牡蠣たっぷりのひつまぶしランチ!広島江田島産カキ小屋松山出張所に行ってきた~夜は食べ放題も

カキ小屋松山出張所_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

牡蠣のひつまぶしランチが超豪華!広島江田島産カキ小屋松山出張所に行ってきた~夜は牡蠣の食べ放題も

松山市の「広島江田島産 カキ小屋 松山出張所」さん。

2021年12月10日にオープンした、広島江田島産の牡蠣が楽しめるカキ小屋へランチに行ってきました。

場所は、フォルクスワーゲン松山インター店の裏側。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きましたよ。

カキ小屋松山出張所_外観写真1

広島県と言えば、牡蠣の本場ですよね。

最近、愛南町で「牡蠣まつり」が開催されたというニュースを見て、すごくぷりっぷりでおいしそうで!無性に牡蠣が食べたくなったんですよね。

ランチタイムに牡蠣がいただけるお店がないか探したところ、こちらにたどり着きました。

カキ小屋松山出張所_外観写真2

牡蠣のシーズンのみ期間限定で営業していて、ランチタイムは「牡蠣のひつまぶし」夜は「牡蠣の食べ放題が楽しめるんです。

ひつまぶしでいただけるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

カキ小屋松山出張所の店内の様子

こちらは、4人掛けのテーブル席が3組。

カキ小屋松山出張所 _内観写真1

奥には、仕切りのある個室が2組ぐらいあったかな。

視線を気にせず、ゆったりと過ごしたい方やご家族連れの方にもおすすめです。

ただし、ランチタイムは席の予約ができないそうです。

カキ小屋松山出張所 _内観写真2

ランチメニューについて

カキ小屋松山出張所のランチメニューについて。

注文とお会計は、お店に入ってすぐの場所にある〈券売機〉で行うシステム。

ランチはひつまぶしのメニューが主に揃っているみたい。

カキ小屋松山出張所メニュー1

ひつまぶしのサイズは、並・上・特上の3種類から選べるようになっています。

「上」は、並より牡蠣の量が1.5倍。

「特上」は、並より牡蠣の量が2倍だそうですよ。




牡蠣のひつまぶし・カキフライセットでランチ

カキ小屋松山出張所のランチメニューから、こちらを注文。

「牡蠣のひつまぶし カキフライセット」並 2,100円

大きな器の中に、ご飯が見えないぐらい敷き詰められた、たっぷりの牡蠣たち。

これよ、これが食べたかったの~!

カキ小屋松山出張所_牡蠣のひつまぶしランチ1

ひつまぶし単品でもよかったんですが、カキフライも食べてみたくて、セットで注文してみましたよ。

あと、薬味3種とお出汁が付いています。

カキ小屋松山出張所_牡蠣のひつまぶしランチ3

蓋をした状態でやって来るので、パカっと開けた瞬間に、もう感動!

ぷりっぷりツヤツヤの牡蠣たちがまぶしくて。

いつまでも眺めていたくなっちゃう。

カキ小屋松山出張所_牡蠣のひつまぶしランチ2

1つ1つふっくらと大きくて、食べ応え抜群。

カキ小屋松山出張所_牡蠣のひつまぶしランチ4

甘辛いこってりしたタレが絡んでいて、牡蠣のクリーミーな味わいとすごくマッチしてる!

ご飯がもりもり進むんですよね~。

身全体がやわらかく、ぺろっと食べちゃいました。

カキ小屋松山出張所_牡蠣のひつまぶしランチ5

薬味といっしょに楽しむ

牡蠣のひつまぶしには、ネギ・ワサビ・卵黄の3種類の薬味が付いています。

牡蠣のひつまぶし薬味1

各テーブルに、牡蠣のひつまぶしの食べ方が置いてあったので、その通りに食べてみましたよ。

牡蠣のひつまぶし食べ方1

先ほどそのまま食べたので、2杯目の「ネギとわさびをのせて」みました。

ワサビのツンとした風味がアクセントになって、こってりのお味がきゅっと引き締まる感じに。

牡蠣のひつまぶし薬味2

3杯目は「卵黄をのせて」いただきましたよ。

甘辛いタレに卵黄が合わさると、まろやかな風味に。

おかわりしたくなっちゃいます。

牡蠣のひつまぶし薬味3

そして、4杯目は「ネギとわさびをのせて出汁をかけて」

さっぱりとした味わいのお出汁で、お茶漬けのようにさらさらっと食べられる。

ご飯のボリュームが多いので、満腹になっちゃいそうだったけど、お出汁のおかげでするっとお腹に入って完食しましたよ。

牡蠣のひつまぶし薬味4




夜は牡蠣食べ放題が楽しめる!

カキ小屋松山出張所では、夜は「牡蠣食べ放題」が楽しめます。

料金については、こちら。

  • 大人(中学生以上)3,200円
  • 子ども(小学生)1,600円
  • 未就学児 無料

時間は80分間。牡蠣の酒蒸しとひつまぶしを時間内にたっぷりいただけるコースです。

牡蠣食べ放題メニュー1

オーダーバイキングになっていて、好きな量を注文していただくスタイルです。

夜メニューも牡蠣しかありませんが、牡蠣をたっぷり食べたい方には嬉しいですね。

いつまで営業?SNSを要チェック

カキ小屋松山出張所の営業期間についてですが、お店のSNSで営業開始・終了のお知らせをしていますので、チェックしてみてくださいね。

ちなみに今季は、2022年9月中旬からテイクアウト営業、9月下旬からランチ営業がスタートしたみたいです。




店舗情報

カキ小屋松山出張所の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市井門町399-4
  • 電話番号 050-888-30728
  • 営業時間 11:00~14:30(LO14:00)18:00~22:00(LO21:00)
  • 定休日 ランチは月・火曜日、夜食べ放題は火曜日定休
  • 駐車場 あり
席の予約は夜のみ可能(電話にて受付)

マップ

カキ小屋松山出張所のマップは、こちら。

駐車場

カキ小屋松山出張所の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

カキ小屋松山出張所駐車場

Instagram(インスタ)

カキ小屋松山出張所のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カキ小屋松山出張所|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

カキ小屋松山出張所周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パンステージメリー」

パンステージメリー@松山市の人気パン屋さんへ行ってみた~おすすめパン情報も
松山市南土居町の大人気パン屋さん「パンステージメリー」へ行ってきました 松山市のパン屋さん「パンステージメリー」さん。 久しぶりにパンを買いに行ってきました^^ 10時ごろに行ってきました。 駐車場は...

「ENO COFFEE」

ENO COFFEE(エノコーヒー)期間限定いちごワッフルが登場しています@松山市カフェ
最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市井門町1212-1、営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)定休日 火曜日+不定休、駐車場あり、テイクアウトメニューあり

「エミュザキッチン」

エミュザキッチンでランチ@松山市カフェ~可愛いくておしゃれな空間でした
かわいい空間でランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、夜カフェ 20:00~23:00(要予約)定休日木・金曜日+不定休あり、住所 愛媛県松山市北土居4丁目27-13、電話番号089-989-2126、テイクアウトあり、駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました