市場直販やさいとおにぎりのお店「まる」が川之江青果市場内にオープンしました@四国中央市

スポンサーリンク
川之江青果市場まる_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

市場直販やさいとおにぎりのお店「まる」が川之江青果市場内にオープン!激安やさいと手作りおにぎり@四国中央市

四国中央市の直販やさいとおにぎりのお店「まる」さん。

2022年12月20日、川之江青果市場内にオープンしたお店に行ってきました。

川之江青果市場まる_外観写真1

川之江青果市場内って、業者さんしか入れないイメージが強かったのですが、市場内には複数のテナントがあって、整体院さんやうどん屋さんなど、いろんなお店が入っているんですよね。

川之江青果市場まる_外観写真2

おうちでおいしいおにぎりが食べたいなぁと思って、お昼ごはんを買いに、行ってきましたよ。

また、店内には旬の野菜も販売していて、市場内にあるからこそお安く買えたりすることも。

このあと詳しく紹介しますね。

川之江青果市場まる_外観写真3

店内の様子

直販やさいとおにぎりのお店「まる」の店内の様子

お店に入ると、すぐ目の前にはおにぎりが並んでいましたよ。

川之江青果市場まる_内観写真1

ゆりママんが行った時間帯に並んでいたおにぎりは、4種類。

お昼ごろに出来上がりのピークを迎えるそうで、11時に訪問したときには、まだ並び始めている様子でしたよ。

12時ぐらいに行くと7種類まで増えるみたいで、できたてのおにぎりをゲットできるかもしれません。

川之江青果市場まる_内観写真2

おにぎりのほかにもパンが販売されていましたよ。

こちらは、四国中央市のパン工房ルブレさんのラウンドパン

じゃじゃうま市でも販売されていて、以前買って帰ったこともあったんですよね。

川之江青果市場まる_内観写真3

また店内奥には、青果市場から早朝の競りで仕入れたお野菜たち格安で販売されています。

特に旬ものは、1個100円で購入できたり!

市場の競りで仕入れたからこそのお値段。

ゆりママんが行った時間帯には、すでに箱の中は空っぽでした(汗)

 

この投稿をInstagramで見る

 

まる(@maru_onigiriya)がシェアした投稿




購入したおにぎりたち

直販やさいとおにぎりのお店「まる」で購入したおにぎりたちは、こちら。

全部で5種類のおにぎりを買ってみましたよ。

  • 天むす 290円
  • うめひじき 170円
  • いりこみそ 170円
  • シーチキンマヨ 170円
  • もちむぎ 200円

まる_おにぎり1

お米は長野県産の「萩原くん家のお米」を使用。

自然豊かな場所で育ったお米で、米の甘みがぎゅっと詰まっていて、冷めてもおいしいということで、こちらのお米を選んだそうですよ。

どれも個包装になっているので、差し入れにもぴったり。

いろんな種類のおにぎりがあるから、選ぶのも楽しいですね。

まる_おにぎり2

さて、それぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。

天むす

「天むす」

だししょうゆのおにぎりの中に、大きな海老の天ぷらが入った、豪華なおにぎり。

天むす

これ1個で、お米もおかずも食べられちゃう。

海老の天ぷらには、天つゆが染み込んでいて、それでもお米はべちゃっとなっていないんです。

すごく絶妙すぎるバランス!試行錯誤して作られたんだろうなぁと感じましたよ。




うめひじき

「うめひじき」

たっぷりのひじきと白ごまが入った、噛み応えのある食感が楽しめるおにぎり。

中にはカリカリ梅が入っていて、しょっぱさと塩味がたまらない!

追加して白ご飯が食べたくなる~。

うめひじき

いりこみそ

「いりこみそ」

いりこの旨味がぎゅっと詰まったおにぎり。

おにぎり全体に均等に、いりこみそが入っているから、隅々まで味わえる。

これも白米が欲しくなっちゃう(笑)

いりこみそ

シーチキンマヨ

「シーチキンマヨ」

子どもたちは好きそうだなぁと思って、購入してみました。

おにぎりの王道メニューですね。

シーチキンマヨ




もちむぎ(おすすめ)

「もちむぎ」

オーナーさんおすすめのおにぎりメニュー。

お米の中に、大粒の麦が入ったおにぎりで、プチプチとした食感が楽しいんです。

自然と咀嚼が増えて、噛めば噛むほど甘味が広がる。

もちむぎ

麦の一粒一粒が黄金のようにきらきらと輝いていて、見た目も美しいおにぎりでした。

麦ごはんとはちょっと違った、珍しい食感なので、初めてお店に行く方にもぜひ味わってみてほしいな。

もちむぎ2

パン工房ルブレのパンもおすすめ

おにぎりといっしょに、パン工房ルブレのラウンドパンも1つ購入して帰りました。

  • チョコレート 360円

パン工房ルブレ1

中にチョコレートが入っていて、トースターで焼くと、とろっと溶けて美味しいんです。

個人的には、焼いて食べるのがおすすめ!

パン生地がサクッと軽くなるので、ぺろっと食べちゃうんです。

子どもたちや旦那さんが気に入ってくれて、一瞬でなくなっちゃいました(汗)

パン工房ルブレ2




店舗情報

直販やさいとおにぎりのお店「まる」の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市川之江町446-1 川之江青果市場内
  • 営業時間 10:00~14:30(2月は18時まで営業)
  • 定休日 水・日曜日・祝日
  • 駐車場 あり

マップ

直販やさいとおにぎりのお店「まる」のマップは、こちら。

駐車場

直販やさいとおにぎりのお店「まる」の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

川之江青果市場まる_駐車場

Instagram(インスタ)

直販やさいとおにぎりのお店「まる」のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

直販やさいとおにぎりのお店「まる」|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

直販やさいとおにぎりのお店「まる」周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「朝皆笑味」(アカシア)

朝からラーメン!朝皆笑味(アカシア)のさっぱり塩そばでモーニング@四国中央市
朝皆笑味(アカシア)で朝ラーメン!四国中央市~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間6:00~13:00、18:00~21:00、定休日月曜日、駐車場あり、ラーメンのメニュー、場所(マップ)などの店舗情報を紹介します。

「めおと弁当しおたに」

ボリュームとおいしさに満足!四国中央市『めおと弁当しおたに』の絶品お弁当をテイクアウト
四国中央市にある「めおと弁当しおたに」の絶品テイクアウト弁当をゆりママんがご紹介!ボリューム満点のお弁当や、土用の丑の日にぴったりのうな重など、予約必至の人気メニューをチェック。日替わりおかずやふっくらごはんも見逃せない魅力です。川之江・三島・土居の3ヵ所で販売。

「インド料理マサラマスター」

【新オープン】四国中央市のインド料理マサラマスターで本格インドカレーとのびるチーズナンを堪能
2024年5月14日に四国中央市川之江にオープンした「インド料理マサラマスター」で本格インドカレーとのびるチーズナンを堪能。リーズナブルなランチメニューやお子様ランチもあり、家族連れにもぴったり。テイクアウトも可能で、カレーとナンの多彩な組み合わせを楽しめます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました