豚虎ラーメンが四国中央市にオープン!自家製麺の二郎系ラーメンのお店でランチしてきました

スポンサーリンク
豚虎ラーメン_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

豚虎ラーメン~四国中央市に二郎系ラーメンのお店がオープン!自家製麺とにんにくパンチのスープがすごい

四国中央市の豚虎ラーメン(ぶたとらラーメン)さん。

2023年3月8日、中之庄町にオープンした二郎系ラーメンのお店へ、ランチに行ってきました。

豚虎ラーメン外観写真1

場所は、国道11号線沿い。ラーメンショップの隣にあります。

以前は、タンドリアンというインドカレーのお店があった場所で、つい最近看板が変わったので「ん?」と思っていたんですよね。

すでに行った方の情報を見てみると、二郎系(G系)ラーメンのお店のようで、四国中央市初となるのかしら。地元では、結構話題になっていたみたいです。

豚虎ラーメン外観写真2

実は、先日行ってみたら、自家製麺が売り切れたとのことで、泣く泣く帰ったんですよね。

二度目のチャレンジは、平日の11時のオープンに行ってきましたよ。

12時前には行列ができて、入店待ちのお客さんがいっぱいに!流行りそうな予感がしますね。

さて、どんなラーメンが味わえるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

豚虎ラーメンの店内の様子。

お店に入って右手側には、カウンター席があります。

全部で8席あるかな。

豚虎ラーメン内観写真1

右手に行くと、テーブル席が4組。

1組4~6人ぐらい座れそうです。

豚虎ラーメン内観写真2

お冷はセルフサービス。レンゲはお冷がある場所にまとめて置いてありました。

各席には、注文票が置いてあって、チェックを入れてスタッフさんに渡します。

豚虎ラーメン内観写真1

子ども用の器はなかったようです。

お客さんの層は、男性の方が多かったですね。女性ひとり行くのは緊張しましたが、店長さんが女性の方で「この前は売り切れててごめんなさいね~」と、声をかけてくれました。




メニューについて

豚虎ラーメンのメニューは、なんと、ラーメン1種のみ(950円)

そこからお好みで、麺、野菜の量、にんにく、アブラ(背脂)などをカスタマイズするスタイルです。

豚虎ラーメンメニュー1

ちなみに、この日は「ごはん無料の日」でしたよ。

定期的にやっているのか、不定期なのか分かりませんが(汗)

二郎系ラーメンをランチに

豚虎ラーメンのメニューから、カスタマイズしてこちらを注文してランチ。

ランチにしてはすごいボリュームになってしまいました(笑)

  • 麺 ふつう(1玉)
  • 野菜 基本
  • にんにく あり
  • あぶら あり
  • チャーシュー追加(250円)

豚虎ラーメンランチ1

麺とスープが見えないぐらい、もやしとキャベツがたっぷり。

あと、角煮のようなお肉がごろっと入ってるかな。

とろみのあるにんにくと、刻みの生にんにくがあり、ツンとした香りが広がります。

生にんにくは、パンチのある風味になるので、混ぜ合わせていただきましたよ。

豚虎ラーメンランチ2

スープは醤油ベースのようで、背脂を追加すると甘みがプラスされて、まろやかな味わいに。

背脂なしだとスープの味が濃く感じるかもしれませんね。

豚虎ラーメンランチ3

麺は、平らな中太麺。自家製麺だからかな、麺が短めなのでつるんとすすって食べられます。

スープといっしょに茹でているのかしらと思うぐらい、麺にもこっくりとしたお醤油の味が染み込んでいましたよ。野菜といっしょに食べると、バランスが良い感じです。

豚虎ラーメンランチ4

そして、追加したチャーシュー

厚み1センチを超えるぐらい、極太豚バラチャーシュー。

豚虎ラーメンランチ5

ほぼ脂なんですが、この脂の甘みが美味しいんですよね。

中央にいくほど、とろけるような食感で、ごはんといっしょに食べたくなります。

豚虎ラーメンランチ6

ペロッと食べたものの、全体的なボリュームがすごかったので、数時間はお腹いっぱいの状態が続きました。

また「にんにくあり」にすると、にんにくの量がハンパないので、口臭が気になる方はなしにするなど調整したほうが良いかも。口の中がかなりにんにく臭くなりました。

麺のゆで時間がかかるので、時間に余裕があるときに行くとベストです。昼・夜ともに麺が売り切れ次第、営業終了となります。




店舗情報

豚虎ラーメンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市中之庄町465
  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30(売り切れ次第終了)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

豚虎ラーメンのマップは、こちら。

駐車場

豚虎ラーメンの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

豚虎ラーメン駐車場

Instagram(インスタ)

豚虎ラーメンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

豚虎ラーメン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

豚虎ラーメン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パティスリーモワティエ」

パティスリーモワティエのケーキを求めて~四国中央市にオープンしたケーキ屋さんへ
Patissier moitie(パティスリーモワティエ)四国中央市のケーキ屋さん|営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日水・木曜日,駐車場あり(ほかのテナントと共同駐車場)電話番号0896-77-6087,住所愛媛県四国中央市中之庄町398-2 しのながビル103号

「ヨシヲアイスクリーム」

ヨシヲアイスクリームが四国中央市にオープン!コインランドリー横にてこだわりアイスを
ヨシヲアイスクリーム~四国中央市のコインランドリー横にオープンしたアイスクリームショップ!愛媛の特産を使ったアイスはテイクアウトも可,営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日インスタにてお知らせ,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町574-1

「GBCチョコレートファクトリー」

GBCチョコレートファクトリーが移転オープン!人気の爆ドーナツとバナPを@四国中央市
2022年9月1日、チョコレート工場兼店舗が移転オープン!人気メニューをテイクアウト|営業時間9:00~19:00,定休日 無休,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町1684-7,電話番号0896-77-5449




コメント

タイトルとURLをコピーしました