cafe Rob(カフェロブ)松山店がオープン!ふわしゅわ台湾パンケーキのお店が愛媛初出店

cafeRobカフェロブ松山サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

cafe Rob(カフェロブ)松山店が松山市三町にオープン!愛媛初出店のふわしゅわ台湾パンケーキのお店

松山市のcafe Rob(カフェロブ)松山店さん。

2023年3月21日、ローソン松山三町店隣にオープンする「台湾パンケーキ」のお店に行ってきました。

※オープン前に、タウン情報まつやま5月号(4/20発売)の取材で訪問させていただきました。誌面のほうもぜひチェックしてくださいね。

cafeRobカフェロブ松山_外観写真1

県道40号線にひときわ目立つ大きな看板。よくここを通る方は、見かけたことがあるはず。

cafe Rob(カフェロブ)は、愛知県からやって来た台湾パンケーキを中心としたメニューが楽しめるカフェ。全国に勢いよくチェーン展開していて、この松山店は、四国・愛媛初出店となるんです。

お店は、こちらのマンションの1階にありますよ。

cafeRobカフェロブ松山_外観写真2

お店のインスタを見ると、おいしそうなパンケーキの写真がたくさん投稿されていて、オープンの日がすごく待ち遠しかったんですよね。

また「ご褒美ホールケーキ」というテイクアウトできるパンケーキメニューもあるので、おうちやピクニックなど気軽に楽しめるのも魅力なんです。

あと、店内の雰囲気がとっても素敵だったので、撮影させてもらった写真をたっぷり紹介しますよ。

最後までご覧くださいね。

cafeRobカフェロブ松山_外観写真3

店内の様子

cafe Rob(カフェロブ)松山店の店内の様子

ブルーのステンドグラスがひときわ美しく映える、シックで落ち着いた空間。

テーブルにステンドグラスが反射して、幻想的な雰囲気に。

cafeRobカフェロブ松山内観写真1

席数は全部で45席。

4人掛けのテーブル席が多く、ゆったりと過ごせます。

店内一番奥のこちらの席は、仕切りがあるので、個室っぽい感じになっています。

cafeRobカフェロブ松山内観写真2

お店の入り口から左手に行くと、自然光がたっぷり入る明るい空間に。

こちらは2人掛けのテーブル席が多いので、ひとりカフェにもぴったり。

cafeRobカフェロブ松山内観写真3

店内入り口には、ドライフラワーがたくさん飾られていて、見上げたときに「うわ~」って感動しちゃった。

レトロな喫茶店のような雰囲気と、メルヘンチックなドライフラワーの空間がおしゃれすぎて、うっとりします。

cafeRobカフェロブ松山内観写真5

ゆりママんが個人的におすすめなのは、cafe Robのマスコットキャラクター「ロブおじさん」こと、ロバートおじさんが描かれたこちらの席。

ドライフラワーの空間もいっしょに見えるんですよ。

cafeRobカフェロブ松山内観写真4




メニューについて

cafe Rob(カフェロブ)松山店のメニューについて。

まずは、パンケーキメニューから。

こちらのメニュー表はプレオープン用なのですが、オープン日からは10種類のパンケーキがラインナップするそうです。

メニューの内容は今後変更の可能性があるかもしれません。ご了承ください。

cafeRobカフェロブ松山メニュー1

お食事系のパンケーキメニューは、ランチタイムに人気なんだそうですよ。

cafeRobカフェロブ松山メニュー2

ふわもちパンケーキとソフトクリームがいっしょに楽しめる「パンケーキパフェ」

6種類もあるから、友達同士で行って食べ比べしたくなるなぁ。

cafeRobカフェロブ松山メニュー3

ドリンクメニューは、こちら。

cafeRobカフェロブ松山メニュー4

こぼれ苺のパンケーキ

cafe Rob(カフェロブ)松山店のメニューから、こちらをいただきました。

「こぼれ苺のパンケーキ」1,400円

ほかの店舗でも人気のメニューなんだそうですよ。

こぼれ苺のパンケーキ1

厚みのあるふわっふわな台湾パンケーキが2枚。

生いちごと苺ソースなどがトッピングされた、華やかな一皿。

パンケーキはふわっふわで、もちっとした弾力も感じられます。

スフレとは違ってしっかりとした生地のような感じなんだけど、ふわふわ&なめらかな口どけは似ている。レシピがすごく気になるなぁ。

こぼれ苺のパンケーキ2

スイーツ系のパンケーキには、ぽってりフォルムのソフトクリームがセットで付いてきますよ。

ミルキーな味わいでおいしいんです。

パンケーキといっしょに食べるのも良いかも。

ソフトクリーム




パンケーキランチA

cafe Rob(カフェロブ)松山店のメニューから、こちらもいただきました。

「パンケーキランチA」1,250円

おかず系パンケーキです。

パンケーキランチA1

台湾パンケーキ2枚とポテト、唐揚げ、サラダがワンプレートに。

プレーンの状態でパンケーキがいただけるんですが、生クリームなどのトッピングがなくても、パンケーキ自体がおいしい。

そして、唐揚げは衣がサクサクッとしていて、こってりとした味付けなので、炭酸といっしょに食べたくなります。

パンケーキランチA2

パンケーキのテイクアウトメニューがあります

cafe Rob(カフェロブ)松山店は、パンケーキのテイクアウトメニューがあるんです。

テイクアウトを利用する場合は、お店に入ってすぐのカウンターで注文できますよ。

cafeRobカフェロブ松山内観写真8

テイクアウト用のパンケーキは、焼いたあとに冷蔵庫でしっかりと冷やすことで、しっとり&もちもちとした食感になるんだとか。

おうちで何度もパンケーキを作ったことがあるのですが、時間が経つとしぼんでいくんですよね。

冷やしても、時間が経ってもしぼまない台湾パンケーキ。凄すぎます!

cafeRobカフェロブテイクアウト1

テイクアウトできるパンケーキの種類は、大きく分けて2つあります。

  • ご褒美ホールケーキ(写真左)
  • パンどら(写真右)

cafeRobカフェロブテイクアウト2

ご褒美ホールケーキの「クリームブリュレホールケーキ」750円

あっさりとした甘さのカスタードクリームの上を、こんがりとキャラメリゼ。

冷めているほうが、パンケーキの生地がきゅっと締まった感じがして、食感としてはひんやりしたほうが個人的に好きかも。

ご褒美ホールケーキは、プレーン、いちご、キャラメルバナナがありますよ。

cafeRobカフェロブテイクアウト3

パンどらの「ふわもちパンどらクリーム」400円。

どら焼きのように生クリームをサンドしたパンケーキ。

片手で気軽に食べられるんだけど、生クリームをぎゅっと挟み込んでしまうのがもったいないぐらい、可愛い。

cafeRobカフェロブテイクアウト4

パンどらはほかにも、カスタードクリームをサンドしたものもありますよ。




松山店限定メニュー

cafe Rob(カフェロブ)松山店には、松山店限定のドリンクメニューがあるんです。

「クリームソーダ」680円

cafeRobカフェロブ松山限定メニュー

レトロな喫茶店のような店内に合わせて、考案されたメニューなんだそう。

こちらのクリームソーダのほかに「ブルーハワイ」や「ストロベリーソーダ」もありますよ。

パンケーキといっしょに、限定ドリンクも味わってみてくださいね。

店舗情報

cafe Rob(カフェロブ)松山店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三町3丁目1-33 仙波マンション1階
  • 電話番号 089-993-8989
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(18台)




マップ

cafe Rob(カフェロブ)松山店のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

cafe Rob(カフェロブ)松山店の駐車場は、こちら。

店舗横に駐車スペースがあります。

cafeRobカフェロブ松山駐車場2

専用駐車場は、15~29番です。それ以外の場所には駐車しないよう気を付けましょう。

cafeRobカフェロブ松山駐車場1

Instagram(インスタ)

cafe Rob(カフェロブ)松山店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafeRob松山店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

cafe Rob(カフェロブ)松山店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ベーカリー空(Qoo)」

ベーカリー空(Qoo)フランス仕込みの絶品パンが揃う!おすすめを紹介します@松山市
ヘルシートースト食パンがおすすめ!フランス仕込みのパン屋さん|営業時間7:00~17:00、定休日火・水曜日、駐車場3台、住所 愛媛県松山市畑寺3丁目3-5、電話番号089-970-1040

「SWING BY THREE FISH COFFEE」

スリーフィッシュコーヒーの新店舗が松山市福音寺にオープン!いちご専門店のスイーツあり
スリーフィッシュコーヒーの3号店がオープン!いちごの誘惑のスイーツも|営業時間11:00~18:00,定休日 日曜日,駐車場あり(3台),住所 愛媛県松山市福音寺町260-3,電話番号089-970-1230

「GACKY

GACKY~久米駅近くのカフェとクラフトビールのお店~テイクアウトも可能@松山市
GACKY(ガッキー)久米駅近くのカフェでランチ|営業時間11:00~22:00,定休日 木曜日+不定休(インスタにてお知らせ)駐車場あり3台,住所 愛媛県松山市南久米町262‐3 1階,電話番号089-910-4771




コメント

タイトルとURLをコピーしました