Splende(スプレンド)松山市三番町にオープンしたイタリアンレストランでランチ!

スプレンド_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Splende(スプレンド)が松山市三番町にオープン!イタリアンレストランでランチしてきました

松山市のSplende(スプレンド)さん。

2023年3月13日、三番町にオープンしたイタリアンレストランへランチに行ってきました。

スプレンド_外観写真1

場所は、裁判所前通り沿い、フランス屋の向かい側。

2023年1月に閉店した「UGGLA」(ウグラ)さんの場所にあります。

背の高いビルが立ち並ぶ場所の一角にあって、鮮やかな赤の外観がひときわ映えています。

スプレンド_外観写真2

以前、インスタで見かけた「ハンバーグ」ランチが気になって、事前に予約をして行ってきましたよ。

また、管理栄養士監修のヘルシーなランチメニューもあって。栄養バランスもバッチリ考えられているので、ダイエットや身体作りなどで食事管理をしている方にもおすすめなんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

Splende(スプレンド)の店内の様子

イタリアンレストランと聞くと敷居が高いように感じて、ドキドキ。

カジュアルでおしゃれな感じの店内で、お店に入るとすぐに店員さんがスムーズに案内してくれましたよ。

スプレンド内観写真1

自然光が入る4人掛けのテーブル席。

スプレンド内観写真2

奥の席は、2人掛けのテーブル席が並びます。

シックで落ち着いた空間なので、女子会やデートにもぴったり。

スプレンド内観写真3

また、8人まで入れる個室もありますよ。

ランチタイムはもちろん、ディナーも利用できるので、利用したいときは予約するとベストかも。

スプレンド内観写真4

お冷やお茶はセルフサービス。

スプレンド内観写真5

そして、注文はモバイルオーダー方式になっていましたよ。

最近、この注文スタイルを取り入れてるお店が多いですね。

スマートフォンでQRコードを読み取って、サイトにアクセスして注文の品をタップ。

スプレンド内観写真6




1000本収蔵できるワインセラーあり

Splende(スプレンド)の店内には、ワインを1,000本収蔵できるワインセラーがあるんです。

チラッと見せてもらったんですが、いろんな種類のワインが並んでいて、ワイン好きな方にはたまらないはず!

ランチタイムにいただくこともできるので、昼飲みにもおすすめです。

ワインセラー

ランチメニューについて

Splende(スプレンド)のランチメニューについて。

ランチは全部で4種類。

  • 管理栄養士監修ランチ 1,380円
  • 自家製デミグラスソース鉄板ハンバーグ 1,480円
  • スパゲッティ(ハマグリのビアンコ) 1,400円
  • 支配人おすすめ(ペンネ ラグー ジェノベーゼ)1,500円
ランチの内容は変更する場合があります。

スプレンドランチメニュー1



自家製デミグラスソース鉄板ハンバーグ

Splende(スプレンド)のランチメニューから、こちらを注文。

「自家製デミグラスソース鉄板ハンバーグ」1,480円

鉄板ハンバーグランチ1

大きなじゃがいもと、包まれたハンバーグが鉄板の上に。

包みを開けてみると、湯気と良い香りがふわっと広がって、幸せ気分に。

鉄板ハンバーグランチ2

フォークでカットすると、肉汁がじゅわっとあふれて、デミグラスソースに広がる。

鉄板ハンバーグランチ3

ハンバーグの中までデミグラスソースが染み込んでいて、旨味がぎゅっと詰まってる!

むちっとした歯ごたえのある肉感が感じられて、噛めば噛むほど旨味が溢れる。

鉄板ハンバーグランチ4

ハンバーグといっしょについてくる、自家製パン。

表面はパリッと、中はふかふかでおいしくて、ぺろっと食べてしまった。

本当は肉汁が溢れたデミグラスソースにたっぷり浸して食べたかったのに、パンそのものがおいしくて、堪能するのを忘れてしまいました。

鉄板ハンバーグランチ5

管理栄養士監修のランチメニュー

管理栄養士監修のランチメニューも気になったので、こちらも注文しましたよ。

内容は週替わりだそうで、この日のメインは「若鶏のカレー風味焼き」

五穀米とサラダ、トマトスープが付いた、彩り豊かなワンプレート。

スプレンド_管理栄養士監修ランチ1

このワンプレートランチの総カロリーは、なんと500kcal以下に抑えているんです。

そして、たんぱく質は25g以上。

サラダやトマトスープは、塩分控えめな味付けになっていて、健康面も考えて作られているのかなと感じましたよ。

スプレンド_管理栄養士監修ランチ2

チキンは皮はパリッと、中はジューシーでおいしかったなぁ。

次はどんなメニューが登場するんだろう。お店のインスタをチェックして、気になるメニューがあったらまた食べに行きたいと思います。




店舗情報

Splende(スプレンド)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町4丁目1-9 城南ビル1階
  • 電話番号 089-993-8306
  • 営業時間 11:30~14:00、17:30~22:00(ランチは平日のみ)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
席の予約可(電話またはお店の公式LINEにて)

マップ

Splende(スプレンド)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

Splende(スプレンド)の駐車場は、ありません。

近くに「タイムズ松山三番町第8」というパーキングがありますよ。

※8:00~20:00まで30分ごと100円

パーキングから店舗までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

Splende(スプレンド)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Splende|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Splende(スプレンド)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カフェマノン」

CAFE MANON(カフェマノン)松山市にオープン!ランチタイムに行ってみました
おしゃれ空間で楽しむランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、平日11:30〜16:30(LO15:30)土日祝日11:00〜17:30(LO16:30)定休日不定休、住所 愛媛県松山市千舟町4丁目1-9児島ビル2階、電話番号 089-950-4683、予約可

「コーヒースタンドソラシト」

コーヒースタンドソラシトが松山市にオープン!そらしと珈琲の2号店
コーヒースタンドソラシトが松山市千舟町にオープン!そらしと珈琲の2号店~ドリンク&ケーキのテイクアウト可能|営業時間8:00~19:00,定休日木曜日,Instagram(インスタ)あり,住所愛媛県松山市千舟町4-1-1

「スリーフィッシュコーヒー」

スリーフィッシュコーヒーでモーニングとインスタ映えスイーツを@松山市カフェ
モーニングとスイーツ、テイクアウトあり|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間平日9:00~20:00、土日8:00~20:00、定休日火曜日、住所愛媛県松山市千舟町3丁目2-17 1F(カフェ)、電話番号089-945-7599




コメント

タイトルとURLをコピーしました