道後の町屋のハンバーガーランチ!テイクアウトもあります@松山市カフェ

スポンサーリンク
道後の町屋_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

道後の町屋~松山市道後のカフェで人気のハンバーガーランチを

松山市の「道後の町屋」(どうごのまちや)さん。

道後商店街の中にある、人気カフェでランチをしてきました。

道後の町屋_外観写真1

ここのハンバーガーランチがとっても人気なんですよ。

あまりブログにあげていないのですが、道後に行く機会があったら、よくランチに寄っていたんです。

店内の様子

道後の町屋の店内の様子

まずは、店内入ってすぐのカウンターで、注文とお会計を済ませます。

そのあと、好きな席に座りますよ。

道後の町屋_内観写真2

店内奥に、別棟に通じる通路があって。

この奥の席が、ゆりママん個人的におすすめの場所なんです。

道後の町屋_内観写真1

奥の席は、靴を脱いであがります。

グリーンがまぶしい、素敵な庭園を眺めながらお食事ができる、おすすめのスポット。

この席はいつも人気で、ランチタイムになると、すぐにお客さんで埋まってしまうんです。

道後の町屋_内観写真4

座布団はふっくらとしていて、くつろいで過ごすことができますよ。

久しぶりに道後周辺をお散歩したので、足をゆっくり休ませました^^

道後の町屋_内観写真3



ハンバーガーランチメニュー

道後の町屋のハンバーガーランチは、全部で3種類あります。

  • じゃこ天バーガー ドリンク+500円
  • 湯之町(ゆのまち)バーガー ドリンク+670円
  • チーズカツバーガー 540円

道後の町屋ホームページ より

今回は「湯之町バーガー」を注文しました。

サラダとポテト、愛媛県産の河内晩柑が付いてきました。

道後の町屋_ハンバーガーランチ2

国産の牛・豚肉を使ったパティと、目玉焼き、チェダーチーズをサンドした、ボリューミーなハンバーガー。

バンズは自家製なんだそうで、ふわふわっと軽くて、おいしい~!

道後の町屋_ハンバーガーランチ3

持ってみると、こんな感じ。

ボリューム伝わるかな~。

道後の町屋_ハンバーガーランチ1

ハンバーガーで使われている「てりやきソース」もまたおいしいんですよね。

ここでランチするときは、必ず湯之町バーガーを食べちゃいます^^

 

ランチといっしょに、アイスカフェラテを。

お散歩したあとだったから、ごくごくと飲み干しちゃいました。

道後の町屋_ドリンク

テイクアウトメニューについて

道後の町屋のハンバーガーランチは、テイクアウトが可能ですよ。

ボックスにひとまとめになっていて、ピクニックに持って行きたいぐらいおしゃれ!

お値段については、店頭にてご確認くださいね。

ドリンクのみのテイクアウトも利用できますよ。



店舗情報

道後の町屋の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後湯之町14-26
  • 電話番号 089-986-8886
  • 営業時間 平日10:00~15:00(LO14:00)土日祝日10:00~18:00(LO17:00)
  • 定休日 火・水曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
席の予約不可

マップ

道後の町屋のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

道後の町屋のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

道後の町屋|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

道後の町屋周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「どうごゆけむりかふぇ」

どうごゆけむりかふぇ~松山市道後にオープンした和カフェに行ってきた!絶品おだんごを
テイクアウトあり、Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00〜20:00、定休日 なし(不定休あり)住所 愛媛県松山市道後湯之町3-16、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

「道後ぷりん」

道後ぷりんがオープン!商店街内のレトロなプリン専門店@松山市
道後のプリン専門店でテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~21:00(新型コロナウイルスの影響で時間短縮中)定休日なし、駐車場なし、住所 愛媛県松山市道後湯之町13-9、電話番号 089-993-8880

「ユノマチベーカリー」

ユノマチベーカリー@松山市道後にパン屋さんがオープン!名物パンなど買ってきました
道後のパン屋さんへ行ってみた|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市道後湯之町4-22、電話番号089-948-8631、営業時間7:00~18:00、定休日 日・月曜日休み



コメント

タイトルとURLをコピーしました