喫茶ラフテールが新居浜市松原町にオープン~昭和レトロな喫茶店のモーニングが気になる!

喫茶ラフテールサムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

喫茶ラフテールが新居浜市松原町にオープン!昭和レトロな空間が素敵~モーニングメニューが気になる!

新居浜市の「喫茶ラフテール」さん。

2023年3月21日、松原町にオープンした喫茶店に行ってきました。

喫茶ラフテール外観写真1

場所は、新居浜バイパス沿い。ちょっと入り込んだところにありますが、Googleマップのナビ通りに行くと辿り着きますよ。

レトロな佇まいで、昭和レトロな喫茶店でおなじみのオーニング(ひさし)がおしゃれ。

お店に入る前からわくわくしちゃいました。

喫茶ラフテール外観写真2

喫茶店が大好きで、実際に勤めたこともあるという店主さんが、念願の自身のお店をオープン。

店名のラフテールは「笑い声」という意味。

お客さんが笑い合って楽しんで過ごしてもらえるお店にしたい、と、笑顔で話してくれた店主さん。

店内のインテリアにもこだわりがたくさん詰まっていて、純喫茶好きの方にはたまらない空間でしたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

喫茶ラフテールの店内の様子

落ち着いた色合いのインテリアに囲まれた空間。

カウンター席には、レトロなカップたちが並んでいます。

コーヒーはサイフォン式で淹れてくれるのかな。カウンター席に座れば、コーヒーの良い香りが堪能できそうです。

喫茶ラフテール内観写真1

4人掛けのテーブル席が2組。

喫茶ラフテール内観写真2

入り口近くにある、アンティークな時計。

これからたくさんの時間を刻んでいくのかな。

喫茶ラフテール内観写真6




2階席もあります

喫茶ラフテールには、2階にも席があるんです

窓が多く、吹き抜けになっているので、1階よりも明るく開放的な空間に。

喫茶ラフテール内観写真3

2階にもひとり時間にぴったりなカウンター席がありますよ。

喫茶ラフテール内観写真4

店内にはカラフルなステンドグラスランプが飾られていて、色や形は様々。

ゆりママんが座った席には、バラのような形をしたランプが。

いろんなデザインのものがあるから、店内を見て回るのも楽しいかも。

喫茶ラフテール内観写真5

メニューについて

喫茶ラフテールのメニューについて。

まずは、モーニングメニューから。

全部で6種類あって、提供時間は8:00~15:00までなんです。

喫茶ラフテールメニュー1

ドリンクとランチメニュー。

日替わりランチは、毎日15食限定。

オムライスや鉄板ナポリタンなど、喫茶店でおなじみのフードメニューが揃います。

喫茶ラフテールメニュー3

そして、パンとデザートメニュー。

モーニングは15時に終わってしまうのですが、パンメニューは閉店まで注文可能です。

喫茶ラフテールメニュー2




ピザトースト~モーニングメニューにも

喫茶ラフテールのメニューから、こちらを注文。

「ピザトースト」480円

モーニングメニューのものを注文したかったのですが、終了してしまったので単品をチョイス。

ピザトースト1

耳がサクサクのトーストをピザ風に。

ピザトースト2

たまごとハム、ピーマンなどがたっぷりとのっていて、ボリューミーで1枚でお腹いっぱいに。

モーニングメニューの場合は、ドリンク代プラス380円で注文できますよ。

サラダ、スープ、おかず、フルーツ付きでとってもお得なので、次はモーニングの時間を狙って行きたい!

ピザトースト3

クリームソーダ

喫茶ラフテールのドリンクメニューから、喫茶店でおなじみのこちらを注文。

「クリームソーダ」600円

クリームソーダ

大きめのグラスにたっぷりと入っていて、上にはバニラアイスとチェリーがオン。

長居したいときにぴったりだなぁと思いましたよ。




フルーツパフェ

喫茶ラフテールのデザートメニュー。

「フルーツパフェ」600円

フルーツパフェは2種類あって、こちらはミニサイズになります。

フルーツパフェ1

ぶどう、りんご、キウイ、バナナなど、フルーツが盛りだくさん。

フルーツカットがおしゃれですね。

もうひとつのフルーツパフェも、どんな感じなのか気になるなぁ。

フルーツパフェ2

喫煙所があります

喫茶ラフテールの店内では喫煙がNGですが、喫煙所が2ヵ所設けられていますよ。

まず、1ヵ所目は、お店の入り口近くの屋外。

喫茶ラフテール喫煙所1

2ヵ所目は、2階のテラスにあります。

喫茶ラフテール喫煙所2




店舗情報

喫茶ラフテールの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市松原町8-21
  • 電話番号 0897-41-6776
  • 営業時間 8:00~16:00
  • 定休日 木曜日・第2日曜日
  • 駐車場 あり(8台)

マップ

喫茶ラフテールのマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

喫茶ラフテールの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

喫茶ラフテール駐車場

Instagram(インスタ)

喫茶ラフテールのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

喫茶ラフテール|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

喫茶ラフテール周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「うるう」

うるう~喜光地商店街に焼き菓子のお店がオープン!ベーグルとカヌレを購入@新居浜市
喜光地商店街の中にオープンした、焼き菓子のお店「うるう」で人気のベーグルやクッキーなどを購入|営業時間10:00~18:00,営業日土・日曜日(平日はオンラインショップ対応)駐車場 あり(2台)住所 愛媛県新居浜市喜光地町2丁目6-8

Pont Du Gard

ポンデュガール(Pont Du Gard)新作ふわふわパンケーキが登場!新居浜市のカフェにて
新居浜市カフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間 ランチ11:00~15:00 夜18:00~0:00、定休日日曜日

「GIA BAO QUAN」(ジャバオクァン)

GIA BAO QUAN(ジャバオクァン)でランチ!新居浜市に本格ベトナム料理レストランがオープン
新居浜でベトナム料理の本場の味を楽しめるGIA BAO QUAN(ジャバオクァン)絶品フォーや揚げ春巻き、もっちりタピオカドリンクを提供。温かな家族経営の雰囲気と、1階のベトナム食材ショップも魅力。営業時間は平日11:00~15:00、17:00~23:00、土・日は11:00~23:00。定休日は不定休、駐車場あり。




コメント

タイトルとURLをコピーしました