SOILIKKLE(ソイリクル)くらしとごはんリクルが西条市丹原町に移転オープン!人気のランチを

ソイリクル移転サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

SOILIKKLE(ソイリクル)くらしとごはんリクルが西条市丹原町に移転オープン!ランチタイムに行ってきた

西条市今在家の「くらしとごはんリクル」さんが店名を新たに移転オープン!

新しい店名は「SOILIKKLE」(ソイリクル)

2023年3月23日に新店舗にて営業がスタート。早速ランチに行ってきましたよ。

ソイリクル外観写真1

移転後の場所は、Googleマップに登録されていたので、迷わずにたどり着きました。

もともとおうちの駐車場だった場所を店舗に。1階と2階に飲食スペースがあって、席数は移転前よりも増えていましたので、ゆったりと食事を楽しむことができますよ。

ソイリクル外観写真2

リクルさんのランチメニューの中で一番大好きだった「がんも」

移転後の店舗でも楽しむことができますよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

SOILIKKLE(ソイリクル)の店内の様子

ソイリクル内観写真1

1階は、2人掛けのテーブル席が3組。

4人掛けのテーブル席が4組設けられています。

ウッド調のインテリアに統一された、落ち着いた空間に。

ソイリクル内観写真1

4人掛けのテーブル席は、ゆったりと。

ソイリクル内観写真2

窓からは、丹原町ののどかな風景が見えて、注文したメニューが来るまでぼんやりと眺めながら過ごしました。

ソイリクル内観写真3




2階席も素敵~団体での利用もOK

次は、2階席。

こちらの席もとっても素敵でしたよ。

階段を上がってすぐの場所は、団体での利用OKな大きなテーブル席が。

ソイリクル内観写真4

2階席にも大きな窓が設けられていて、個人的にはここからの眺めが好き。

ソイリクル内観写真5

そして、カウンター席もあります。

ひとりカフェやランチにもぴったりですね。

ソイリクル内観写真6

ランチメニューについて

SOILIKKLE(ソイリクル)のランチメニューについて。

ランチメニューは、全部で2種類。

  • soi α(アー)1,300円
  • soi β(ベー)1,800円

それぞれのランチメニューには、食後のドリンクが付いています。

αはベーシックな内容で、βは選べる〈メイン〉と〈変わりがんもどき〉そして食後のデザートが付いています。たっぷり食べたい方はβがおすすめです。

ソイリクル_ランチメニュー1

注文したいメニューが決まったら、1階のレジで注文しますよ。




soi β(ベー)ランチ

SOILIKKLE(ソイリクル)のランチメニューから、こちらを注文。

「soi β」(ベー)1,800円

お膳にのってやってくるので、特別感を感じますね。

ソイリクル_ランチ2

メインは、がんも・肉料理・魚料理の3種類から選べます。

さらにがんもは、プレーン・肉みそ・瀬戸内の3種類から選べるんです。

今回は「プレーンの出汁がんも」をチョイス。

ソイリクル_ランチ3

「がんも」とは、がんもどきのことで、お豆腐に具材を入れて揚げたもの。

移転前のくらしとごはんリクルさんでも定番で大人気だったお料理。

お出汁がたっぷりと染み込んだがんもは、口の中でお出汁の風味がじゅわっと広がる。

移転前は、単品のがんもメニューがあったから「おかわりがんも」してたんだけど、今はないみたい。おかわりしたいぐらい美味しいんです。

ソイリクル_ランチ4

そして、変わりがんもどき。

蒸し・焼き・生も3種類から選べて、今回は「蒸しがんも」をチョイス。

こちらのがんもは、お豆腐ではなくもち米を使っていて、もちもちとした食感が楽しい。

ソイリクル_ランチ5

ちなみに、こちらは友人が食べた、メインの「肉みそがんも」

ソイリクル_ランチ6

変わりがんもどきは「生」をチョイス。

今が旬のいちごの上に、白和えタイプのがんもがオン。

スイーツ風のがんもでした。

ソイリクル_ランチ7

そして、前菜。

ノンアルコールのあまざけ、すりながし、雑穀入りのコールスロー、副菜の4品が付いています。

いろんなおかずがあって、とっても満足なランチでした。

ソイリクル_ランチ8

食後のデザート付き

soi β(ベー)のランチには、食後のデザートが付いていますよ。

この日のデザートは「金木犀シロップの豆花」

つるんとなめらかで、シロップと合わせると、キャラメルプリンのような味わいでした。

ソイリクル_デザート1

あと、プラス100円でデザートの変更が可能。

ゆりママんは「モロッコチーズケーキ」を注文しました。

ドリンクは、ホットチャイを。

ソイリクル_デザート2

モロッコチーズケーキって、初めて聞くお名前だったので、気になっちゃいました。

ソイリクル_デザート3

なめらかなクリームチーズと、クランベリーのフレッシュな甘さ、そしてザクザクのチョコのハーモニーがたまらなく美味しい。

シナモンのスパイスが効いたクッキー生地が、全体の風味をさらに引き立ててくれる。

柑橘のジャムと合わせて食べるのもおすすめです。

ソイリクル_デザート4




公式アプリでの予約が便利!

SOILIKKLE(ソイリクル)の席の予約は、公式アプリまたは電話で受け付けていますよ。

公式アプリを使えば、席の空き状況が分かりますし、24時間いつでも予約ができるから便利です。

「SOILIKKLE」と検索して、アプリをダウンロードしてみてくださいね。

当日予約については、公式アプリではなく電話でお願いします。

店舗情報

くらしとごはんリクル移転後、SOILIKKLE(ソイリクル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市丹原町寺尾346-1
  • 電話番号 0898-27-1344
  • 営業時間 10:30〜16:45
  • 定休日 日曜日、第1・2・4月曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可能(お店の公式アプリまたは電話にて)




マップ

SOILIKKLE(ソイリクル)のマップは、こちら。

駐車場

SOILIKKLE(ソイリクル)の駐車場は、こちら。

店舗から少し離れた場所に駐車スペースがあります。

こちらが、店舗から一番近い駐車場↓

ソイリクル_駐車場1

ソイリクル_駐車場2

第2駐車場は、旧河野内科となっています。

Instagram(インスタ)

SOILIKKLE(ソイリクル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

SOILIKKLE|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

SOILIKKLE(ソイリクル)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ゆきもと農園」

ゆきもと農園にいちごパフェ&新メニューが登場しました!西条市のいちご農園
3種のいちごを使った贅沢パフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1、電話番号090-9552-9788、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり

「天然酵母のパンの店Arbre」

天然酵母のパンの店Arbre(アルブル)西条市丹原のパン屋さんへ行ってきました
お財布にやさしくて身体にやさしいパン|営業時間11:00~19:00、営業日木・金・土曜日、第一日曜日、最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、住所愛媛県西条市丹原町高松甲254-1、電話番号0898-68-1588

「Happy Bagel」

Happy Bagelにコーヒースタンドがオープン!人気ベーグル店内に@西条市
ハッピーベーグルのコーヒースタンド|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市丹原町北田野1190、電話番号090-4975-9831、営業時間11:00~16:00、営業日火・土曜日営業




コメント

タイトルとURLをコピーしました