和壱精肉店が新居浜市一宮町にオープン!セルフ焼肉店がいっしょになったお肉屋さんに行ってきた

和壱新居浜店セルフ焼肉_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

和壱精肉店が新居浜市一宮町にオープン!セルフ焼肉店がいっしょになったお肉屋さんに行ってみました

新居浜市の「和壱精肉店新居浜店」さんと「セルフヤキニクわいち」さん。

2023年3月11日、一宮町にオープンしたお肉屋さん&セルフ焼肉店に行ってきました。

和壱新居浜店_外観写真1

和壱精肉店は、四国中央市に店舗を構える人気のお肉屋さん。

スーパーにはない部位のお肉がたくさん揃っていて、お手頃な価格で販売しているのが魅力なんです。ハンバーグなどの加工品もめちゃくちゃ美味しいんですよ。

その2号店が新居浜市にオープン!精肉店と焼肉スペースが合体した、愛媛県内では珍しいスタイルで営業しているんです。

場所は、以前に「魚とん」という居酒屋さんがあったところにあります。

和壱新居浜店_外観写真2

今回は、家族でセルフ焼肉を堪能してきましたよ。

通常の焼肉店と少し違ったシステムなので、あたふたしちゃいましたが、精肉店さんが揃えるお肉は、厚みがあってボリューミー!おいしいお肉を堪能したい方に、ぜひおすすめしたいです。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子(精肉店)

和壱精肉店の店内の様子

まずは、精肉店から。

お店に入ってすぐには、精肉の販売ブースがあります。

和壱精肉店新居浜_内観写真1

国産黒毛和牛などを中心としたお肉がたくさん揃っていて、冷凍のお肉もあるんです。

BBQのお供にはもちろん、ハンバーグやとんかつなど、調理が簡単にできちゃう加工品もあるので、めちゃくちゃ助かります。

今回は、焼肉を利用するのでお肉は買わなかったのですが、次の機会に買って帰りたいと思います。




セルフ焼肉コーナーの様子

精肉コーナーの隣に、セルフヤキニクわいちのセルフ焼肉コーナーがあります。

こちらには、焼肉コーナーでいただけるお肉が並んでいますよ。

セルフヤキニクわいち_内観写真1

セルフヤキニクわいち_内観写真2

セルフ焼肉コーナーは、こちら。

4人掛けのテーブル席となっていますが、4人以上の利用の場合は椅子を追加して利用することができますよ。

セルフヤキニクわいち_内観写真4

各テーブルには、ガス火のロースターが設置されています。

煙が出にくいので、排煙フードがすぐ側に設置されているのもあって、店内が煙たい感じにならなかったですね。

セルフヤキニクわいち_内観写真5

セルフヤキニクわいち_内観写真6

セルフ焼肉のシステムとメニューについて

セルフ焼肉のシステムについて。

利用時間は、1組90分まで。

まず、注文用紙に4種類のセットメニューと単品メニューを記入して、店員さんに渡します。

セルフ焼肉のシステムについて

セットメニューは、こちらの4種類。

「大人の方は必ず1セット注文してくださいね」とのことでした。

  • ホルモンセット(和牛小間2切れ、得タン40g、ハート2切、アカセン2切)770円
  • 得々セット(ミックス焼肉、ハラミ焼肉、鶏モモ焼肉、得タン40g、和牛ホルモン20g)990円
  • 和壱セット(上カルビ2切、上赤身2切、米国上ハラミ2切、和牛ホルモン2切)1,320円
  • 極セット(特上ハラミ2切、特上ロース2切、和牛カイノミ2切、和牛ホルモン2切)1,650円

セルフヤキニクわいちメニュー1

各種セットとお肉は、ショーケースに並んでいるので、見て選ぶこともできますよ。

セルフヤキニクわいち_内観写真3

注文表にセットと単品、ドリンクメニューなどを記入して、お店の方に渡します。

そのあと、席札を渡してくれるので、指定の席に座りますよ。

あとでお肉やごはんなどのメニューを追加したくなったら、こちらの注文表に書いて追加注文できますよ。都度、精算が必要になります。

和壱焼肉メニュー2

取り皿やタレを入れる器、お箸などはセルフコーナーで必要分を自分で取るスタイル。

トングやお肉をカットするハサミも、ここから取ります。

お子さん用のカラトリーも充実していますよ。

セルフヤキニクわいち1

そして、ドリンクは店内の自動販売機で購入するスタイル。

店内に2台自動販売機があって、こちらはチューハイやビールなどのアルコール類が揃っています。

オレンジジュースなどのソフトドリンクは、もう1台の自販機にありますよ。

あと、お冷がないので、500mlのペットボトル1本80円で販売しているものを購入しました。

セルフヤキニクわいち2

タレは、しょうゆとみその2種類。

あとの2つは忘れてしまいました、すいません。

セルフヤキニクわいち3

お肉の準備ができたら店員さんが呼んでくれるので、お会計コーナーで料金を支払って、お肉を受け取ります。

ガスロースターを着火して、やっと焼肉スタートです。

通常の焼肉店は、お皿やドリンクなどは店員さんが持ってきてくれますが、ここはセルフなので必要なものは全部自分で取りに行くスタイルなので、その違いに慣れなくてあたふたしてしまいました。

でも、お皿が足りなかったら、自分ですぐ取りに行けるから、その点は便利かも。

セルフヤキニクわいち4

食べ終わったら、使ったお皿を全て返却口に持って行き、片付けます。

ロースターはそのままでOKです。




今回食べた焼肉メニュー

今回、セルフヤキニクわいちで食べた焼肉メニューについて、紹介しますね。

セルフヤキニクわいち5

極(きわみ)セット

極(きわみ)セット 1人前1,650円

特上ハラミ、和牛カイノミ、特上ロース、和牛ホルモンがそれぞれ2切れずつ入ったセット。

上質なお肉をリーズナブルに楽しめるのがうれしい!

極セット1

特上ロースは、美しい霜降りで、食べた瞬間に噛むことなく溶けてしまうほどのやわらかさ!

普段おうちで食べるロース肉をまた違った味わいに、感激しちゃいました。

特上ロース1

特上ハラミは、ほどよく脂がのっていて、とっても柔らかい。

ハラミ

カイナミは、今回初めて食べたんですが、こちらもとっても柔らかい。

噛むごとに脂の甘さと旨味がじゅわっと広がる。

あとで調べてみたんですが、カイナミは希少な部位のひとつなんですね。

焼肉店でもあまり見かけない部位だから、ここでしか味わえないお肉なのかも。

カイナミ

得々セット

「得々セット」1人前990円

ミックス焼肉、ハラミ焼肉、鶏モモ焼肉、得タン、和牛ホルモンの5種が一皿に。

ベーシックな内容なので、迷ったらこれを選ぶと良いかも。

得々セット1




単品のお肉も

セルフヤキニクわいちの単品メニューも注文してみましたよ。

ハラミ焼肉(米国産)100g 550円

ハラミ焼肉1

しっかりとした肉感もありつつ、やわらかいので、子どもたちにも大好評のお肉でした。

ハラミ焼肉2

「上カルビ焼肉」100g770円

口の中でとろけるカルビ!こんなにやわらかいカルビは初めて食べました。

上カルビ焼肉1

牛タン塩焼(外国)100g550円

牛タン塩焼1

得々セットについていた得タンよりも2周り以上大きくて、食べ応えのあるタンでした。

厚みがあるので、噛み応えもあって、美味しかったですよ。

牛タン塩焼2

「あらびきウインナー」3本220円

皮がパリッと、中はジューシーなウインナー。

子どもたちに大好評で、もう1セットおかわりしちゃいました。

ウインナー

「ライス」1杯165円

ライスは1杯200gなので、足りない場合は追加で注文が必要です。

ライス

「生ビール」550円

ビールサーバーがあるので、自分で注いでいただくスタイルでした。

ほかのドリンクメニューはないので、自動販売機で購入しましょう。

生ビール




お肉の自動販売機があります

和壱精肉店新居浜店の前には、お肉の自動販売機がありますよ。

稼働は、2023年4月1日からの予定だそうです。

和壱お肉の自動販売機1

自動販売機なら、24時間いつでもお肉を購入できるので便利ですね。

個人的に気になったのは「肉ガチャ」

黒毛和牛のステーキ、薄切り肉、ホルモン、焼肉用のお肉の中からランダムに出てくるみたい。

大当たりが出たらラッキーですね。

気になる方は、ぜひチャレンジしてみてください。

和壱お肉の自動販売機2

店舗情報

和壱精肉店新居浜店・セルフヤキニクわいちの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市 一宮町2丁目4-3
  • 電話番号 0897-47-8008
  • 営業時間 精肉店10:00~21:00、焼肉店11:00~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり




マップ

和壱精肉店新居浜店・セルフヤキニクわいちのマップは、こちら。

駐車場

和壱精肉店新居浜店・セルフヤキニクわいちの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

和壱精肉店新居浜店・セルフヤキニクわいちのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

和壱新居浜店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

和壱精肉店新居浜店・セルフヤキニクわいち周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「UNI.FLL COFFEE BOX」

UNI.FLL COFFEE BOXでランチとケーキを~おすすめ紹介します@新居浜カフェ
ケーキとおすすめランチメニュー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~17:00(L.O16:30)定休日日曜日(不定休あり)住所 愛媛県新居浜市一宮町2-3-31、電話番号0897-47-6033

「大衆焼肉 藤田商店」

藤田商店の焼肉ランチがボリューミー&ご飯おかわり無料!新居浜市一宮町の焼肉屋さんに行ってきた
お肉たっぷり!ご飯のおかわり無料の焼肉ランチを堪能~完全個室の席でゆったりと|営業時間11:00〜14:30(L.O.14:00)18:00~22:00(L.O.21:00)定休日 不定休,駐車場あり(14台)住所 愛媛県新居浜市一宮町1-1-23,電話番号0897-64-9435

「ビュッテ・ドゥ・アンジュ」

ビュッテ・ドゥ・アンジュ~コンテストに入賞したパンを求めて!新居浜市の人気店へ
パングランプリ受賞のパンを求めて|営業時間8:00~19:00、定休日日曜日、駐車場あり、Instagram(インスタ)なし、住所 愛媛県新居浜市久保田町2丁目3-18、電話番号0897-32-5086




コメント

タイトルとURLをコピーしました