CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)地元食材にこだわったランチを@今治市菊間町

スポンサーリンク
カフェランチマム_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)今治市菊間町のカフェでランチ!地元食材にこだわったメニュー

今治市のCAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)さん。

国道196号線沿い、菊間町にあるカフェへランチに行ってきました。

道沿いにある大きな看板が目印です。

カフェランチマム外観写真1

2016年10月にオープンしたカフェ。

菊間町を経由して、松山市に行く途中によく見かけてて、ずっと気になっていたんですよね。

先日、瓦ふるさと公園でお花見をした帰りに、寄ってみましたよ。

カフェランチマム外観写真2

菊間町産の食材にこだわった、地元愛が詰まったメニューが揃っていて、ふらっと今治へ訪れた方にぜひ立ち寄ってほしいカフェでした。

しかも、ボリューム満点で、お腹も大満足しちゃう。テイクアウトも人気なんだそうですよ。

ランチメニューなど、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)の店内の様子

お店に入ると、すぐに店員さんが出てきてくれて、席に案内してくれます。

右手に曲がると、4人掛けのテーブル席があって、小さなお子さん連れのご家族やサラリーマンの方が座っていました。席と席との間隔はゆったりめです。

カフェランチマム内観写真1

ふらっとひとりランチで訪問したゆりママん。

窓側のこちらの席に座りましたよ。

カウンター席でもよかったのですが、テーブルを案内してくれました。

カフェランチマム内観写真2

国道がすぐ側なので、車が忙しく行き交う様子が見られます。この日曇り空だったのが残念。

大きな窓なので、お空が大きく見えるんですよね。お天気の良い日は、開放的な景色が楽しめるかも。




ランチメニューについて

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)のランチメニューについて。

ランチタイムは、11:00~14:00まで。

日替わりのランチメニューは、お店の入り口の黒板に書いてあります。

カフェランチマムメニュー6

ハンバーグのメニューは、こちら。

それぞれ数量限定だそうです。

カフェランチマムメニュー1

そして、菊間町産の「仙高ポーク」を使ったメニューも。

さいさいきて屋の精肉コーナーに並んでいたのを見かけたことがあって、気になっていたんですよね。

野菜や味噌、お米など、メニューに使われるほどんどの食材を菊間町産にこだわっているんだとか。

カフェランチマムメニュー2

仙高ポークを使った、生姜焼きやチャーシュー定食など。

カフェランチマムメニュー5

そして、カレーメニュー。

カフェランチマムメニュー3

こちらはリーズナブルな定食メニュー。

アジフライ定食750円、自家製からあげ定食が850円とお安いですね。

ご飯のおかわり自由なので、お腹いっぱい食べられるかも。

カフェランチマムメニュー4

デミグラスハンバーグでランチ

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)から、こちらを注文。

「デミグラスハンバーグ」1,100円

人気ナンバーワンのメニューということで、気になっちゃって。

さらに、プラス100円でたまごをトッピングしてもらいました。

デミグラスハンバーグ1

プレートの上には、メインのデミグラスハンバーグとサラダ、味噌汁、副菜2品、ご飯が付いています。

ボリューム満点で、お腹いっぱいになりそうだ。

デミグラスハンバーグ2

大きなハンバーグのまわりには、たっぷりのデミグラスソース。

このソースが旨味たっぷりでおいしいんですよね。ご飯にかけて食べたくなる~!

デミグラスハンバーグ4

ハンバーグはとっても柔らかくて、ほろほろっと口の中で溶けていく。

しっかりとした歯ごたえのある肉感ではなく、とろけるようなハンバーグ。

そして、デミグラスソースの旨味が広がって、ご飯をパクッと食べる。

もう最高ですね~。

デミグラスハンバーグ3

トッピングしてもらった、たまご。

お箸でつつくと、黄身がとろんとあふれ出てきました。

この半熟感がたまらないですね!

濃厚なデミグラスソースを、マイルドな味わいにしてくれますよ。

デミグラスハンバーグ5




テイクアウトメニューがあります

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)には、テイクアウトメニューもあるんです。

種類はなんと、30種類以上!

先ほど紹介したデミグラスハンバーグも、お弁当としてお持ち帰りできちゃうんです。

カフェランチマムテイクアウトメニュー

アジフライ弁当630円、仙高生姜焼き弁当700円など、リーズナブルなのも魅力ですね。

おかずのみの注文もできるみたいですよ。

事前に電話注文しておくと、受け取りがスムーズみたいなので、外出前にぜひお店に連絡してみてくださいね。

店舗情報

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市菊間町浜1491-1
  • 電話番号 0898-35-3161
  • 営業時間 10:00〜14:00(夜営業がある場合は10:00〜15:00,18:00〜Last)
  • 定休日 月曜日+不定休
  • 駐車場 あり




マップ

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)のマップは、こちら。

駐車場

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

カフェランチマム駐車場

Instagram(インスタ)

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

CAFE LUNCH MUM|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

CAFE LUNCH MUM(カフェランチマム)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「&a」(アンドエー)

&a(アンドエー)週2回のみオープン!今治市菊間のパン屋さんへ行ってきました
週2営業のパン屋さん~最新情報・営業日はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間11:00~16:00、水・金曜日のみ営業、駐車場あり、住所 愛媛県今治市菊間町浜、電話番号0898-54-4772

「カフェグランデ」

cafe Grandee~カフェグランデがオープン!海が見えるビュースポットでランチ@松山市北条
風和里近くにオープンした海の見えるカフェでランチ!営業時間 平日11:00〜22:00、土日祝10:00〜22:00,定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市大浦155-2(ふわり海水浴場)

「ブルーヘブン」

ブルーヘブンのアイスクリームを海辺で!ドライブで立ち寄る@松山市北条
ブルーヘブンのアイスクリーム(松山市北条)メニューや営業時間などの店舗情報を紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました