オイシイオト平和通り店がオープン!松山市のテイクアウト専門店のお弁当屋さん~どれもリーズナブル!

スポンサーリンク
オイシイオト平和通り店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

オイシイオト平和通り店がオープン!松山市のテイクアウト専門店のお弁当屋さん~学生にもやさしくリーズナブル

松山市の「オイシイオト平和通り店」さん。

2023年4月4日、平和通り沿いの松山赤十字病院前にオープンした、テイクアウト専門のお弁当屋さんに行ってきました。

オイシイオト平和通り店外観写真1

2020年7月に三番町の店舗がオープンして、久しぶりの新店舗。

病院はもちろん、愛媛大学・松山大学から徒歩で行けるほどの距離なので、学生さんたちにも需要がありそうですね。

オイシイオトの魅力は、なんと言ってもリーズナブルなところ。

そして、手づくりのお弁当はとってもボリューミーで、彩りが良くて、種類も豊富なんですよね。

どれもお安いからこそ、日によってお弁当の種類を変えてみようかな、なんてわくわく感が得られるのも魅力なんです。

オイシイオト平和通り店外観写真2

今回は、平和通り店で販売されている、気になるお弁当をテイクアウトしてきましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

オイシイオト平和通り店の店内の様子

朝10時半ごろに行ってみると、すでにお弁当がずらりと並んでいました。

オイシイオト平和通り店内観写真1

お店のオープンは10時。正午にかけて徐々に増えていくのかなと思っていたら、オープン時間に合わせて並べているようですね。

早めに買って、移動先でお弁当を食べたいなって時に助かりますね。

オイシイオト平和通り店内観写真2

たくさん並んでいるお弁当の中で、一番多く積みあがっていたのは「日替わり弁当」

1つ630円!めちゃくちゃお安い!

人気だからこそ、多めに置いてあるのかも。

オイシイオト平和通り店内観写真3

ピクニックにぴったりな「ボックス弁当」は850円。

取っ手が付いているので、持ち運びしやすくて便利ですね。ピクニックのお供にぴったり。

しかも、中のおかずが見えるように、クリアな蓋になっているのも嬉しいです。

オイシイオト平和通り店内観写真4

チキン南蛮弁当に、鶏の唐揚げ弁当。

どれもボリューミーで魅力的なおかずばかり。

あれもこれもと手に取りたくなってしまいました。

オイシイオト平和通り店内観写真5

そして、レジ横には、フルーツサンドやサンドイッチ、サラダが並ぶコーナーがありましたよ。

どのサンドも断面が魅力的な、中身が溢れそうなほどのボリューム。

食べ応えもありそうですね。

オイシイオト平和通り店内観写真6

さらに、お弁当を温めるレンジがありますよ。

購入したお弁当を、店内で温めて持ち帰ることができます。

お店にはイートスペースはありませんが、近くで食べる方は温めて帰ることができるので、便利ですよ。

オイシイオト平和通り店内観写真7




お弁当のメニューについて

オイシイオト平和通り店のお弁当のメニューについては、こちら。

お弁当の種類は、全部で22種類。

オイシイオト平和通り店お弁当メニュー1

ちょっと少なめが欲しいな~という方には、スモールサイズのお弁当があるみたい。

ワンコインでおつりが出ちゃうメニューもあったり。どれもリーズナブルで、種類が豊富だから選べるのも嬉しいですね。

購入したお弁当たち

オイシイオト平和通り店で購入したお弁当たち

今回は、こちらの3種類を買ってみましたよ。

  • 日替わり弁当 630円
  • 鶏の唐揚げ弁当 750円
  • 炭焼きハンバーグ弁当 910円

オイシイオト平和通り店お弁当1

良いお天気だったので、松山総合公園のツツジを眺めながらお弁当を楽しみましたよ。

オイシイオト平和通り店お弁当3

お弁当には、お箸とおしぼり付きです。

オイシイオト平和通り店お弁当2

さて、それぞれのお弁当について、詳しく紹介しますね。

日替わり弁当

「日替わり弁当」

お弁当メニューの中で一番お安かったので、気になってチョイス。

この日のメインは「ポークステーキ甘酢ケチャップ」でしたよ。

日替わり弁当オイシイオト1

メインのおかずはこってりな味付けになっているので、たっぷりのご飯と合わせて食べるとちょうど良い感じ。

お野菜のおかずが入っているのも良いですね。

ご飯は、白米と雑穀米(かな?)の2種類が入っていましたよ。

日替わり弁当オイシイオト2




鶏の唐揚げ弁当

「鶏の唐揚げ弁当」

蓋を開けた瞬間に、唐揚げの良い香りがふわっと。

早くかぶりつきたくなる~!

白米のご飯には、のりたまふりかけがオン。

鶏の唐揚げ弁当オイシイオト1

唐揚げは一口大サイズで、食べ応え抜群。

冷めていてもジューシーさはそのまま、おいしかったです。

鶏の唐揚げ弁当オイシイオト2

炭焼きハンバーグ弁当

「炭焼きハンバーグ弁当」

ハンバーグは炭焼きをしているそうで、表面が香ばしく焼けています。

ソースは、デミグラスと和風の2種類から選べますよ。

和風の場合は、ハンバーグの上に大根おろしがのっていて、ソースをかけていただきます。

炭焼きハンバーグ弁当オイシイオト1

ハンバーグはちょっと厚みがあるので、電子レンジで温める場合は、ハンバーグだけ別で温めると良いかもしれません。

ジューシーで肉厚!温めて食べるのがおすすめです。

大根おろしは水切りしていて、ほかのおかずが水っぽくならないような工夫も。

炭焼きハンバーグ弁当オイシイオト2




ドリンクメニューがあります

オイシイオト平和通り店には、ドリンクメニューがありますよ。

コーヒーやソフトドリンク、アイスクリームのメニューも。

オイシイオト平和通り店ドリンクメニュー1

お弁当といっしょに「カフェラテ」500円を注文してテイクアウト。

店内のエスプレッソマシンで淹れてくれましたよ。コーヒーの良い香りが店内に広がって、もう幸せでした。

オイシイオト平和通り店ドリンク1

エスプレッソのコクと、まろやかなミルクの味わいがたまらない!

のど越しが良くて、暑い日だったのもあり、ゴクゴクと飲み干してしまいました。

お弁当のお供や食後の一杯に、いっしょにテイクアウトしても良いかも。

オイシイオト平和通り店ドリンク2

冷凍おかずシリーズが気になる

お弁当のほかにも気になったのは「冷凍おかずシリーズ」

サンドイッチが並ぶコーナーの隣にあったんです。

冷凍おかずオイシイオト1

炭火焼ハンバーグに豚の角煮、スペアリブの煮込み、サバの味噌煮など、いろんなおかずが並んでいましたよ。

味付けはしっかりとしているので、あとは、おうちで解凍・温めるだけ。

おうちにストックして、パパっとおかずを作りたいとき用に常備しておきたいな。




店舗情報

オイシイオト平和通り店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平和通1-6-9
  • 電話番号 089-994-8577
  • 営業時間 10:00~20:00
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

マップ

オイシイオト平和通り店のマップは、こちら。

駐車場

オイシイオト平和通り店の駐車場は、ありません。

お店の向かい側にコインパーキングがありますよ。

オイシイオト近くのコインパーキング

Instagram(インスタ)

オイシイオト平和通り店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

オイシイオト平和通り店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

オイシイオト平和通り店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「21時にアイス松山平和通り店」

21時にアイス松山店が平和通りにオープン!愛媛初出店の《夜パフェ専門店》で映えスイーツを堪能
関西発の夜パフェ専門店が愛媛初出店!SNS映え抜群のパフェスイーツを堪能してきました|営業時間 平日16:00~24:00、土日祝14:00~24:00,定休日 不定休,駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう),住所 愛媛県松山市平和通2丁目3-1 平和ビル1F

「元帥」

元帥 平和通り店がリニューアルオープン!松山市の人気中華料理店~おすすめメニューも紹介
元帥 平和通り店が松山市で待望のリニューアルオープン!愛媛大学や松山大学生に人気の中華料理店。特製ソースを使ったこってり炒飯や夜限定メニューも人気。女性の方にもおすすめ。松山市観光やおでかけのの一環として新しい「元帥」の味わいをお楽しみください。

「Patisserie NoeL」(パティスリーノエル)

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)松山市にケーキ屋さんがオープンしました!
Patisserie NoeL(パティスリーノエル)松山市道後一万にケーキ屋さんがオープン!おすすすめはモンブラン|営業時間10:00~19:00(売り切れ次第終了)定休日 木曜日,駐車場 あり(2台)住所 松山市道後一万3-1 サンインテグラル道後1階




コメント

タイトルとURLをコピーしました