小さなお菓子店mimiが内子町にオープン!手作りロールケーキなどをテイクアウトしました

小さなお菓子店mimiサムネイル画像 内子町カフェ・グルメ

小さなお菓子店mimiが内子町にオープン!手作りロールケーキやバスチなどをテイクアウトしておうちカフェを

内子町の「小さなお菓子店mimi」(ミミ)さん。

2023年4月1日にオープンしたお菓子屋さんに行ってきました。

写真右のおうちの1階部分がお店です。

小さなお菓子店mimi外観写真1

Googleマップのナビ通りで行ったのですが、たどり着かずに迷ってしまって。

お店のインスタに投稿されていた道順通りに良くと、無事たどり着きましたよ。

(このページの最後にその投稿を貼っておきますね)

周辺に目印になるものがなく、道が細いので、運転の際は十分注意しましょう。

小さなお菓子店mimi外観写真2

店主さんは、もともと家庭科を専門に教えていた先生だったそうで、お菓子作りを教えているうちに、自分でもっと作りたくなったそうで。意を決して、自身のお店をオープン。

空き家のキッチンをお菓子作りの工房に。ロールケーキやバスクチーズケーキを中心とした焼き菓子がテイクアウトできるお店なんですよ。

この可愛い《うさちゃん》がお店の目印です。

小さなお菓子店mimi外観写真3

今回は、おうちカフェのお供に、お菓子をいくつか買って帰りましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

メニューについて

小さなお菓子店mimiのメニューについて。

ロールケーキが4種類、バスクチーズケーキと、合わせて4種がラインナップ。

内容は日によって異なるので、お店のインスタをチェックしてみてくださいね。

小さなお菓子店mimiメニュー1

クッキーもあるそうなんですが、この日は予約で完売してしまったそう。

カヌレやガトーショコラが並ぶ日もあるそうなので、気になる方がインスタを見て行くと良いですよ。

あと、お菓子といっしょに楽しめるドリンクメニューがありますよ。

全部で4種類あります。

小さなお菓子店mimiメニュー2




購入したお菓子たち

小さなお菓子店mimiで購入したお菓子たち

今回は、こちらの4種類のケーキを買ってみましたよ。

※上3つはロールケーキの名称です。

  • プレーン 290円
  • フルーツイチゴ 360円
  • ココアイチゴ 370円
  • バスクチーズといちご 590円

小さなお菓子店mimiケーキ1

ロールケーキは個包装になっているので、手土産にぴったりですね。

小さなお菓子店mimiケーキ2

裏面を見てみると、食品表示のスタンプが。めちゃくちゃ可愛い~!

生菓子の賞味期限は、当日以内です。

お店で保冷剤を準備してくれていますが、保冷バッグを持参していくと安心だと思います。

小さなお菓子店mimiケーキ3

さて、それぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。

プレーン

「プレーン」のロールケーキ

プレーン1

袋から出してみると、こんな感じ。

袋を開けた瞬間に、甘い香りがふわっと。

ぽってりフォルムでおいしそうすぎる。

プレーン2

スポンジ生地はふわふわっとしていて、しっとり。

プレーン3

生クリームは甘すぎず、ぺろっと食べられる。

コーヒータイムのお供にぴったりです。

プレーン4




フルーツイチゴ

「フルーツイチゴ」のロールケーキ

先ほどのプレーンのロールケーキの中に、いちごが入っています。

フルーツイチゴ1

いちごが入ることで、ほどよい酸味が加わって、よりあっさりとした味わいに。

いちごが終わったあとは、ブルーベリーやメロンなど、季節のフルーツを使ったロールケーキが登場するのかな。今後のお店のインスタをチェックして、旬フルーツのケーキも楽しみたいです。

フルーツイチゴ2

ココアイチゴ

「ココアイチゴ」のロールケーキ

ココアのスポンジ生地を巻いたロールケーキ。こちらにもいちごが入っています。

ココアイチゴ1

ココアが入っているので、プレーンと比べるとクリームは甘め。

甘いものが大好きな方におすすめです。

ココアイチゴ2

バスクチーズといちご

「バスクチーズといちご」

バスクチーズケーキといちご、生クリームがパックに入ったセット。

バスクチーズといちご1

このまま食べても良いんですが、せっかくなので器に移し替えて、カフェ風にしてみましたよ。

めちゃくちゃおしゃれな一皿に~!

テンション上がりますね。

バスクチーズといちご2

こんがりとした焦げ目がついたバスクチーズケーキ。

ほろ苦さも感じつつ、中のクリームチーズのまろやかな味わいが広がる。

バスクチーズといちご3

バスクチーズケーキは要冷蔵のスイーツなんですが、食べる前に常温で10分ぐらい置いておくと、よりとろける食感が楽しめますよ。

おすすめの食べ方です。

暑い日は、しっかり冷やして食べるのが好きかな。いろんな食べ方を楽しんでみてくださいね。

バスクチーズといちご4




店舗情報

小さなお菓子店mimiの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町平岡甲786-1
  • 営業時間 10:00~なくなり次第終了
  • 定休日 火曜日+不定休
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

小さなお菓子店mimiのマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

Googleマップのナビ通りに行くと、お店に到着する前に案内が終了してしまいます(汗)

お店のインスタで道順についての投稿がありますので、こちらを参考に行ってみてください。

駐車場

小さなお菓子店mimiの駐車場は、こちら。

店舗周辺に3台分駐車スペースがあります。

小さなお菓子店mimi駐車場

Instagram(インスタ)

小さなお菓子店mimiのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

小さなお菓子店mimi|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ・おでかけ情報

小さなお菓子店mimi周辺のカフェ・グルメ・おでかけ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「岡野商店」

折り紙自販機が愛媛・内子町にある!?テレビで話題の岡野商店に行ってみた
折り紙自販機~全国テレビで話題!内子町の岡野商店に行ってみた 内子町にある「岡野商店」さん。 ここには、全国テレビ「ナニコレ珍百景」で紹介されたこともある、ある話題の自販機があるんです。 最後には、岡...

「金の羽」

金の羽(このは)内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷり「映えサンド」をテイクアウト
内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷりサンドをテイクアウト~内子座のすぐ近く|営業時間11:00~18:00,定休日 月・火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県喜多郡内子町内子2042,電話番号0893-57-9297,予約可・バースデーケーキあり

「伍十食屋」

伍十食屋こころでランチ!内子座の近くにあるレストランで絶品ステーキ丼を堪能してきました@内子町
内子町でランチ!和空間のレトロなレストランで絶品ステーキ丼を~内子座から徒歩約6分スイーツメニューもおすすめ|営業時間10:00~17:00(ランチは11:00~14:00)定休日 木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県喜多郡内子町内子1995,電話番号090-5140-0031




コメント

タイトルとURLをコピーしました