Sandwich shop 269(ツムグ)が松山市平井町にオープン!サンドイッチ専門店

スポンサーリンク
サンドイッチショップツムグ296サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Sandwich shop 269(ツムグ)が松山市平井町にオープン!サンドイッチ専門店でテイクアウトしてきました

松山市のSandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)さん。

2023年4月28日、平井町にオープンしたサンドイッチ専門店に行ってきました。

サンドイッチショップツムグ296_外観写真1

場所は、マルナカ平井店の近く。

あざやかなイエローのコンテナと、グリーンの屋根が目印です。

どちらもゆりママんの大好きなカラー。実は、店主さんもグリーンとイエローが好きだそうで、気が合いますね~という話をしました。

サンドイッチショップツムグ296_外観写真2

午前中はサンドイッチ、午後には焼きドーナツが並ぶそうですよ。

テイクアウト専門店ですが、屋外にはイートスペースがあるので、食べて帰ることも可能です。

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

メニューについて

Sandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)のメニューについて。

この日は、25種類のサンドイッチがラインナップ。

めちゃくちゃ種類が豊富で、内容は食材の仕入れ状況によって異なるそうですよ。

サンドイッチショップツムグ296メニュー1

朝2時から仕込みをしているという、店主さんとスタッフさん。

9時のオープンには25種類全てが、ショーケースにずらりと並びます。

「お客さんに悩んでしまうぐらいサンドイッチがたくさん並んでいる光景を見てもらいたくて、朝早くからがんばってます」と、店主さん。

いや~ほんとに!どれにしようか迷っちゃいましたよ。後ろに並んでいたお客さんといっしょに、悩んで悩んで選びました。

サンドイッチショップツムグ296メニュー2

オープンを迎えてからまだ数日しか経っていないのですが、サンドイッチは正午にはほとんど売り切れるそう。

ゆりママんが訪問した朝9時の時点は、お客さんはまばらでしたが、途切れることなくやってきていましたよ。

予約については、オープンしたばかりということもあり、受付はしていないんだそう。選びたい方は、午前中早めに行くのがベストです。

サンドイッチショップツムグ296メニュー3




サンドイッチをテイクアウト

Sandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)でテイクアウト。

今回は、6種類のサンドイッチを購入しましたよ。

  • 梅しそチキン 420円
  • 焼きそば 330円
  • えびかつ 460円
  • いちごサンド 380円
  • だし巻きサンド 380円
  • ハムチーズ 380円

サンドイッチショップツムグ296-1

どれも具材たっぷりで、ボリューミーなんですが、あっさりとしていてぺろっと食べられる。

ドライブやピクニックなど、おでかけのお供にもぴったりですね。

それぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。

梅しそチキン

「梅しそチキン」

スタッフさんイチオシのサンドをチョイス。

厚めのチキンカツがサンドされているんですが、これがしっとりとしていて、衣はサクサク。

梅しそのさっぱりとした風味がアクセントに。

梅しそチキン




焼きそば

「焼きそば」

焼きそばパン大好きな息子ちゃんに。

ウインナーが入っているのがうれしいと話していました。

焼きそばとパンって、合うよね~。

焼きそばサンド

えびかつ

「えびかつ」

えびが大好きなので、チョイス。

ぷりっぷりのエビと、サクサクの衣、シャキシャキのキャベツがたっぷりと。

えびかつサンド1

歯切れが良くて、いろんな食感が楽しめるサンドでしたよ。

ソースがあっさりした風味なので、むつごくなく、パクパクと食べられる!

いちごサンド

「いちごサンド」

こちらは、娘ちゃんへのおやつに。

いちごが見えている断面だけではなくて、中にもいちごがごろっと入っているんです。

いちごサンド1

生クリームはほんのり甘くて、練乳のようなねっとりとした感じもあって。

もしかして、練乳クリームを使っているのかな。

ミルキーな味わいといちごの相性が抜群でした。

いちごサンド2




だし巻きサンド

「だし巻きサンド」

お出汁がたっぷり入った出汁巻きたまごをサンド。

だし巻きサンド1

食べてみると、たまごからお出汁の旨味がじゅわっと広がって、パンにも染み渡る。

さらに、マヨネーズのまろやかな味わいと塩味が合わさって、さらにまた一口食べたくなっちゃう。

もう一瞬で食べちゃいました。

だし巻きサンド2

ハムチーズ

「ハムチーズ」

レタス、キュウリ、ハム、チーズの4種の具材がサンド。

ハムチーズサンド1

レタスときゅうりの、フレッシュなシャキシャキとした食感が良い。

チーズとハムの塩味とのバランスが良くて、あとの味付けはマヨネーズぐらいかな。

さっぱりパクパク食べられるサンドでしたよ。

ハムチーズサンド2




昼は焼きドーナツ・ドリンクメニューあり

朝はサンドイッチが並びますが、お昼には「焼きドーナツ」が並ぶそうですよ。

焼きドーナツのメニューは、全部で5種類。

サンドイッチショップツムグ296メニュー4

油を使わず作っているので、ヘルシーでもちもちっとした食感が特徴なんだそうですよ。

おやつにぴったりですね。

焼きドーナツも人気だそうで、早い時間に売り切れることもあるみたい。

また、ドリンクメニューもあって、こちらは朝から注文できます。

ゆりママんはサンドイッチのお供に「アイスコーヒー」220円を注文しましたよ。

すっきりとした味わいで、ごくごくと飲んじゃった。

アイスコーヒー

イートスペースがあります

Sandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)には、屋外のイートスペースがありますよ。

サンドイッチショップツムグ296_イートスペース1

良いお天気の日は、ドリンクとサンドイッチ、焼きドーナツを片手に過ごすのも良いかも。

サンドイッチショップツムグ296_イートスペース2



店舗情報

Sandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平井町2318-2
  • 電話番号 090-5312-7834
  • 営業時間 10:30~17:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 あり(3台)
サンドイッチの予約・取り置きについては、しばらく不可。今後受付する予定だそうなので、最新情報はお店のインスタをチェックしましょう。
2023年5月9日から営業時間が変更になりました。

マップ

Sandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

Sandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

サンドイッチショップツムグ296駐車場

Instagram(インスタ)

Sandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Sandwich shop 269|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Sandwich shop 269(サンドイッチショップツムグ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「キャトルバンユイット」

松山市のカフェ「キエラ」がリニューアル!ギャラリー&アンティーク家具に囲まれた空間でランチを
quatre vingt huit(キャトルバンウィット)おしゃれなアンティーク空間でランチを|営業時間11:30~15:30,定休日木曜日(当面はキエラと同じ)駐車場あり,住所 愛媛県松山市久米窪田町1108-1,電話番号 089-975-6886

「パンとココット料理のお店カシュ」

カシュ~松山市鷹子町にパン屋オープン!カフェスペースでランチも
カフェスペースがあるパン屋さん、湯種食パンがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートインカフェあり、営業時間8:00~19:00、定休日 月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県松山市鷹子町262-1、電話番号089-909-4671

「駅前カフェすずらん」

駅前カフェすずらん(松山市カフェ)伊予鉄平井駅近くにオープン!電車が見える店内で
駅前カフェすずらんがオープン~松山市カフェ~メニュー、内観、駐車場、店舗情報を詳しく紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました