グラッチャーノでランチ!バラの花を眺めながらイタリアン料理を堪能してきました@今治市

グラッチャーノ今治_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

グラッチャーノでバラの花を眺めながらランチ!人気のイタリアン料理のお店へ行ってきました@今治市

今治市の「欧風イタリア食堂 グラッチャーノ」さん。

馬越町にあるイタリアン料理のお店へ、ランチに行ってきました。

グラッチャーノ今治_外観写真1

グラッチャーノは、焼豚玉子飯の名店「白楽天」(はくらくてん)の姉妹店。

実は今回、お店の方から「今、まさにバラが満開で、きれいなバラを眺めながら食事が楽しめます」と連絡をいただいて、気になってランチタイムに訪問しました。

グラッチャーノ今治_外観写真3

お店の入り口には、豪華なバラのアーチができていて、メルヘンチックな雰囲気に。

しかも、店内からもバラを楽しむことができるんですよ。

グラッチャーノ今治_外観写真2

さらに、グラッチャーノさんは今年(2023年)3月にオープン10周年を迎えるそうで、その記念メニューが近日登場予定なんです。

その気になるメニューについても、詳しく紹介しますね。

店内の様子

グラッチャーノの店内の様子

屋根がすーっと高くて、開放的な空間。

席数が多くて、テーブルごとにクロスの色が違ってて、遠目で見るとカラフルでおしゃれなんです。

グラッチャーノ今治_内観写真2

ゆりママんのおすすめは、窓側の席。

5月初旬ごろからバラの花が見頃を迎えるそうで、グリーンのカーテンに囲まれた、美しいテラスを眺めながらお食事が楽しめるんです。

グラッチャーノ今治_内観写真1

バラの花といっしょに、北欧風のインテリアも。

グラッチャーノはランチだけでなくディナーも営業しているんですが、夜はイルミネーションが点灯して、より幻想的な雰囲気が楽しめるんだそうですよ。

ロマンチックな感じになりそうだなぁ。夜のテラスもぜひ見てみたい!

グラッチャーノ今治_内観写真3

あと、店内には仕切りのある個室が充実。

周囲を気にせず食事が楽しめるので、カップルやご家族での食事にも人気なんです。

グラッチャーノ今治_内観写真4

子ども用の椅子もありますよ。

グラッチャーノ今治_内観写真5




ランチメニューについて

グラッチャーノのランチメニューについて。

ランチメニューは、全部で8種類あります。

グラッチャーノ今治ランチメニュー1

グラッチャーノランチは「選べるパスタ」から一品。

ブラヴィオランチは「選べるピッツァ」から一品選べるようになっていますよ。

グラッチャーノ今治ランチメニュー2

ランチに追加して、ドリンクやドルチェを付けることができますよ。

グラッチャーノ今治ランチメニュー3

オムライスランチ

グラッチャーノのランチメニューから、こちらを注文。

「オムライスランチ」 1,300円

グラッチャーノランチ_オムライス1

ふわとろたまごと、深い旨味とコクがぎゅっと詰まったデミグラスソースがたっぷりと。

良い感じの半熟具合が最高すぎる。これぞ、洋食屋さんのオムライス。

グラッチャーノランチ_オムライス2

ライスはパラッとしていて、ふわとろたまごと合わせると、口の中にするんと入っていく。

こんもりしたサイズのオムライスだけど、ライスがぎゅぎゅっと詰まっているので、一皿で結構お腹いっぱいになっちゃいました。

グラッチャーノランチ_オムライス3




おまかせドルチェセットにはプレートアートが

ランチのあとにスイーツが食べたいなぁと思ったら「おまかせドルチェセット」を付けるのがおすすすめ。

「おまかせドルチェセット」ランチ代金+400円

ドルチェ1

日替わりドルチェ3~4種類からスタッフさんがセレクトしたものがやってきます。

(今回登場したのはティラミスでした)

プレートにはなんと、アートを描いてくれるんです。

ちょうどバラが見頃のシーズンということで、バラの花を書いてくれましたよ。

ドルチェ2

とっても美しすぎて、崩さずそのまま食べちゃいました。

お誕生日や記念日などのサプライズにも対応できるそうなので、予約の際にお店までお問い合わせくださいね。

10周年記念ピッツァメニューが登場

2023年3月にオープン10周年を迎え、その10周年記念メニューとして、2種類のピッツァが登場する予定なんだそうですよ。

まず、1つ目は「黒トリュフ香るピッツァポルチーニ」1,900円

世界三大きのこのひとつポルチーニを使った贅沢なピッツァ。真のナポリピッツァ協会認定店の『ピッツェリアエイゴロウ伊予三島』さんが監修したメニューだそう!

黒トリュフ香るピッツァポルチーニ1

見た目はシンプルなんですが、燻製のモッツァレラチーズのコクと、黒トリュフの大人な味わい、そしてポルチーニの独特な風味が楽しめます。

お酒との相性が抜群なんだそうで、お酒好きさんにぜひおすすめしたいメニューだそうですよ。

黒トリュフ香るピッツァポルチーニ2

もう一つは「生ハムとマスカルポーネ」1,800円

イタリア産のマスカルポーネとモッツァレラチーズ、2種類のチーズが楽しめる。

生ハムとマスカルポーネ1

こちらのピザは、同じく認定店の尾道市向島『ピッツェリアフェリックス』さんが監修。

さっぱりとしたトマトソースと、2種類のチーズのコク、そして生ハムの塩味がアクセントに。

子どもたちからも好評のピッツァでした。

生ハムとマスカルポーネ2

10周年記念ピッツァの提供開始日については、お店のインスタをご確認くださいね。

また、ランチやディナータイムにも注文可能だそうですよ。




自家製ドレッシングが大人気!持ち帰り可

グラッチャーノのサラダで使われている「カロータドレッシング」

にんじんをたっぷりと使った自家製のドレッシングだそうで、とっても人気なんだとか。

無添加・無着色なので、安心して食べられるし、野菜を使ったドレッシングなので、栄養満点なのです。

カロータドレッシング1

にんじんが苦手な方も「このドレッシングなら食べられる」と、大好評なんだとか。

その人気のドレッシングは、自宅用にお持ち帰りが可能なんですよ。

  • 360ml 680円(写真のもの)
  • 950ml 1,450円

カロータドレッシング2

娘がにんじんが苦手なので、サラダに和えて食べてもらおうと思います。

もし食べてくれたらリピート買いしちゃう!

テイクアウトメニューがあります

グラッチャーノには、テイクアウトメニューがありますよ。

グラッチャーノ今治_テイクアウトメニュー1

特にピザのテイクアウトが人気だそうで、こんな感じのボックスに1箱1枚ずつ入れてくれますよ。

デザインがめちゃくちゃおしゃれだから、ピクニックのお供にも良さそうだなぁ。

テイクアウトしたピザは、レンジで少し温めて、トースターでカリッと焼くのがおすすめだそうです(温め時間はお好みだそうです)

グラッチャーノ今治_テイクアウトピザ

バラの庭園を楽しんで~フォトスポットにも

ランチのあとは、店舗前のバラの庭園を撮影させてもらいました。

お客さんの勧めでバラの花を植えたところ、それがお店の雰囲気とマッチして、徐々に本数を増やしていったんだそう。

2~3年前に設置した「バラのアーチ」は、つるバラが頂上まで伸び、大輪の花を咲かせていましたよ。

グラッチャーノ今治バラ1

バラの見頃は、5月いっぱいを予定しているそうです。

11月にかけては、ぽつりぽつりと咲いている様子とのこと。もりもり咲いているのは毎年5月ごろだそうです。

グラッチャーノ今治バラ2

来年は白バラのアーチを作る予定なんだそう。どんな感じになるのか、すっごく楽しみです!

グラッチャーノ今治バラ3

バラの花の写真撮影はOKだそうなので、ぜひ美しいバラを撮影してみてくださいね。

グラッチャーノ今治バラ4




店舗情報

グラッチャーノの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市馬越町3丁目3-36
  • 電話番号 0898-35-3931
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可(電話にて受付)

マップ

グラッチャーノのマップは、こちら。

駐車場

グラッチャーノの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

グラッチャーノのInstagram(インスタ)は、こちら。

※姉妹店の白楽天といっしょのアカウントになります。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

グラッチャーノ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

グラッチャーノ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「小麦の奴隷今治店」

小麦の奴隷今治店が愛媛に初オープン!カレーパングランプリ3年連続金賞の大注目のパン屋さんへ
ホリエモン発案の地方活性型エンタメパン屋で名物「カレーパン」を|営業時間7:30~17:00、土日祝日8:30~17:00(売り切れ次第終了)定休日 水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市北日吉町2-6-19,電話番号050-1074-7187

「ちゃのみねこ」

ちゃのみねこ(今治市カフェ)ランチとぷるぷるわらびもちを食べに行ってきました
ちゃのみねこのランチ(今治市カフェ)メニュー、 Instagram(インスタ)なし、営業時間7:00~18:00、定休日日曜、住所 愛媛県今治市馬越町4丁目10-40瀧コーポ1F、電話番号0898-52-7282

「CALULU CAFE」

CALULU CAFE(カルルカフェ)が今治市にオープン!ランチにハンバーガーを
ハンバーガーランチがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)定休日 水曜日、住所 愛媛県今治市片山2丁目3-18、電話番号 0898-55-8492。最終更新日2021.12.5.




コメント

タイトルとURLをコピーしました