【今治市】グラッチャーノで過ごすごほうび時間|バラを眺めながら春の贅沢ランチを楽しもう♪

今治市グラッチャーノのバラの庭とランチ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ
スポンサーリンク

グラッチャーノでバラの花を眺めながらランチ!人気のイタリアン料理のお店へ行ってきました@今治市

こんにちは!ゆりママんです。

今回ご紹介するのは、今治市馬越町にある「欧風イタリア食堂 グラッチャーノ」

この時期のお楽しみといえば・・・そう、バラ!

グラッチャーノでは、毎年5月になるとバラを眺めながらイタリアンが楽しめるお店として知られているんです。

今治市グラッチャーノのバラ|満開の様子1

過去に撮影した満開時の様子

【2025年版】グラッチャーノのバラが見頃に!

2025年5月、グラッチャーノのバラが今年も見頃に!

白バラのアーチや新しいフォトスポット「バラのトルソー」など、見どころがたくさん登場しています。

最新の様子はこちらの記事で詳しく紹介しています▼

今治市グラッチャーノのバラのガーデン(2025年)サムネイル画像
満開直前!グラッチャーノのバラがすごい|約100種の花と美しすぎるアーチ【今治市2025】
今治市の人気イタリアン「グラッチャーノ」で約100種類のバラが見頃に!白バラのアーチやベンチのフォトスポット、花のドレスのようなトルソーなど映え満載。窓際席からバラを眺めるランチやディナーが楽しめる。自家製ドレッシング・みきゃんケチャップも要チェック!




満開のときの様子を紹介!バラのアーチが出迎えてくれるお店

こちらは過去に撮影した、バラが満開だったときの様子です。

お店の入り口には、つるバラが絡む立派なアーチ!

今治市グラッチャーノのバラのアーチ|満開の様子1

過去に撮影した満開時の様子

5月になると、毎年もりもりとバラの花が咲いて、出迎えてくれるんです。

このバラたちは、実はお客さんの声から少しずつ植え始めたものだそうで、お店の雰囲気にぴったりなんですよ。

過去に撮影した満開時の様子2

バラのアーチ前は、フォトスポットとしても人気で、たくさんの人が記念写真を撮っていました♪

窓際の席からバラを眺めながら癒しのランチタイム

店内の窓際の席からは、バラが咲くお庭がよく見えて、とっても癒されるんです。

ヨーロッパの庭園みたいな雰囲気で、思わずうっとりしちゃう空間。

今治市グラッチャーノの窓際席から見えるバラのお庭1

この日は天気もよくて、グリーンのカーテンに彩られた外の風景を楽しみながら、ゆったりランチできました。

今治市グラッチャーノの窓際席から見えるバラのお庭2

個室席や子ども用の椅子もあるので、ファミリーでも利用しやすいですよ。

今治市グラッチャーノの個室席

ゆりママんのおすすめ!ふわとろオムライス

ゆりママんのおすすめは「オムライスランチ」

ふわふわとろとろの卵に、コクのあるデミグラスソースがたっぷり!

グラッチャーノのふわとろオムライスランチ(今治市)

見た目もかわいくて、スプーンを入れると中のライスがほろっとくずれて、口の中にスッと入ってくる感じ。しっかりボリュームもあって、とっても大満足♪

まるでバラのような一皿!自家製クリームパスタ

もうひとつおすすめなのが「自家製手打ちパスタの生ハムとリコッタチーズ」

生ハムがバラの花のようにふんわりトッピングされていて、見た目もとっても華やかなんです♪

今治市グラッチャーノのバラを眺めながら楽しむ生ハムのクリームパスタ

リコッタチーズのやさしいコクと、さっぱりしたクリームソースのバランスが絶妙で、ぺろっと食べちゃいました。




プレートアートに感動!おまかせドルチェセット

食後には「おまかせドルチェセット」を注文してみました。

この日はティラミスが登場。

そして、びっくりしたのがプレートのアート!

今治市グラッチャーノのバラのアートが描かれたデザートプレート

ちょうどバラの季節ということで、お皿にバラのイラストが描かれていたんです。

これがまた繊細で可愛くて、食べるのがもったいないくらい・・・!

記念日やお祝いのサプライズにも対応してくれるそうなので、予約時に相談してみてくださいね。

最後に|5月限定の“バラの季節”を楽しんで

グラッチャーノのバラの見頃は、毎年5月いっぱい。

秋にも少し咲くことはあるそうですが、圧巻のボリュームで楽しめるのはやっぱりこの時期だけなんだそう。

今治市グラッチャーノのバラ|満開の様子3

色とりどりの美しいバラとおいしい料理に癒された、ゆりママんの春ランチでした。

今治でバラとランチを楽しみたい方、ぜひ訪れてみてくださいね~♪




欧風イタリア食堂 グラッチャーノの店舗情報

  • 住所 愛媛県今治市馬越町3丁目3-36
  • 電話番号 0898-35-3931
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可(電話にて受付)

▼欧風イタリア食堂 グラッチャーノの場所をGoogleマップで確認する

最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪

欧風イタリア食堂 グラッチャーノ|Instagram(インスタ)

愛媛のバラ園スポットもあわせてチェック!

グラッチャーノさんのほかにも、愛媛県内には素敵なバラ園スポットがいくつかあります。

おでかけの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

2025年5月に見頃を迎える愛媛県内のおすすめバラ園5選を紹介するまとめ記事のサムネイル画像
ときめく春の“バラ園めぐり”へ|愛媛のおすすめバラ園5選【2025年5月見頃情報付き】
愛媛県内のバラスポットをまとめてご紹介!2025年5月上旬時点の開花状況や見頃予想をもとに、よしうみバラ公園・伊予三島運動公園・かわら館・グラッチャーノ・妖精の楽園の魅力を現地レポート。バラまつりや限定スイーツ、フォトスポット、ペット同伴情報まで徹底解説!




タイトルとURLをコピーしました