愛媛のYouTuber「濃いラーメンおじさん」を取材!経歴や撮影の裏側を紹介しちゃいます

濃いラーメンおじさんサムネイル画像 愛媛でがんばる人

愛媛のYouTuber「濃いラーメンおじさん」を取材しました!動画撮影の裏側も紹介しちゃいます

愛媛でがんばる人を応援したい!ゆりママんが個人的に気になる人をインタビュー。

今回は、愛媛のYouTuber「濃いラーメンおじさん」を取材させていただきました。

濃いラーメンおじさん1

YouTubeを見ていると、スマホにエリアが登録されているのか、おすすめ動画として「濃いラーメンおじさん」がよく登場していたんですよね。新店舗情報も更新していて、特に松山市内のグルメ情報を調べたいときは、いつも参考にさせてもらっていました。

2023年3月には、チャンネル登録者数が1万人を突破!もうすぐ1万1千人に到達しようとしていて、もっとも勢いがある愛媛を代表するグルメYouTuber。やっとやっとお会いすることができました。

濃いラーメンおじさんアカウント写真

その「濃いラーメンおじさん」は、一体どういう人物なのか。YouTube撮影の裏側にも密着しましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

濃いラーメンおじさんの経歴について

「濃いラーメンおじさん」の経歴について。

2019年10月30日に、当時ご自身で経営していた「道後レンタカー」のPRのため、松山市道後周辺の様子を動画撮影し、YouTubeにアップ。

その中でグルメを取り上げたところ、視聴者の反応が良かったということもあり、グルメ中心の食べ歩き動画に路線変更。

現在は、道後レンタカーの営業を終了し、ウーバーイーツのお仕事をしながら愛媛のグルメを食べ歩き、YouTubeで紹介しています。特に大好きなグルメは「ラーメン」だそうです。

濃いラーメンおじさん2

よく松山のグルメを取り上げていて、松山市出身の方かなと思っていたのですが、実は関東のご出身!

YouTubeを始める前は大手ファストフード店の店長を勤めていて、2010年に関東から愛媛に転勤する機会があり、それ以来ずっと愛媛に住んでいるそうです。

グルメや新店舗情報は、すべてYouTubeの視聴者さんからの情報。実は、毎日22時にYouTubeを通じてライブ配信を行っていて、視聴者さんとのやり取りの中で「最近ここオープンしたよ」など教えてもらうことが多いんだとか。

毎日ライブ配信って、すごい!しかも、いつも100~200人の方が視聴していて、コメント欄が大盛り上がり。視聴者さんと日々密なやりとりとしているのも、ラーメンおじさんの魅力のひとつなんでしょうね。

濃いラーメンおじさん7

動画のラストは、親指と人差し指で「L」を作ってポーズを決めるのが恒例。この「L」いったいなんだろうと聞いてみると、道後レンタカーを営業していたときに、ラーメンおじさんの個人のLINEアカウントの登録を促すために考えたそう。営業を終えた今でも「決めポーズ」として続けているんだそうですよ。




現在はウーバーイーツをしながら県内を巡る

濃いラーメンおじさんの本業は、UberEATS(ウーバーイーツ)

YouTubeの動画内でもウーバーイーツで配達をしている場面がよく出てきて、おじさん今日も頑張ってるな~って感じで見ちゃいます。

ときどき松山市内の様子が見えるので、いっしょにドライブしている気分になるんです。

濃いラーメンおじさん3

YouTube動画の撮影はどうやっているの?

濃いラーメンおじさんのYouTube撮影・編集は、スマホ1台(iphone13pro)で行っています。

映像はもちろん、音声もスマホで拾うので、声がちゃんと取り込めるようにマイク部分に口を近づけて撮影していました。なんだか探偵さんみたいな感じでカッコ良いんですよ。

濃いラーメンおじさん4

スマホの持ち方が独特なので「恥ずかしいと思ったことはありますか」と聞くと、その時期は通り越して今は全然恥ずかしくないですね~と、話していました。

しかも、びっくりなのが、自撮りのシーンはインカメにしていないんです!

これ、すごくないですか!

カメラはしっかりとおじさんの顔を映していて、手の角度で映っているかどうが分かっちゃってるんですよね。これはすごい技です。

濃いラーメンおじさん5

ちなみにこの日は、ラーメンおじさんのお気に入りのお店「松山分校」に連れて行ってもらいました。

ゆりママんとラーメンおじさん、初のコラボ動画!

女性といっしょにラーメンというシチュエーションが久しぶりなラーメンおじさん。

ちょっと照れくさい表情をしているのも注目です!ぜひご覧くださいね↓

今後の目標は~登録者数5万人以上!

おじさんだってまだまだやれるんだぞ!ってところを見せたい!と意気込む、ラーメンおじさん。

今後の目標は、登録者数5万人以上!

毎日投稿&ライブでこつこつと頑張っているおじさん。毎日続けられるのは「いつも見てくれている視聴者さんのおかげ」だと、にこやかに話していました。感謝の気持ちを忘れず謙虚な姿に、ゆりママんも心打たれました。愛媛を代表するYouTuberとして、これからも伸びていってほしい!

濃いラーメンおじさん6

ラーメンおじさんは松山市内を中心にいろんなグルメ情報を日々YouTubeで発信しているので、ぜひ見てみてくださいね。

チャンネル登録をして、ラーメンおじさんを応援しよう!

【愛媛食べ歩き】濃いラーメンおじさん|YouTubeチャンネル




最新動画情報はInstagram(インスタ)をチェック

ラーメンおじさんの最新動画情報は、Instagram(インスタ)でお知らせしていますよ。

いつも速報の投稿を出しています。

ぜひインスタもチェックしてみてくださいね。

【愛媛食べ歩き】濃いラーメンおじさん|Instagram(インスタ)

濃いラーメンおじさんが紹介しているグルメ情報

濃いラーメンおじさんがYouTubeで紹介してきたお店・グルメは、こちら。

「麺屋柚木」

ゆりママんの記事はこちら↓

麺屋柚木が松山市真砂町に移転オープン~新作メニュー&二郎系ラーメンを食べに行ってみた
麺屋柚木が松山市真砂町に移転オープン!新作中華そばと二郎系ラーメンを食べて来た|営業時間11:00~L.O.14:30、17:00~L.O.20:30,定休日 火曜日(臨時休業あり)駐車場あり(2台)住所 愛媛県松山市真砂町3-2,電話番号080-9839-1697

「ジャカランダコーヒー」

ゆりママんの記事は、こちら↓

ジャカランダコーヒーが松前町にオープン!古民家カフェ空間でモーニングを~テイクアウトメニューあり
羅座亜留 炭火焼自家焙煎所ジャカランダコーヒーが松前町にオープン!古民家カフェ&珈琲豆焙煎場でモーニングメニューを~珈琲豆のテイクアウトあり,ひょこたん池近くのカフェ|住所 愛媛県伊予郡松前町中川原490-3,営業時間9:00~21:00,定休日 木曜日,駐車場あり

「淡路島バーガースタンド松前店」

ゆりママんの記事は、こちら↓

淡路島バーガースタンド松前店がオープン!テイクアウトメニューあり~ランチに行ってきました
淡路島バーガースタンド松前店がオープン!全メニューテイクアウトOK|営業時間10:30~20:00(L.O.19:30)定休日 水曜日,駐車場あり(6台)住所 愛媛県伊予郡松前町筒井356-1メゾンレスポワールT3,電話番号089-989-6760




コメント

タイトルとURLをコピーしました