an cake&bake(アンケイクアンドベイク)西条市喜多川にオープンしたケーキ屋さん

スポンサーリンク
アンケイクアンドベイク西条_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

an cake&bake(アンケイクアンドベイク)西条市喜多川にオープンしたケーキ屋さんへ行ってきました

西条市の「an cake&bake」(アンケイクアンドベイク)さん。

2023年5月25日、喜多川にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました。

アンケイクアンドベイク西条_駐車場

先日近くのsui cafe(スイカフェ)さんを訪問したときに、Googleマップを見ていたら、見慣れないお店の名前を見つけて。早速行ってみましたよ。

11時20分ぐらいにお店に到着したんですが、店内にはたくさんのお客さんがいて、帰るときにもさらにどっとお客さんが来て。午前中に売り切れちゃうぐらいの勢いでした。

アンケイクアンドベイク西条_外観写真2

お店のインスタを見ると、小さいころからずっとケーキ屋さんになりたかったと書かれていて。

その夢を叶えた店主さんはほんとすごいですし、スイーツへの愛情がぎゅっと込められている感じがして、また行きたくなるケーキ屋さんでしたよ。

アンケイクアンドベイク西条_外観写真3

店内の様子

an cake&bake(アンケイクアンドベイク)の店内の様子

毎週金曜日はベイクの日だそうで、お店に入ってすぐ右手には、マフィンが並んでいましたよ。

11時20分の時点で、どのマフィンも半分以上が売り切れてる!

これは午前中にはなくなってしまいそうだ。

アンケイクアンドベイク西条_内観写真1

フィナンシェやクッキーなどの焼き菓子もありますよ。

おしゃれなギフトボックスもあって、手土産に選びたくなる。

アンケイクアンドベイク西条_内観写真2

レジ横の冷蔵ショーケースには、タルトやケーキがずらりと。

この日は9種類のケーキが並んでいました。

アンケイクアンドベイク西条_内観写真3

この日はベイクの日だからかな。タルトのケーキが多い様子でしたよ。

どのケーキも半数以上売れていて、午前中に行ってみてよかったです。

アンケイクアンドベイク西条_内観写真4




購入したケーキなど&スイーツのこだわり

an cake&bake(アンケイクアンドベイク)で購入したケーキたちはこちら。

全部で8種類のケーキと焼き菓子を買ってみましたよ。

  • キャラメルナッツのマフィン 380円
  • アスパラとベーコンのマフィン
  • メロンのショート 600円
  • ガナッシュショコラ 600円
  • ブルーベリーのタルト 600円
  • オーガニックベリーのクランブルタルト 600円
  • クッキー

2点金額を忘れてしまいました。ごめんなさい~!

アンケイクアンドベイク西条_ケーキ1

anさんのこだわりは、ほとんどのスイーツに自家製の塩麹を使用

お砂糖はてんさい糖を使用。福岡県産の石臼挽きの小麦粉と、北海道産の小麦粉の2種類をブレンドするなど、こだわりがすごいんです。

アンケイクアンドベイク西条_こだわり

どれも「がつん」とくるような甘ったるい甘さではないので、罪悪感なく食べてしまう魅惑のスイーツたちでしたよ。それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

キャラメルナッツのマフィン

「キャラメルナッツのマフィン」

しっとりふわっとしたマフィンの中に、てんさい糖を使った自家製のキャラメルソースをコーティングしたナッツがごろっと!

アンケイクアンドベイク西条_マフィン1

ナッツは粉砕してなくて、1粒ずつ入っているので、シャキシャキっとした食感をダイレクトに楽しめる。ほろ苦い中に塩味がほんのりと感じられて、全体の風味を引き締めてくれる。

コーヒーとの相性抜群なマフィンでしたよ。牛乳とも合いそう!

アンケイクアンドベイク西条_マフィン2




アスパラとベーコンのマフィン

「アスパラとベーコンのマフィン」

おかず系のマフィンがあったので、気になって購入してみました。

アンケイクアンドベイク西条_マフィン3

マフィン生地はほんのり甘さがあって、塩麹の塩味がキリッと。

甘じょっぱい風味が良い感じ。

冷蔵庫で冷やして、翌日の朝ごはんにいただきましたよ。

アンケイクアンドベイク西条_マフィン4

メロンのショート

「メロンのショート」

旬のメロンを使ったショートケーキ。

アンケイクアンドベイク西条_ケーキ1

ふわふわで軽やかなスポンジと生クリーム、メロンが層になっていて、トロピカルな感じのケーキに。高さがあるから、見た目も満足だし、食べ応えもあって満足。

アンケイクアンドベイク西条_ケーキ2

ガナッシュショコラ

「ガナッシュショコラ」

甘いものが苦手な旦那さんがぺろっと平らげた、チョコレートのケーキ。

こちらも高さがあって、食べ応え抜群!

アンケイクアンドベイク西条_ケーキ4




ブルーベリーのタルト

「ブルーベリーのタルト」

旬のブルーベリーがたっぷりのっていて、さらにブルーベリーのソースがオン。

アンケイクアンドベイク西条_ケーキ3

タルト生地にも自家製の塩麹を使用。甘じょっぱい風味になっていて、この暑い日にはぴったりなスイーツに。さっぱり食べられるから、フルーツとの相性も良いんでしょうね。

アンケイクアンドベイク西条_ケーキ8

オーガニックベリーのクランブルタルト

「オーガニックベリーのクランブルタルト」

プチプチとした食感のベリーがごろっと入っていて、ザクザク食感がたまらないタルト。

冷やして食べてみると、タルト生地がきゅっと引き締まった感じになって、おいしかったです。

アンケイクアンドベイク西条_ケーキ5

クッキー

「クッキー」

クッキー大好きな子どもたちのおやつに。

ほどよく厚みがあって、サクほろっとした食感に、心もほろっとなっちゃう。

クッキー

どのスイーツもとってもおいしかったです!

ショートケーキやタルトは、旬のフルーツを使っているから、いちごやいちじくなどのシーズンにもまたチェックしてみたい。

店舗情報

an cake&bake(アンケイクアンドベイク)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市喜多川634-10
  • 電話番号 090-1833-3724
  • 営業時間 11:00~16:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 日・月曜日(インスタ要確認)
  • 駐車場 あり
ケーキの取り置き可(インスタのダイレクトメッセージにて受付・受取日の1週間前までに)予約可能日についてはお店のインスタをご確認くださいね。




マップ

an cake&bake(アンケイクアンドベイク)のマップは、こちら。

駐車場

an cake&bake(アンケイクアンドベイク)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

アンケイクアンドベイク西条_駐車場

Instagram(インスタ)

an cake&bake(アンケイクアンドベイク)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

an cake&bake|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

an cake&bake(アンケイクアンドベイク)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「sui cafe」(スイカフェ)

sui cafe(スイカフェ)西条市喜多川にオープン!ランチを堪能!室内&屋外にドッグラン併設予定
sui cafe(スイカフェ)が西条市喜多川にオープン!ランチをスイーツを~今後は室内&屋外のドッグランを併設予定!ワンちゃん連れOKのカフェに|営業時間 火~土曜日11:00~15:00(LO14:30)金・土曜日18:00~23:00(LO22:30)定休日 日・月曜日(不定休あり)駐車場あり

「ポプラ館」

ポプラ館の10食限定ランチ!西条市のカレーとお酒をスイーツのお店に行ってきました
ポプラ館でランチ!西条市の10食限定の映えカレー&お酒とスイーツのお店に行ってきました|営業時間 火・水・木曜日12:00~売り切れまで、金・土曜日17:00~22:00,定休日 月・日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西条市朔日市790-22,予約可(インスタにて)

「cafeかさね」

cafeかさねの「季節のフルーツパフェ」がボリューミーで映える!西条市カフェ
季節ごとに変わるフルーツパフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間8:30~17:00(L.O.16:30)水曜日限定~17:30(L.O.18:00)定休日木・金曜日住所 愛媛県西条市明屋敷481‐6、電話番号0897‐47‐6122、駐車場あり6台




コメント

タイトルとURLをコピーしました