朝ラーメンの浜堂(はまんど)が新居浜市にオープン!香川県発祥のこだわりのラーメン店で至福の一杯を

スポンサーリンク
浜堂新居浜_朝ラーメンサムネイル画像 開店・閉店・移転情報

開店・浜堂ラーメン新居浜店!朝6時からの究極朝ラーを満喫!香川県発祥のラーメン店

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

日々の忙しさに紛れ、たまにはゆっくり朝のひとときを楽しむのはいかがでしょうか?

今回は、2024年2月15日に愛媛県新居浜市にオープンした「讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店」をご紹介します。

浜堂新居浜_外観写真1

「讃岐ラーメン浜堂」は、香川県発祥のラーメン店で、香川県と岡山県を中心に展開しています。その特徴はなんといっても、朝6時から営業していること!出勤前や夜勤明けなど、朝からラーメンを楽しめるというのは嬉しいですよね。愛媛初出店ということもあり、多くのお客さんが訪れていましたよ。

朝ラーメンとして知られるこのお店が、なぜ新居浜に?その理由と共に、お店の魅力をたっぷりとお伝えします。

浜堂が新居浜にやってきた背景

このお店がなぜ新居浜にオープンしたのか、その背景には興味深いストーリーがあります。

実は、現在の店舗の場所は、新居浜市の運送会社さんの倉庫。その運送会社の社長さんが浜堂のラーメンを大変気に入っていて、よく香川県の店舗まで通っていたそうなんです。

「ぜひ会社の近くに店を!」と熱いリクエストを受け、その熱意に応え、旧倉庫をリノベーションして、新たなラーメン店としてオープンさせたそうです。

浜堂新居浜_外観写真2

お店周辺には、新居浜市の企業や工場が集中するエリア。通勤中に道路沿いに立つ「煮干しラーメン」ののぼりが気になって、朝ごはんにと訪れるお客さんも多いんだとか。オープンしてまだ日が浅いのですが、早朝から多くのお客さんが訪れ、賑わっていましたよ。




朝から楽しめるラーメンメニュー

讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店のメニューは、こちら。

まずお店に着いたら、入口近くの券売機でお好みのメニューの食券を購入しましょう。

  • 煮干麺(にぼしそば):香川県産の伊吹いりこを使用した、風味豊かなスープが自慢
  • 釜玉麺(かまたまめん):熱々の麺に生卵と特製スープをかけた「まぜそば」風のラーメン
  • 冷玉麺(ひやたまめん):冷たいうどんに冷たいダシと生卵を組み合わせた、暑い日にぴったりの一品

まるで讃岐うどんを彷彿とさせるような内容ですね。

浜堂新居浜_ラーメンメニュー1

写真入りのメニューは、こちら。

浜堂新居浜_ラーメンメニュー2

時間帯によって好きなラーメンと組み合わせて楽しめるセットメニューもありますよ。

  • モーニングセット(6:00~10:00):ご飯(無料)とたまごかけご飯(100円)
  • ランチセット(10:00~15:00):鶏天丼、玉子やきめし、煮干カレーライスのいずれかが選べます(250円)

浜堂新居浜_ラーメンメニュー3

煮干麺(にぼしそば)で朝ごはん

讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店のメニューから、こちらを注文。

「煮干麺」(にぼしそば)750円

浜堂新居浜_朝ラーメン1

朝一番のやさしい出汁の風味が感じられる一杯。口に入れた瞬間、煮干しの旨味が広がって、口の中がきゅっと引き締まる感じに。目覚めの一杯に良いですね!

浜堂新居浜_朝ラーメン2

麺は細麺と太麺から選べるようになっていますよ。今回はさらっと食べたかったので、細麺をチョイス。スープとの絡みが良くて、あっという間に食べてしまった。

チャーシューもたまごも、油揚げもあっさりめなので、朝ごはんにぴったりなラーメンでしたよ。

浜堂新居浜_朝ラーメン3




モーニングセットでたまごかけご飯を

煮干麺と合わせて、お得なモーニングセットもいっしょに堪能しました。

朝6時から10時までの注文で、たまごかけご飯を一杯100円で購入できるんです。

浜堂新居浜_たまごかけご飯2

朝どれの池田養鶏場のこだわり抜いたたまごは、濃い黄金色の黄身とこっくりとした味わいが特徴!

煮干麺のスープと合わせると絶品の味わいが口の中で広がります。

ぜひいっしょに味わってみてほしい!

浜堂新居浜_たまごかけご飯3

お店の雰囲気

讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店の店内は、厨房を囲むようにカウンター席が設けられているので、ひとりで気軽に立ち寄ることができます。

浜堂新居浜_内観写真1

また、小さなお子さん連れのお客さんも多く、親子で楽しめる雰囲気です。友人同士での朝食にもぴったりですし、作業着姿のサラリーマンの方々もよく訪れているようすでしたよ。

カラトリーやティッシュ、お冷は全て各席に設けられているので、席を立たずに取ることができるので便利です。

浜堂新居浜_内観写真2

浜堂(はまんど)の朝ラーメンを楽しもう!

朝ラーメンを楽しむなら、讃岐ラーメン浜堂新居浜店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。朝から元気にスタートできること間違いなしです!

浜堂新居浜_ラーメンまとめ




店舗情報

讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市新田町1丁目1228-14
  • 営業時間 6:00~15:00
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 あり

マップ

讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店のマップは、こちら。

駐車場

讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

浜堂新居浜_駐車場1

今後は道を挟んで向かい側にも駐車場を設ける予定だそうですよ。

浜堂新居浜_駐車場2

Instagram(インスタ)

讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

讃岐ラーメン浜堂新居浜店|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「大衆食堂のんのキッチン」

大衆食堂のんのキッチンでランチ!熱々濃厚なクリームパスタ@新居浜市
新居浜市ランチ|大衆食堂のんのキッチン~あったかスープパスタメニュー、駐車場あり、営業時間11:00~15:00(LO14:30)17:00~24:00 (LO23:30)定休日 火曜日

「若宮食堂」

若宮食堂~ワクリエ新居浜内にオープン!開放的な学校のテラスでピザランチを@新居浜
新居浜市ランチ|住所 愛媛県新居浜市新田町1丁目8-5、電話番号 0897-39-6789(ワクリエ新居浜)営業時間 10:30~17:00、定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)12月29日~1月3日

「和壱精肉店&セルフ焼肉わいち」

和壱精肉店が新居浜市一宮町にオープン!セルフ焼肉店がいっしょになったお肉屋さんに行ってきた
和壱精肉店2号店が新居浜市にオープン!お肉屋さんとセルフ焼肉のお店|営業時間 精肉店10:00~21:00、焼肉店11:00~21:00(L.O.20:30)定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市一宮町2丁目4-3,電話番号0897-47-8008




コメント

タイトルとURLをコピーしました