モネノニワが松山市三番町にオープン!東京から移転したスパイス料理のお店でカレーランチを

スポンサーリンク
モネノニワ松山_サムネイル画像1 松山市カフェ・グルメ

モネノニワが東京都から松山市三番町に移転オープン!スパイスカレーランチをいただきました

松山市の「モネノニワ」さん。

2023年7月27日、東京都大田区から松山市三番町に移転オープンしたスパイス料理のお店へ、ランチに行ってきました。

銀天街のメイン通りから、ちょっとだけ離れた場所にあって、ねこちゃんが描かれた白い看板が目印です。

モネノニワ松山移転_外観写真1

先日、お店のインスタを発見して、気になって行ってきました。

暑い時期は、パンチのあるスパイスが効いたカレーが食べたくなりますよね~!

モネノニワ松山移転_外観写真3

どこにお店があるんだろう~と、きょろきょろしていると、細い階段がありました。

この階段を上がった先、ビルの2階にお店がありますよ。

モネノニワ松山移転_外観写真2

にぎやかな街中から、ひっそりとした路地裏にスリップしたような。

入り口から不思議な雰囲気が感じられて、扉を開けるときにワクワクしちゃいましたよ。

モネノニワ松山移転_外観写真4

ずっと東京から移住先を探していたという店主さん。全国各地を訪問して、都会すぎず行かなすぎず住みやすい松山市への移住を決め、引っ越しと合わせて移転をしたんだそう。

東京の店舗でも人気だったスパイスカレーが、ランチ&ディナータイムに楽しめますよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

モネノニワの店内の様子

お店に入って右側には、テーブル席がありますよ。

ビルの中とは思えない、ナチュラルな空間が広がっています。

モネノニワ松山移転_内観写真1

窓側にはおしゃれなグリーンが飾られていて、自然光を浴びて生き生きとしている感じがします。

椅子の形がそれぞれ違っていたり、インテリアに遊び心があって。

こんな感じのお部屋に住んでみたい。

モネノニワ松山移転_内観写真2

お店の名前「モネノニワ」は、高知県の「モネの庭」のことかなと思ったんですが、違っていたみたいで。

店主さんの愛猫「モネ」ちゃんの名前から名付けたんだそうですよ。

店内にはモネちゃんの愛らしい写真が飾られていました。

あと、お店に入って左手には、カウンター席がありましたよ。

全部で6席あります。




世界のお酒が揃っています

モネノニワの店内には、世界各国のお酒がずらりと並びます。

日本酒と焼酎以外は揃っているそうですよ。

モネノニワ松山移転_お酒1

クラフトビール、ワイン、ウイスキー、テキーラなど。

お酒好きな方にはたまらないですね。

モネノニワ松山移転_お酒2

ランチメニューについて

モネノニワのランチメニューについて。

ランチはカレーがメインになっていて、全部で3種類あります。

  • スパイスカレー
  • マトンキーマカレー
  • 2種あいがけカレー

モネノニワ松山_ランチメニュー1

ランチ営業は、月~木曜日の平日のみです。
店主さんひとりで切り盛りされているので、時間に余裕があるときに行きましょう。




2種あいがけカレーでランチ

モネノニワのランチメニューから、こちらを注文。

「2種のあいがけカレー」 1,350円

スパイスカレーとマトンキーマカレーの2種類、どちらも楽しみたい方におすすめということで、チョイスしてみました。サラダ付きです。

モネノニワ松山_スパイスカレーランチ1

運ばれた瞬間に、スパイスの香りがふわっと。食欲を増進させてくれます!

下はスパイスカレー。ターメリックライスの上には、マトンキーマカレーが。

マトンとは、羊の肉という意味。脂身がのっていて、食感はシーチキンみたいな感じ。噛めば噛むほど旨味が感じられましたよ。

卵は、温玉または味玉のどちらかから選べます(写真は味玉)

モネノニワ松山_スパイスカレーランチ3

2種類どちらのカレーも、辛さはあまり感じられなくて、香り豊かでしたね。

ターメリックライスが大きなお茶碗1杯とぐらいとボリューミーだったから、結構お腹いっぱいになっちゃいました。男性の方も満足できるかも。

モネノニワ松山_スパイスカレーランチ4

そして、付け合わせもいっしょに盛り付けられていて、これと合わせるとまた美味しいんです。

紫キャベツ、きゅうり、にんじん、パプリカ、そしてごぼう。

マリネ風のほんのり酸味があって、さっぱりとした味わい。ポリポリっとした食感がアクセントに。

モネノニワ松山_スパイスカレーランチ5

スパイスカレー

モネノニワのランチメニューから。

「スパイスカレー」900円

こちらも彩り豊かでおしゃれな一皿です。

モネノニワ松山_スパイスカレーランチ6

ボリューム的には、2種あいがけよりちょっと小さめ。

何種類のスパイスを使っているんだろう。

この日のランチタイムはお客さんがいっぱいで満席だったので、今後聞いてみようと思います。




店舗情報

モネノニワの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町3丁目1-14 吉田ビル2階
  • 電話番号 089-943-1377
  • 営業時間 月〜木曜日11:30〜14:00・18:00〜23:30、金・土曜日18:00〜23:30
  • 定休日 日曜日・祝日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
席の予約可(電話またはインスタのダイレクトメッセージにて受付)

マップ

モネノニワのマップは、こちら。

駐車場

モネノニワの駐車場はありません。

近くに「オレンジパーキング三番町店」というコインパーキングがあります。

※40分毎100円(土日祝は30分毎100円)

パーキングから店舗までは徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

モネノニワのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

モネノニワ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「喫茶パビリオン」

喫茶パビリオンが松山市三番町にオープン!レトロでおしゃれな喫茶空間でランチしてきました
喫茶パビリオンが松山市三番町にオープンした喫茶店でランチ|営業時間平日9:30~17:00(L.O.16:15)土曜日・祝日11:00~17:00(L.O.16:15)定休日第2・4土曜日、日曜日、時々不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市三番町2丁目8-19スリービル2F,電話番号089-933-1655

「CIRCUS」(サーカス)

CIRCUS(サーカス)が松山市三番町にオープン!ランチとパンケーキをおしゃれなカフェ空間で
CIRCUS(サーカス)が松山市三番町にオープン!ランチとパンケーキをおしゃれなカフェ空間で|住所 愛媛県松山市三番町3-7-5 電話番号089-921-0717 営業時間11:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30) 定休日 不定休 駐車場 なし(近くの有料パーキングあり)

「パパサンド」

パパサンドが松山市三番町にオープン!パパンベーカリー2号店のサンドイッチ専門店
パパンベーカリー2号店・姉妹店「パパサンド」が松山市三番町にオープン!最新情報はInstagram(インスタ)へ|住所 愛媛県松山市三番町4丁目5-10,電話番号089-909-7491,営業時間10:00~16:00,定休日 日・月曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました