CIRCUS(サーカス)が松山市三番町にオープン!ランチとパンケーキをおしゃれなカフェ空間で

スポンサーリンク
CIRCUSサーカス松山市三番町_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

CIRCUS(サーカス)が松山市三番町にオープン!おしゃれなカフェ空間でランチとパンケーキを

松山市の「CIRCUS CAFE&DINING」(サーカスカフェアンドダイニング)さん。

2023年7月7日、三番町にオープンしたカフェレストランへランチに行ってきました。

CIRCUSサーカス_松山市三番町外観写真1

CIRCUS(サーカス)は、松山市の人気店「ゴルト」や「夢響」の系列店だそう。

どちらも個人的にずっと気になっていたんですが、ランチやカフェが楽しめるお店ができたのは嬉しいなぁ。

CIRCUSサーカス_松山市三番町外観写真2

プレオープン中はディナーのみの営業だったのですが、グランドオープンしてからはランチメニューの提供がスタート。個人的に気になっていた「パンケーキ」もランチタイムからいただくことができるんですよ。

しかも、お店の方みなさん、元気いっぱいで、感じが良くてすごく好き!

このあと詳しく紹介しますね。

CIRCUSサーカス_松山市三番町外観写真3

店内の様子

CIRCUS(サーカス)の店内の様子

店内はとっても広くて、席数が多め。各エリアによって雰囲気が違うので、好みの席が選びやすいのも魅力です。

ランチやカフェで利用するなら、窓側のソファー席がおすすめ。外のグリーンが映えて、自然光がたっぷり入る明るい空間に。チェック柄のソファーが可愛いんです。

CIRCUSサーカス_内観写真1

天井を見上げると、大きな円形のライトが。

店名の「サーカス」の語源である「サークル」をモチーフにしているんだとか。

CIRCUSサーカス_内観写真3

奥に行くと、レンガ造りのおしゃれな席があったり。

CIRCUSサーカス_内観写真2

こちらは、カジュアルレストランみたいな空間。

CIRCUSサーカス_内観写真4

そして、その向かい側には、レコードが並ぶ大人な空間に。

こちらは扉が設けられていて、個室として利用できそうな感じでしたよ。

CIRCUSサーカス_内観写真5




ランチメニューについて

CIRCUS(サーカス)のランチメニューについて。

ランチの提供時間は、11:00~17:00。遅めのランチにも利用できそうで嬉しい。

パスタメニューがメインになっていて、8種類から選べるようになっています。

CIRCUSサーカス_ランチメニュー1

美豊卵とあかね卵のカルボナーラでランチ

CIRCUS(サーカス)のランチメニューから、こちらを注文。

「美豊卵とあかね卵のカルボナーラ」1,100円(税込)

CIRCUSサーカス_ランチ1

四国中央市の熊野養鶏場さんの「美豊卵」(びほうらん)と「あかね卵」を使用した、たっぷりたまごのカルボナーラ。

カルボナーラと言えば、生クリームたっぷりのソースのイメージがあったんだけど、それがなくてビックリ。あとで調べてみたら、本場のカルボナーラって生クリームを使わないみたい。

CIRCUSサーカス_ランチ2

チーズのコクと黒コショウがアクセントに。

味付けはシンプルだけど、たまごの濃厚な味わいが引き立つカルボナーラでしたよ。

いつも食べるカルボナーラより、あっさりしてて、こっちのほうが好きだな。

あと、パスタは歯ごたえがある茹で加減だったので、全体的にほんと好み。

CIRCUSサーカス_ランチ3

そして、ランチにはサラダが付いてきますよ。

CIRCUSサーカス_ランチ4

カフェメニューについて

CIRCUS(サーカス)のカフェメニューは、こちら。

11:00のオープンから注文できますよ。

気になっていた「パンケーキ」メニューは、季節限定も含めて4種類。

CIRCUSサーカス_カフェメニュー1

チーズケーキやプリンアラモードもある!

CIRCUSサーカス_カフェメニュー2

そして、パフェメニューは4種類。

トリプルベリーや桃、マンゴーなど、どれもに気になります。

CIRCUSサーカス_カフェメニュー3

ドリンクメニューは、こちら。

CIRCUSサーカス_カフェメニュー4

季節のフルーツクリームソーダも気になります。

CIRCUSサーカス_カフェメニュー5




キャラメルナッツパンケーキ

CIRCUS(サーカス)のカフェメニューから、こちらを注文。

「キャラメルナッツパンケーキ」1,309円(税込)

CIRCUSサーカス_パンケーキ1

ふわくしゅのスフレパンケーキが3枚のった、ボリューミーな一皿。

大粒のナッツがごろっと散りばめられていて、ほろ苦いキャラメルソースをトッピング。

シロップをかけて甘さをプラスしちゃいます。

CIRCUSサーカス_パンケーキ2

パンケーキは口に入れた瞬間、数回噛んだだけでしゅわっと溶けちゃう!

ランチのあとに食べたら、さすがにお腹いっぱいになっちゃいました。でも、パンケーキ大好きだから食べたくなっちゃうんですよね。

ほかのカフェメニューも気になるから、また行かなくちゃ。

CIRCUSサーカス_パンケーキ3

パンケーキは注文を受けてから生地を作るので、提供時間がかかります(ランチタイムは特に)時間に余裕があるかたはぜひ。

ディナーのメニューについて

CIRCUS(サーカス)のディナーのメニューは、こちら。

ディナータイムは17時から。ローストビーフ、ピザ、パスタなどがメインみたい。

前菜盛り合わせを付けて楽しむのも良いですね。

先ほど紹介したパンケーキは、ディナータイムでも楽しむことができますよ。

CIRCUSサーカス_ディナーメニュー1

ドリンク&アルコールメニューは、こちら。

CIRCUSサーカス_ディナーメニュー2




店舗情報

CIRCUS(サーカス)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町3-7-5
  • 電話番号 089-921-0717
  • 営業時間 11:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
  • 定休日 不定休(8月末まで月曜日が定休日)
  • 駐車場 なし(近くの有料パーキングあり)
席の予約可(ぐるなびサイトまたは電話にて受付)

マップ

CIRCUS(サーカス)のマップは、こちら。

駐車場

CIRCUS(サーカス)の駐車場は、ありません。

店舗向かい側に「花月パーキング」という有料パーキングがあります。

※30分100円

Instagram(インスタ)

CIRCUS(サーカス)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

CIRCUS|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

CIRCUS(サーカス)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Cafe&Osteria LamP」

Cafe&Osteria LamP~大街道の全席個室のレストラン@松山市
松山市大街道の全室個室の隠れ家イタリアンでランチ|営業時間月、火、水、日18:00~24:00(23:30LO)金、土、祝前18:00~27:00(26:30LO)定休日 木曜、住所 愛媛県松山市大街道2-3-5 4F、電話番号089-909-4494

「鰻と酒うな辰」

鰻と酒うな辰が松山市二番町にオープン!うな重ランチとワインが楽しめる新スタイルのうなぎ専門店
鰻と酒うな辰が松山市二番町にオープン!営業時間11:00〜14:30(L.O.14:00)17:00〜22:00(L.O.21:30)定休日 木曜日,駐車場なし(近隣のパーキングあり)住所 愛媛県松山市二番町三丁目8-3 第2森田ビル1階,電話番号080-7885-7844

「喫茶パビリオン」

喫茶パビリオンが松山市三番町にオープン!レトロでおしゃれな喫茶空間でランチしてきました
喫茶パビリオンが松山市三番町にオープンした喫茶店でランチ|営業時間平日9:30~17:00(L.O.16:15)土曜日・祝日11:00~17:00(L.O.16:15)定休日第2・4土曜日、日曜日、時々不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市三番町2丁目8-19スリービル2F,電話番号089-933-1655




コメント

タイトルとURLをコピーしました