アジアンカフェアジチャヤが愛媛・西条にオープン!ランチとトロピカルなスイーツが魅力!

スポンサーリンク
アジチャヤ西条_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

新たなアジアンカフェ「アジチャヤ」が愛媛・西条にオープン!トロピカルな味わいが魅力なんです

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、宮古島発!2023年8月12日に新しく愛媛・西条に移転オープンした「アジアンカフェアジチャヤ」をご紹介します。

アジチャヤ西条_外観写真1

薬局だった場所をリノベーションして誕生したこのカフェは、もともとあった木材を活かした温かみあるインテリアと、週替わりのアジアンプレートランチメニューやトロピカルなスイーツが魅力的。

ゆりママんが訪問した日も、ご近所の方や子どもたちが訪れ、ランチやドリンクを楽しんでいましたよ。みなさんの憩いの場として、オープンしたばかりなのに早くも馴染んでいるんです。

アジチャヤ西条_外観写真2

そんな魅力あふれるアジアンカフェ、このあと詳しく紹介しますね。

リノベーションされた空間と温かみある雰囲気

アジチャヤは、かつて薬局だった場所をリノベーション。木材や食器棚、道具類をそのまま再利用してインテリアとして取り入れています。

店内は心地よい雰囲気に包まれていて、居心地の良い空間が広がっています。

古材を使用したインテリアは、アジアの文化と温かみを感じさせてくれますよね。

アジチャヤ西条_外観写真1

カラフルな色使いがとっても素敵なカウンター。

こちらで先に注文をしてから、好きな席に座りますよ。

アジチャヤ西条_外観写真2

タンスや食器棚、テーブル、イスなど。

どれも年季が入っていて、ずっとそこにあったものだからかな、店内にすごく馴染んでいます。

アジチャヤ西条_外観写真3

ゆりママんが個人的に好きなのは、小上がりのお座敷の席。

まるで昭和の家庭の風景を見ているかのような、レトロな雰囲気が素敵!

ここだけタイムスリップしたような空間になっています。

アジチャヤ西条_外観写真4

あと、薬局ならではの古道具が店内に。

量りやライトなどもあって、古道具好きの方にはたまらないかも。

アジチャヤ西条_外観写真5




アジアンプレートランチの多彩な週替わりメニュー

アジチャヤの魅力のひとつは、週替わりで登場する「アジアンプレートランチ」1,000円

今日はスパイシーなガパオライスを中心とした内容で登場しましたよ。

アジチャヤ西条_ランチ1

ガパオライスは、パンチのあるスパイスが効いているけど、旨味とコクがあって、どんどん食べ進めちゃう。温玉を割って食べると、マイルドに。

挽肉、にんじん、たまねぎ、ナスなど具だくさんで、白米と雑穀を混ぜたご飯が合わさると、いろんな食感のハーモニーが楽しめる。ガパオライスは、宮古島の店舗でも大人気のメニューだったそうですよ。

アジチャヤ西条_ランチ3

にんじんのシリシリやゴーヤとツナのクミン炒めなど、カラフルな副菜が5種類もあって、華やかなワンプレートに。

アジチャヤ西条_ランチ2

アジアンプレートランチは、テイクアウトもできますよ。

また、デザートセットやドリンクセットも付けることができます。

アジチャヤ西条_ランチメニュー1

トロピカルパフェで南国気分を満喫

デザート好きの方には、ボリューミーなトロピカルパフェがおすすめ!

「トロピカルパフェ」1,000円

アジチャヤ西条_トロピカルパフェ1

バニラアイス、黒糖サーターアンダギー、バニラアイスなど、沖縄を感じさせてくれる食材がぎゅっとひとつになった贅沢なパフェ。

沖縄のマンゴーと宮古島産のパッションフルーツを使った、自家製の酵素シロップが美味しくて、その風味は格別!今まで味わったことのない濃厚さが、口の中で広がります。

ヨーグルトが爽やかなアクセントを加え、南国気分を存分に楽しむことができますよ。

アジチャヤ西条_トロピカルパフェ2

ほかにも「トロピカルアイス」や「黒みつきなこあずきパフェ」などのスイーツメニューがあるので、気になるメニューがあったら、ぜひ味わってみてくださいね。

アジチャヤ西条_スイーツメニュー1




テイクアウトも可能なスイーツとドリンク

アジチャヤでは、サーターアンダギーやドーナツ、ドリンクなどもテイクアウトが可能です。

忙しい日には美味しいスイーツやドリンクを手軽に持ち帰って、自宅でゆったりと楽しむことができますよ。

アジチャヤ西条_テイクアウト1

テイクアウトメニューは、こちら。

手づくりパンサンドは、ランチやブランチにぴったり。全部で3種類あって、日によって内容が異なるそうです。

  • てり焼きチキンポテサラサンド
  • チキンマスタード焼きポテトサンド
  • なすとトマトのガーリックベジサンド

アジチャヤ西条_テイクアウトメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

アジチャヤ西条_テイクアウトメニュー2

こどもたちのおやつに、こちらをテイクアウト。

  • 黒糖サーターアンダギー 1個200円
  • 黒糖黒みつきなこドーナツ 1個230円

アジチャヤ西条_テイクアウト

サーターアンダギーは、表面がカリッとしてて、かりんとうに似たような感じがする!

カリッとしたサーターアンダギーが個人的に好きなので、すごく好みです。

ドーナツはふわっとしてて、牛乳といっしょに食べたくなる。

まとめ

地元の方々から早くも人気を集めている、アジアンカフェ「アジチャヤ」

木の温もりとトロピカルな味わいが融合した、特別なひとときを過ごすことができる場所となっていますよ。ぜひ、愛媛・西条に足を運んで、その魅力を体験してみてくださいね!

アジチャヤ西条_まとめ




店舗情報

アジアンカフェアジチャヤの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市三芳1604-1
  • 電話番号 080-8451-8979
  • 営業時間 水・木・金曜日10:30~17:00、土・日曜日10:30~20:00(L.O.19:30)
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり

マップ

アジアンカフェアジチャヤのマップは、こちら。

駐車場

アジアンカフェアジチャヤの駐車場は、こちら。

店舗から少し離れた場所にあります。

アジチャヤ西条_駐車場

近々、店舗から近い場所に駐車場を設ける予定だそうですよ。最新の情報はお店のインスタをご確認くださいね。

Instagram(インスタ)

アジアンカフェアジチャヤのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

アジアンカフェ アジチャヤ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「れもん」

れもん~自家製酵母のパン屋さんで「ベーグル」を発見@西条市
自家製酵母で作るパンたち|Instagram(インスタ)なし、営業時間8:00~14:00、定休日月・火・日曜日、住所 愛媛県西条市三芳1232 そごうマート三芳店駐車場、電話番号090-3916-0351

「DELTA CAFE」(デルタカフェ)

DELTA CAFE(デルタカフェ)のパンランチ~古民家カフェでゆったりした時間を@西条市
DELTACAFE(デルタカフェ)でランチ~お座敷あり・お子さん連れOKゆったりとした古民家空間でカフェタイム・テイクアウトあり|営業時間10:00~なくなり次第終了,定休日土・日・月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西条市壬生川650-5,電話番号 050-5580-2472

「カフェ姉妹」

カフェ姉妹~西条市丹原に〈古民家カフェ〉がオープン!限定ランチをいただきました
カフェ姉妹@西条市丹原にオープンした古民家カフェでランチ~ゆったりとしたお座敷の席あり|営業時間11:00~17:00(L.O.16:30),定休日 日・月曜日+不定休あり,駐車場あり,予約不可,住所 愛媛県西条市丹原町高知甲665-1,電話番号0898-52-9436




コメント

タイトルとURLをコピーしました