元帥 平和通り店がリニューアルオープン!松山市の人気中華料理店~おすすめメニューも紹介

スポンサーリンク
元帥平和通り店リニューアル_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

「元帥 平和通り店」松山市の中華料理店がリニューアルオープン!おすすめメニューも紹介

皆さんこんにちは。ゆりママんです!

今回は、松山市にある人気の中華料理店「中華台所 元帥」(げんすい)の平和通り店が、2023年8月28日に待望のリニューアルオープン!

43年続いた平和通り店を改装して、新しくなった店舗に早速行ってみましたよ。

元帥平和通り店リニューアル外観写真1

平和通り店は2022年10月末から休業に入ってしまい、いつ復活するのか楽しみにしていた方も多いはず。ここから550m離れた高砂店といっしょになり、ひとつの店舗で営業をスタートしています。

元帥高砂店の店舗は現在営業していません。

リニューアル後の外観は、シックでモダンな大人な感じになっていて、女性の方も通いやすそうなおしゃれな雰囲気に。

元帥平和通り店リニューアル外観写真2

愛媛大学や松山大学からも近く、大学生たちにとってもおなじみの場所。そして、学生時代から通っている常連さんも多く、たくさんの方に親しまれているお店でもあるんです。

新しくなった「元帥」の魅力と、おすすめメニューをご紹介しますね。

新たなスタート!新たな魅力が詰まった「元帥」

長らく愛されてきた「元帥」が、新しい装いで再登場!

リニューアルにより、より快適で広々とした居心地の良い空間が広がっています。

元帥平和通り店リニューアル内観写真1

こちらは、相席のテーブル席。

元帥平和通り店リニューアル内観写真2

広々としたテーブル席は、友人や家族と楽しいひとときを過ごすのにぴったりの雰囲気。

リニューアル前と比べて、店内はとっても明るくて、おしゃれな感じですね。

元帥平和通り店リニューアル内観写真3

各テーブル席にはタブレットが設置されていて、ここから注文ができるようになっていました。

写真付きでメニューが表示されているので、内容を見ながら選ぶことができますよ。

元帥平和通り店リニューアル内観写真5

カウンター席も充実。10席ぐらいあったかな。

ひとりランチにもぴったりですね。

元帥平和通り店リニューアル内観写真4




おすすめ&人気メニュー紹介

早速ですが、ここで「元帥」のおすすめ人気メニューをいくつかご紹介しましょう!どのメニューもとっても美味しくて、一度食べたらまた食べたくなる、魅力的なメニューばかりです。

1. とりソース焼めしセット

「とりソース焼めしセット」840円

元帥の人気ナンバーワンの『とりソース焼めし』

とりソースとは、元帥のメニューのひとつ『鶏唐揚げ特製ソース』に使用しているソースを、焼きめしの味付けとして加えているからなんだとか。

元帥平和通り店_とりソース焼めしセット1

一見、普通の焼きめしに見えるのですが、味がしっかりとついていて、ご飯はパラッパラ!

食べてみると、もう手が止まらなくなるほどのおいしさなんです。

ちなみにお米は、西予市産のコシヒカリを使用しているんだそうですよ。

元帥平和通り店_とりソース焼めしセット2

特製ソースをまとった唐揚げは、焼きめしの隣に鎮座しています。

唐揚げは衣がサクサクで、こってりとした味付けがたまらない。一口大サイズの唐揚げが4個もあるので、食べ応え抜群です。このボリュームで840円とは、価格もお腹もかなり満足しちゃいます。

元帥平和通り店_とりソース焼めしセット3

2. ゴロゴロ角煮やきめしソースセット(夜限定)

「ゴロゴロ角煮やきめしソースセット」1,400円

夜限定の知る人ぞ知る、人気メニュー!

先ほど紹介したやきめしソースに、角煮がごろっと入ったボリューミーな焼きめしと、鶏唐揚げ特製ソース、スープが付いた豪華なセットです。

元帥_ゴロゴロ角煮やきめしソースセット1

大きめにカットされた角煮が、スプーンですくうたびに出てくる出てくる!

たっぷりなのが嬉しすぎますね。ご褒美めしにぴったり。

元帥_ゴロゴロ角煮やきめしソースセット2

角煮は味がしっかりとしみ込んでいて、噛むとほろほろっとほどけていく。

とりソース焼めしよりも、若干量が多めなので、たっぷり食べたい方におすすめです。

元帥_ゴロゴロ角煮やきめしソースセット3

セットで付いてくる「鶏唐揚げ特製ソース」こちらもこってり。

さらに白飯が欲しくなってしまいそうだ。

元帥_ゴロゴロ角煮やきめしソースセット2




3. 豚29温玉キムチめしセット

「豚29温玉キムチめしセット」890円

女性に大人気のセットメニュー。メインのキムチめしといっしょに、鶏唐揚げとコロッケ、スープが付いてきます。

元帥_豚29温玉キムチめしセット1

白菜のシャキシャキっとした食感がアクセントに。

キムチが入っているものの、辛すぎず、豚バラ肉のこっくりとした味わいと温玉がまろやかさをプラス。この丼だけでもボリュームがあって、お腹いっぱいになっちゃう。

元帥_豚29温玉キムチめしセット2

4.日替わりランチ

「日替わりランチ」770円

月~土曜日まで日替わりで登場する日替わりランチは、なんと770円!

コスパ重視で選ぶなら、日替わりランチがおすすめですよ。

元帥日替わりランチ1




割引クーポンで焼・揚餃子が無料に!

移転オープン記念ということで入り口に割引クーポンが大量に置いてあって、入店前にゲットできるようになっていました(笑)

※使用可能期間は8月末までです。

このクーポンを使えば、元帥の人気メニュー「焼餃子」または「揚餃子」が無料でいただけるんです。

元帥餃子割引券1

「焼餃子」5個 220円

元帥餃子1

「揚餃子」5個 220円

元帥餃子2

お会計をするたびに割引&餃子サービス券をもらえるので、かなりありがたいですね。

使用のルールについては、お店の掲示物またはサービス券に書いてありますので、よくチェックしてご利用くださいね。

元帥餃子割引券2

テイクアウトは9月以降からスタート予定

また、中華台所 元帥は、松山エリアのウーバーイーツの注文数が1位という人気店!

現在はリニューアルオープンしたばかりということもあり、テイクアウトの注文受付は9月以降からスタート予定とのことです(8月中は店内飲食をメインに営業)

ウーバーイーツも9月以降までお休み中ですが、落ち着いたら再開するとのことなので、注文ができるようになったらぜひご利用くださいね。

まとめ

松山市の中でも人気の中華料理店「中華台所 元帥」平和通り店がリニューアルオープン。

新しい雰囲気でより快適な空間を提供しており、愛媛大学や松山大学の学生さんたちにとっても、ますます魅力的なスポットとなっています。ぜひ友人や家族と訪れて、新たな「元帥」の味と雰囲気を楽しんでみてください。特に、とりソース焼めしとゴロゴロ角煮やきめしはおすすめなので、ぜひ味わってほしい!

新しい「元帥」で素敵なひとときを過ごし、美味しい中華料理を堪能してくださいね。

元帥平和通り店_とりソース焼めしセット4




店舗情報

中華台所 元帥の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平和通5-2-9
  • 電話番号 089-968-1920
  • 営業時間 11:30~23:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

中華台所 元帥のマップは、こちら。

駐車場

中華台所 元帥の駐車場は、こちら。

店舗前に3台分駐車スペースがあります。

※駐輪場もあります。

元帥平和通り店リニューアル駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「shogo eveil」(ショウゴエヴェイユ)

shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)ハンバーガー店が松山市にオープン!パンファミーユ2号店
shogo eveil(ショウゴエヴェイユ)ハンバーガーショップが松山市にオープン!パンファミーユの2号店|営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市高砂町1-2-15 THE MARC TAKASAGO1F,電話番号089-989-9872

「コルサ」

コルサ~大阪スタミナカレーとスパイスのお店が松山市高砂町にオープン!テイクアウトも可能
大阪スタミナカレーとスパイスのお店がオープン!ランチに~マッキナの系列店|営業時間 昼の部11:00~最終入店14:30(土日祝15:00まで)夜の部17:30~最終入店20:30,定休日火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市高砂町2丁目5-21階南 木村ビル,電話番号089-924-6820

「スギリンカフェ」

スギリンカフェが松山市本町にオープン!SHOP&CAFE『SUGIRIN』内にて~テイクアウトも可
SHOP&CAFE『SUGIRIN』内にスギリンカフェがオープン!杉山輪業が営む|営業時間 カフェ11:00〜18:30,BICYCLE11:00~19:00,修理受付11:00〜18:30,定休日 水・木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市本町5丁目6-2

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました