草花ヴィレッジが伊予市中山町のこよみスペースで再スタート!新しいパン屋&カフェレストランが登場

スポンサーリンク
草花ヴィレッジ移転_サムネイル画像 伊予市カフェ・グルメ

草花ヴィレッジがこよみスペースに移転オープン!伊予市中山に新登場したカフェレストランで楽しいひとときを

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

松山市岩崎町にある「草花ヴィレッジ」が、2023年11月11日に伊予市中山町の『こよみスペース』内に移転オープンしました!

こよみスペース_草花ヴィレッジ1

自然本来の味わいにこだわった美味しいパンと、温かい雰囲気のカフェレストランでランチやカフェタイムを楽しむことができます。今回は、その魅力的な新スポットをご紹介します。

こよみスペースで楽しむ「草花ヴィレッジ」

「草花ヴィレッジ」の移転先は、伊予市中山町のこよみスペース内に位置しています。

こよみスペースは、子供から大人まで、遊びや体験、学びを楽しむ施設としてリニューアルオープン。その中で新登場したのが、飲食部門。

小さなお子さんから年配の方まで安心して楽しむことができる、パン屋さん&カフェレストラン「草花ヴィレッジ」が登場しました。

こよみスペース_草花ヴィレッジ2

心温まるカフェレストラン

草花ヴィレッジのカフェスペースは、木の温もりが感じられる温かい雰囲気。

広々としたお座敷席や大きな切り株風のテーブルがあり、家族や友達と楽しいランチやカフェタイムにぴったりです。

入店前に注文とお会計を済ませて、好きな席に座るスタイル(先払い制)となっています。

草花ヴィレッジ_移転内観写真1

窓際に設置されたカウンター席は、ひとりでカフェを楽しむ​​のに最適です。

カフェ内からは、自然に恵まれた中山町の美しい景色が広がり、穏やかなひとときを過ごすことができます。

草花ヴィレッジ_移転内観写真2

さらに、小上がりのお座敷席もあり、お子様連れのファミリーにもおすすめです。

草花ヴィレッジ_移転内観写真3

テーブル席を利用する際は、キッズチェアが完備されていて、気軽に利用できますよ。

草花ヴィレッジ_移転内観写真6

さらに、テラス席ではペットを連れて来店することができ、晴れた日には開放的なテラス席で楽しいひとときを過ごすことができますよ。

草花ヴィレッジ_移転内観写真4

どの席も様々なシーンに合った素敵な空間となっていました。 家族や友人と一緒に訪れて、心温まるひとときを楽しめそうです。




美味しいランチメニュー

ランチメニューは、ハンバーグセット、プレート、ピザ、パスタなど、多彩な内容が用意されています。

「ナチュラルプレート」については卵や乳製品を一切使用しない、ヴィーガン対応が可能だそうですよ。

草花ヴィレッジ_ランチメニュー1

今回、気になって食べたランチメニューは「牛100%ハンバーグセット」1,485円

このセットではパンかライスのどちらかを選ぶことができ、今回はパンを選びました。

草花ヴィレッジ_ランチ1

特製の玉ねぎソースは、肉らしいハンバーグにさっぱりとした味わいをプラスしています。

草花ヴィレッジ_ランチ2

セットで付いてくるパンは、丸パンとフォカッチャの2種類。

温かくてふわふわとして、焼きたてを感じさせる美味しさ。草花ヴィレッジのパンがランチで楽しめるのは嬉しいですね。

草花ヴィレッジ_ランチ2

そして、スープはキャベツやトマトなど、野菜たっぷり具だくさん。

草花ヴィレッジ_ランチ3

サラダにはドレッシングではなく、オリーブオイルと2種類の塩(ミントとハイビスカス)を自分好みでかけることができます。

健康的な食材とアレンジ豊かな味わいが、ランチタイムを特別なものにしてくれますよ。

草花ヴィレッジ_ランチ4

カフェタイムにぴったりなスイーツメニュー

草花ヴィレッジでは、カフェタイムにぴったりな魅力的なスイーツメニューも楽しめます。

草花ヴィレッジ_メニュー

今回いただいたのは「デザートプレート」770円

このデザートプレートには、かぼちゃケーキ、濃チョコ厚生タルト、そしてクッキーの3つのスイーツが贅沢に楽しめるんです。

草花ヴィレッジ_スイーツ1

かぼちゃケーキは、ほくほくとした甘さが特徴で、一口食べるとほんのりとかぼちゃの甘い風味が口いっぱいに広がります。

それに対して、濃厚生チョコタルトは、ラム酒のような華やかな香りと、しっとりとしたチョコレートの味わいが楽しめる大人向けのスイーツとなっていましたよ。

草花ヴィレッジ_スイーツ2




自然の美しさも楽しむ

こよみスペース周辺には、栗の里公園へ続く遊歩道が広がり、特に秋の訪れと共に美しいイチョウの木が紅葉し、自然の美しさを堪能することができます。

こよみスペース_イチョウの木1

訪れた日は、まるでリニューアルオープンの日に合わせたかのように、イチョウの木が明るい黄金色に輝いていました。 家族連れの方々が、美しい景色をバックに写真を撮ったり、紅葉した葉っぱを集めて楽しんでました。

こよみスペース_イチョウの木2

また、施設内を囲むように植えられた桜の木にも注目。桜の季節には、テラス席からお花見を楽しみながらカフェタイムを過ごすこともできるでしょう。

草花ヴィレッジ_移転内観写真5

こちらは、2023年3月末に撮影した、こよみスペース周辺の桜の写真。

ここにはたくさんの桜の木があり、満開の時期には空が桜で埋め尽くされて、素晴らしい景色が広がります。

こよみスペース_桜

四季折々の風景を楽しめることも、この場所の魅力の一つです。

パンやドリンクのテイクアウトが可能

草花ヴィレッジでは、テイクアウト専用のパン屋さんブースが設置されており、パンやドリンクを購入して持ち帰ることができます。

草花ヴィレッジ_パン屋さん1

草花ヴィレッジ_パン屋さん2

今回は5種類のパンをテイクアウトし、ランチで提供された丸パンやフォカッチャも自宅で楽しむことができました。

シンプルなパンは小ぶりで食べやすく、価格も手頃です。 さらに、バラエティ豊かな種類が揃っているため、ついついたくさん買ってしまいたくなります。

購入したパンはこちら。

  • 全粒粉の丸パン 75円
  • 塩パン 108円
  • 薬膳パン 280円
  • 大人のクリームパン 259円
  • フォカッチャ(プレーン)194円

草花ヴィレッジ_パン1

印象的だったのは「薬膳パン」

このパンには、不老不死の実と昔から親しまれているクコの実、松の実、ナッツ類などがたっぷりと入っていて、ザクザクとした食感が楽しめます。

美味しさだけでなく、健康に良い成分も含まれたパンは、魅力的ですよね。

草花ヴィレッジ_パン2

ドリンクのテイクアウトメニューは、こちら。

ドリンクテイクアウトメニュー

まとめ

ぜひ「草花ヴィレッジ」を訪れて、美味しいパンと心温まるカフェレストランでランチを楽しんでみてください。

土日のみの営業となりますので、休日のおでかけにおすすめです。

そして、自然の美しさも味わいながら素敵なひとときをお過ごしください。

草花ヴィレッジまとめ




店舗情報

草花ヴィレッジの移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市中山町中山戌700-1(こよみスペース内)
  • 営業時間 10:00~16:00(フードL.O.15:00、ドリンクL.O.15:30)
  • 定休日 月・火・水・木・金曜日
  • 駐車場 あり

マップ

草花ヴィレッジの移転後のマップは、こちら。

※Googleマップに移転後の情報が登録されていないので、こよみスペースにピンを合わせています。

駐車場

草花ヴィレッジの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

※2023年3月末に撮影した写真です。

草花ヴィレッジ駐車場

Instagram(インスタ)

草花ヴィレッジのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

草花ヴィレッジ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パン工房モンタナ」

道の駅なかやまの「パン工房モンタナ」栗を使った&人気パンを食べてみた!伊予市
道の駅なかやま内にあるパン屋さん~栗を使ったパンが豊富|営業時間8:00~17:00,定休日月曜日,駐車場あり(道の駅なかやま内)住所 愛媛県伊予市中山町中山子271,電話番号089-968-0078

「佐礼谷コーヒースタンド」

佐礼谷コーヒースタンドがオープン!黄色い丘の菜の花を眺めながらコーヒータイムを@伊予市
犬寄峠の黄色い丘にコーヒースタンドがオープン!菜の花を眺めながらコーヒータイム~可愛いヤギさんに癒される|営業時間11:00~16:00,定休日 月・火・木・日曜日(菜の花期間中は毎日営業)駐車場あり(犬寄峠の黄色い丘駐車場)住所 愛媛県伊予市双海町上灘2058

「nodoka saredani」

佐礼谷に古民家イタリアンカフェnodoka saredaniがオープン@伊予市ランチ
伊予市佐礼谷の古民家カフェでピザ&パスタランチを~営業時間11:00~14:00(現在はランチ営業のみ)定休日木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予市中山町佐礼谷815-4,電話番号070-8472-8210




コメント

タイトルとURLをコピーしました