愛媛の隠れ家サロンで見つけた、私だけのスタイル!COLOR CUBEのパーソナルスタイリング体験記

カラーキューブ砥部町_サムネイル画像 愛媛のお店

『愛媛・COLOR CUBEで見つける、新しい私』パーソナルスタイリングの魅力

愛媛・砥部町にある「COLOR CUBE」(カラーキューブ)は、個々の魅力を引き立てるパーソナルスタイリングの専門サロンです。ここでは、それぞれのカラー、骨格、顔タイプに合わせたオーダーメイドのファッションやヘアメイクのアドバイスが受けられます。

カラーキューブ砥部町1

今回、ゆりママんは、自分にぴったり合うスタイルを発見する『パーソナルスタイリングコース』を体験してきましたよ。

自分に似合う服が見つからない、どんな色が似合うのか分からない方に、ぜひおすすめしたい体験です。このあと詳しくご紹介しますね。

カラーキューブ砥部町2

パーソナルスタイリングコースの流れ

パーソナルスタイリングコースは2日間に渡って行われます。

費用については、COLOR CUBEのホームページをご確認くださいね。

1日目

まず、1日目に行うのは、こちら。

  • パーソナルカラー&骨格タイプ診断
  • ベストカラー選定
  • 顔タイプ診断
  • スタイリングカウンセリング

「パーソナルカラー&骨格タイプ診断」では、自分に似合うカラーと骨格タイプを知ります。これが、今後のスタイリングの基盤となります。

カラーキューブ砥部町2

「ベストカラー選定」は、自分に似合うカラーを特定し、どの色が最も自分をより美しさを引き立てるかを教えてもらいます。

パーソナルカラーと言えば「イエベ春」や「ブルべ冬」など、ファッション誌の特集で紹介されるなど、聞いたことのあるワードだったのですが、自分にどれが当てはまるのか分からなくて。このワードこそが、自分を引き立てるためにもっとも重要なものなのです。

ちなみに、ゆりママんは1st「イエベ春」、2st「イエベ秋」という診断結果でした。

カラーキューブ砥部町3

「顔タイプ診断」は、顔の形に合わせたヘアスタイルやメイクのアドバイスを受けられます(実際のヘアメイクは2日目に行います)

ラストの「スタイリングカウンセリング」では、診断結果からアドバイスを受け、自分らしいスタイルを見つけます。どんな形のトップスまたはボトムスが似合うのか、より引き立たせてくれる着こなし、アクセサリーなどのアイテムなど、細部まで教えてくれますよ。

カラーキューブ砥部町4

「なんとなく自分に似合う」が「これが絶対似合う」という気持ちに変わった瞬間、パズルがぴたっとハマったように気持ちがすっきりして、満足感が得られますよ。

カラーキューブ砥部町5




2日目

1日目の診断結果を踏まえ、2日目は実際のメイクアップとファッションスタイリングに移ります。

まずは、プロのメイクアーティストが施してくれる「メイクアップ」

自分のパーソナルカラーに合わせたメイクを施してくれ、使用するアイテムについてもアドバイスをもらえます。

カラーキューブ砥部町6

今回は、普段より濃いめのメイクに挑戦。テレビ出演時のメイクと似た感じで、眉毛の描き方やメイクの技法についても学べましたよ。

さらに、アイシャドウやリップはドラッグストアで入手可能なアイテムを使用し、日常生活でも取り入れやすいスタイルを提案してくれます。

カラーキューブ砥部町7

メイクが終わったあとは「ファッションスタイリング」

プロのスタイリストが、私に似合う服を25種類以上、各ショップから選んでサロンに並べてくれました。

こちらのお洋服は、なんと「試着し放題」なのです!

カラーキューブ砥部町8

ゆりママんのパーソナルカラーは「イエベ」なので、黄色・白・茶色をベースにしたアイテムと、似合うカラーと取り入れたアイテムを揃えてくれていて、どんな組み合わせで着こなすと良いかも教えてくれますよ。

カラーキューブ砥部町9

今回、スタイリングしてもらったお洋服は、こちら。

合計で7パターンのお洋服を組み合わせて試着してみましたよ。

どれも自分の似合うカラーや骨格に合った、ぴったりなお洋服ばかり!テンションが爆上がりしましたよ。

カラーキューブ砥部町10

試着して気に入ったお洋服があれば、その場で購入も可能ですよ。

しかも、価格は高すぎず、リーズナブルなアイテムを揃えてくれるので、かなりありがたいです。

カラーキューブ砥部町11

スタイルの変革|COLOR CUBEでのビフォーアフター

実際に私、ゆりママんがCOLOR CUBEのパーソナルスタイリングコースを受けた結果を、ビフォーとアフターの写真を交えて紹介します。

ビフォーの写真では、私はシンプルで安定感のある印象のスタイルでした。

しかし、アフターの写真では、元気でポジティブな印象のスタイルへと変身しています。

パーソナルスタイリングコース結果1

ビフォーでは安定感のあるファッションだったゆりママんが、アフターでは生き生きとした明るい黄色のパンツと、落ち着いた色合いのチェック柄コートでバランス良く着こなしています。

この黄色は私の「イエベ」パーソナルカラーにピッタリ合っていて、明るい印象を与えてくれます。コートの中にはシンプルな白のセーターを合わせ、足元には茶色のヒールを選び、全体的にスタイリッシュで現代的なルックに仕上げてくれました。

パーソナルスタイリングコース結果2

チェック柄は子どもっぽくなる印象があったため、30代になってからは敬遠していましたが、イエベカラーを組み合わせることで、自分に合う着こなしができるという発見ができました!

また、個人的に苦手だった「ピンク」の色使いについても学びました。

これまでピンクを避けていた私ですが、スタイリストから「オレンジがかったピンクなら似合うかも」というアドバイスを受けました。いくつかのピンクのアイテムを試着してみると「意外とピンクが似合う!」という新たな発見がありましたよ。

カラーキューブ砥部町12

甘いトーンのピンクからカジュアルなピンクまで、さまざまなシーンに合わせて取り入れる方法を学び、2024年からはこれまでにないカラーを取り入れたファッションに挑戦してみたいと思いましたよ。

カラーキューブ砥部町13




特別なオプションもあります

COLOR CUBEには特別なオプションがあります。

一度パーソナルスタイリングコースを受けたら、次回は5,500円(税抜)で改めてファッションスタイリングをお願いすることができます。

パーソナルスタイリングコースのオプション

今回、秋冬のお洋服をスタイリングしてもらったので、次は春夏と、シーズンごとにお洋服を用意してくれるんです。流行のアイテムを用意してくれたり、着こなしのアドバイスも受けられるので、シーズンごとにお願いしたいですね。

詳しい料金については、ホームページをご確認いただくか、お店までお問い合わせくださいね。

COLOR CUBE代表みねみき。さん

COLOR CUBEの代表、みねみき。さんは、フジテレビ系列のTV番組に出演経験があり、スタイリストとしても活躍。開業から9年間で5,000人以上の人々をスタイリングしてきたという、実績の持ち主なのです。

さらに、おすすめのコーディネートや着こなしなどをインスタやYouTubeで発信していますよ。

カラーキューブ砥部町15

COLOR CUBEには、みねみき。さん以外にもスタイリストさんがいて、皆さんおしゃれで気さくな方なんです。サロン自体が完全予約制で、個室で対応してくれるので、プライベートが守られているのも魅力のひとつです。気になったことはなんでも聞いてみてくださいね。

完全予約制なので事前に予約を

COLOR CUBEは「完全予約制」なので、事前の予約が必要です。

ホームページ・LINE・インスタから予約ができますよ。詳しくは、COLOR CUBEのホームページをご確認ください。

COLOR CUBE|ご予約

まとめ

「COLOR CUBE」のパーソナルスタイリングコースは、魔法のような体験でした。

自分に似合うカラーやスタイルを知り、自信を持ってファッションとメイクを楽しむことができます。次回は春夏服をスタイリングしてもらう予定で、今から楽しみです。

興味を持った方は、ぜひCOLOR CUBEに足を運んでみてください。きっと素晴らしい体験を皆さんにもおすすめします!

カラーキューブ砥部町16




店舗情報

COLOR CUBEの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡砥部町重光206-1コテージ重光2
  • 電話番号 080-3300-3058
  • 営業時間 9:30~
  • 定休日 日曜日・祝日
  • 駐車場 あり(2台)
  • ホームページ https://colorcube2017.com/

マップ

COLOR CUBEのマップは、こちら。

駐車場

COLOR CUBEの駐車場は、店舗正面の3番・5番の2台分あります。

Instagram(インスタ)

COLOR CUBE代表みねみき。さんのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

みねみき。|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました