韓国ごはん しゃかん韓のピリ辛で温まる!ホットなランチメニューを楽しもう@西条市

スポンサーリンク
しゃかん韓西条ランチ_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

西条市の新たな韓国料理のお店「韓国ごはん しゃかん韓」でピリ辛で体温が上がるランチを楽しもう

西条市朔日市にある韓国料理専門店「韓国ごはん しゃかん韓」は、2022年12月にオープンし、今年の6月からランチ営業を開始した注目のお店です。

しゃかん韓西条_外観写真1

今回は、この冬の寒さを吹き飛ばす!熱々で辛い韓国グルメを求めて訪問しましたよ。また、テイクアウトメニューもありますので、このあと詳しくご紹介しますね。

しゃかん韓西条_外観写真2

ランチメニューの魅力

しゃかん韓の基本的なランチメニューには、スンドゥブチゲ、ビビンバ、ヤムニョムチキンなど全5種類があります。どれもおかずたっぷりでボリュームがありそうです。

しゃかん韓西条_ランチメニュー1

さらに、季節限定のメニューも登場していて、11月からは「プチチゲラーメン」が登場。

特に寒い日はオーダーが多いそうで、ピリ辛風味のラーメンなので、つるっと食べられて、身体がポカポカになると大好評なんだとか。

しゃかん韓西条_ランチメニュー2




スンドゥブチゲランチの魅力

今回、ゆりママんが注文したランチメニューは、こちら。

「スンドゥブチゲランチ」1,300円

このランチセットは、豚肉がたっぷり入ったスンドゥブチゲがメイン。豆腐、ニラ、にんじん、たまねぎ、生卵も入っており、熱々の状態で提供してます。

しゃかん韓西条_ランチ1

テーブルに運ばれた瞬間に、刺激的な辛みのある香りがふわっと広がり、食欲をそそります。

熱いうちに具材をかきまぜて、息を吹きかけて冷ましながらいただきましたよ。とにかく熱々なので、猫舌の方は要注意です。

辛さは3辛がベースとなっていて、食べ進めると身体が温まり、汗がじんわりと出てきますよ。

しゃかん韓西条_ランチ2

辛さはさらに追加することができるそうで、辛いもの好きの方はオーダーの時に店員さんにお伝えくださいね。

辛いのが苦手だけど、スンドゥブチゲを食べてみたいという方は、ご飯をチゲにダイブさせて食べるのがおすすめ。辛さが抑えられてマイルドな味わいになりますよ。

しゃかん韓西条_ランチ3

チゲにご飯を入れることで、ご飯のボリュームがアップして、満腹感が加速します。

ほど良い辛さが心地良い!お料理といっしょにお冷のおかわりを置いてくれるので、何杯でも水分を補給して楽しむことができますよ。

しゃかん韓西条_ランチ4

スンドゥブチゲだけでも満足なのですが、サラダや小鉢4品のおかず、フルーツが付いていて、内容盛りだくさん。

しゃかん韓西条_ランチ5

サラダには韓国のりがトッピング。エアリーなサクサク感とした食感でほどよい塩味がアクセントに。おうちで作るサラダにも取り入れてみようかな。

しゃかん韓西条_ランチ6

テイクアウトメニューあり!

しゃかん韓にはテイクアウトメニューが豊富にあって、ランチタイム・ディナーどちらでも利用できますよ。中には辛さが選べるメニューもあります。

おうちで韓国料理を食べたい方や、ホームパーティーにもぴったりですね。

しゃかん韓西条_テイクアウトメニュー

今回は、女性に大人気の「ヤムニョムチキン」(650円)をテイクアウトしました。

ランチメニューにもあるのですが、スンドゥブチゲと両方は食べられないと思って、こちらをお持ち帰りしましたよ。

しゃかん韓西条_テイクアウト1

チキンはしっとりとしていて、ほんのりピリ辛風味。赤味噌の旨味が感じられて、ご飯との相性抜群のおかずですよ。

テイクアウトすると、チキンの衣がしっとりとしてしまうので、店内で揚げたての状態で食べるほうがよりおいしいんだそう。次回訪問するときは、店内でゆっくり食べようと思います。

しゃかん韓西条_テイクアウト2

また、テイクアウトの場合は、注文を受けてから作るので、提供まで時間がかかる場合があります。事前に電話注文すると、受け取りがスムーズですよ。




アットホームな雰囲気

しゃかん韓の店内は、シンプルで飾り気のない韓国食堂のような雰囲気で、気軽に立ち寄れます。

しゃかん韓西条_内観写真1

テーブル席が3組と、カウンター席が5つあって、ひとりや友人同士でのランチにも利用できそうです。テーブルがゆったりとした広さなので、家族でも利用しやすいなと感じましたよ。

しゃかん韓西条_内観写真2

まとめ

西条市の「韓国ごはん しゃかん韓」は、新鮮な韓国料理を楽しむ場所としておすすめです。寒い冬には辛くて温かいランチが格別です。ぜひ訪れて、韓国の美味しさを堪能してみてください。ランチタイムにもテイクアウトできるので、忙しい日でも楽しむことができます。

しゃかん韓西条_まとめ

店舗情報

しゃかん韓の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市朔日市22−1
  • 電話番号 0897-47-6321
  • 営業時間 11:00~14:00(LO13:30)17:00~22:00(LO21:00)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり
ランチ営業は日・火・水・木・金曜日、夜営業は金・土・日曜日となっています。詳しくはお店のインスタに投稿されている営業日カレンダーをご確認くださいね。




マップ

しゃかん韓のマップは、こちら。

駐車場

しゃかん韓の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

しゃかん韓のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

しゃかん韓|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Vita」(ヴィータ)

Vita(ヴィータ)西条市のジェラート専門店の「映え」ソフトクリーム!
旬のメロンを使ったジェラートメニュー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間12:00~20:00、定休日火曜日、住所 愛媛県西条市明神木162-1、電話番号0897-47-4638、駐車場あり4台

「Reception Cafe」(いとまちホテル0)

西条のいとまちホテルで楽しむランチとカフェ|地元愛媛の食材を活かしたヘルシースイーツ
西条のいとまちホテルで愛媛産食材を味わいながら特別な時間を過ごしませんか?栄養士監修のヘルシーランチやカフェスイーツが自慢。隈研吾さんのデザインによる建築美と0エネルギーホテルとしても知られ、太陽光を活用した持続可能な取り組みにも注目です。いとまちマルシェへの近さも魅力で、愛媛の美味しさを存分に楽しめます。

「Mayim Mayim」(マイムマイム)

西条市に新たなベーグル店「Mayim Mayim」が登場!イベントで大人気のマフィンも販売
西条市のMayim Mayim(マイムマイム)は2023年11月14日にオープンする新しいベーグル専門店。こだわりのカフェラテやベーグルを提供し、注目を集めています。店内での楽しみや近隣の観光スポットと組み合わせたテイクアウトもおすすめ。詳細情報をチェックして、美味しいベーグル体験を計画しましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました