にじいろ食堂の『バリ丼』今治市の新たなB級グルメ?!カリッとジューシーなメニューを紹介

スポンサーリンク
にじいろ食堂今治市_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

今治市の新たなB級グルメ発見!にじいろ食堂の『バリ丼』をご紹介

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今日は、ちょっと特別なランチのお話をしようと思います。わたしが訪れたのは、今治市にある素敵な「にじいろ食堂」

このお店に、気になるメニューがあって、わくわくしながら足を運びました。

にじいろ食堂_外観写真1

今治市といえば「焼豚玉子飯」が有名ですが、にじいろ食堂で提供しているのは「バリ丼」

まるで焼き鳥をご飯の上にたっぷりと盛り付けた、新感覚のB級グルメ。その魅力に引かれて、早速試してみることにしました。それでは、この新たなB級グルメの魅力を、一緒に探ってみましょう!

にじいろ食堂_外観写真2

店内の雰囲気

にじいろ食堂の店内の雰囲気。

ウッド調のインテリアに囲まれた落ち着いた空間で、4人掛けのテーブル席と小上がりのお座敷の席がありましたよ。小さなお子さん連れファミリーでも利用できそうですね。

にじいろ食堂_内観写真1

窓側にはカウンター席が設けられていて、ひとりランチにもぴったり。

ひとりでさらっとご飯を食べたい方にもおすすめです。

にじいろ食堂_内観写真2




メニューについて

にじいろ食堂のメニューについて。

この食堂の魅力は、メニューの豊富さとお手頃な価格!

メインが二つ楽しめるセットメニューもたくさんあるんですよ。

にじいろ食堂_メニュー2

こちらは、ゆりママんが気になっていた「バリ丼」のメニュー。

人気ナンバーワンだそうですよ。

にじいろ食堂_メニュー4

バリ丼&冷やしラーメン。

にじいろ食堂_メニュー3

定番定食メニューは、800円から。

値上げラッシュのご時世にこの価格はかなりありがたい!

にじいろ食堂_メニュー8

丼と麺のセットメニュー。

にじいろ食堂_メニュー5

腹八分目など、小さめサイズのメニューも。

にじいろ食堂_メニュー6

お子様メニューもありますよ。

にじいろ食堂_メニュー7

メニューの目玉「バリ丼」

今回は、にじいろ食堂のメニューの中で、気になっていたこちらを注文。

「バリ丼」みそ汁セット 720円

運ばれた瞬間に焼き鳥ならではの香ばしい香りがふわっと広がって、食欲をそそられます。

にじいろ食堂_バリ丼ランチ1

大きな丼に、ぷりっぷりの鶏もも肉と、カリッと揚げられた鶏皮の2種類がドーンとのっていて、長ネギと黒コショウをトッピング。長ネギがとろっと甘くておいしかったんよなぁ。

焼き鳥のてりやき風味のこっくりとした甘辛いタレが、ご飯との相性抜群で、もりもり食べちゃいました。

にじいろ食堂_バリ丼ランチ2

それに、鶏皮のカリッとした食感が楽しくて、焼き鳥のそれぞれの味わいを堪能できるので、まさにこれは今治焼鳥の贅沢丼ではないでしょうか。

今回食べたのはレギュラーサイズなのですが、完食できるぐらいのボリュームでしたよ。たっぷり食べたい方は、セットメニューを追加することをおすすめしますよ。

にじいろ食堂_バリ丼ランチ4

今回は、みそ汁セットを注文しましたよ。おみそ汁のお椀もまたビッグサイズ!

にじいろ食堂_バリ丼ランチ2




まとめ

今治市にある「にじいろ食堂」の「バリ丼」は、今治のソウルフードである焼き鳥を存分に楽しめるメニューです。ひとりでさっと食べたい方から、ファミリーでのんびりと食事を楽しみたい方まで、幅広いニーズに応えていて、テイクアウトもできるそうですよ。

今治市の新たなB級グルメとして注目されるのかな?!夜にもお得な定食メニューが味わえますので、ぜひお出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

にじいろ食堂_バリ丼ランチまとめ

店舗情報

にじいろ食堂の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市小泉4丁目8-1
  • 電話番号 0898-32-3324
  • 営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)17:00~20:00
  • 定休日 月曜日・第3月曜日
  • 駐車場 あり




マップ

にじいろ食堂のマップは、こちら。

駐車場

にじいろ食堂の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

にじいろ食堂_駐車場

Instagram(インスタ)

にじいろ食堂のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

にじいろ食堂|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「CALULU」

カルルカフェのランチメニューがリニューアル!新作パンケーキや期間限定お得情報も@今治市
がっつりハンバーガーランチと新作パンケーキが登場!営業時間11:00~21:00(LO20:30)定休日水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市片山2丁目3-18,電話番号0898-55-8492

「喫茶pastel」(パステル)

喫茶pastel(パステル)が今治市民の森近くにオープン!隠れ家のようなお店
モーニングメニューがおすすめ!営業時間8:30~16:00,定休日 日曜日、第2・4水曜日,住所 愛媛県今治市山路636-3,電話番号070-2354-2428

「里山サロン」

里山サロンが今治市にオープン!里山スタジアム内のカフェでランチ&テイクアウトしました
里山スタジアム内のカフェ「里山サロン」でランチ&スコーンをテイクアウト~テラス席はワンちゃん連れOK,お座敷あり|営業時間8:00~18:00,定休日 月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市高橋ふれあいの丘1-3,電話番号0898-22-5850




コメント

タイトルとURLをコピーしました