すみ屋BUNPACHIのステーキランチで贅沢なひと時を!四国中央市の黒毛和牛焼肉店

スポンサーリンク
すみ屋BUNPACHI四国中央市_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

すみ屋BUNPACHIのステーキランチが豪華でボリューミー!四国中央市で黒毛和牛と至福時間を

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、四国中央市で見つけた隠れ家的なお店「すみ屋BUNPACHI」(ブンパチ)のランチに行ってきました。実はこちら、2022年の食べログ百名店に選ばれた人気焼肉店「高松文八」の姉妹店なんです!

すみ屋BUNPACHI四国中央市_外観写真1

2023年7月にリフレッシュオープンしてからお店のインスタが立ちあがったようで、2024年に入って気づきました(汗)その投稿を見ていると、焼肉店ならではのボリューミーでガッツリな肉メニューが豊富にあって!気になって行ってきましたよ。

すみ屋BUNPACHI四国中央市_外観写真2

お店の立地と雰囲気

国道192号線沿いのアクセス便利な場所にある「すみ屋BUNPACHI」は、四国中央市上分町に位置しています。

店内はウッド調のインテリアでまとめられ、温かみのある空間が広がっています。

すみ屋BUNPACHI四国中央市_内観写真1

広々とした店内は席数も多く、ゆったりとしたお座敷席は掘りごたつ式で、靴を脱いでリラックスできるのも嬉しいポイント。デートや家族連れ、大人数の宴会にもぴったりです。

すみ屋BUNPACHI四国中央市_内観写真2




ランチメニューの魅力

すみ屋BUNPACHIのランチメニューは、こちらの多彩な9種類。焼肉店ならではの、お肉が堪能できるメニューが揃っていますね。

よく見てみると、税込の値段の下一桁が「8」に統一されている!遊び心が感じられます!

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチメニュー1

特に目を引いたのが、沖縄県のブランド豚肉「まーさん豚」を使ったロース豚やヒレのカツ御膳。ジューシーでありながら、上品な味わいが特徴のようです。

「まーさん」という名前は、沖縄方言で「おいしい」という意味だそうで、自身を持って提供しているお肉なんでしょうね。その味わいがすごく気になります!

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチメニュー2

肉がっつり!ステーキ御前

ゆりママんが今回選んだのは、こちらのランチメニュー。

「ステーキ御膳」(1,738円税込)

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチステーキ1

テーブルに運ばれた瞬間、ジュージューとしたおいしそうな音が店内に響き、食欲がそそられます。

ステーキ肉は赤身の牛肉で、脂身が少なく、1cmぐらいの厚みがあるので肉感がしっかり!

もやしとニラの上にのっていて、この一皿だけでもボリューミーなんですよね。

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチステーキ2

熱々の鉄板で提供してくれるので、赤身が気になる方がお肉を鉄板に押し当てて、焼き加減を調整しながら食べることができますよ。

噛みしめるごとに赤身肉のうまみが口いっぱいに広がる!焼肉のタレのような甘辛いソースがかかっていて、ごはんが進む進む!

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチステーキ3

ランチのご飯は、小・中・大から選べるようになっていましたよ。

今回は「中」を注文。

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチステーキ4

ご飯の上にステーキ肉をのせて、特製ステーキ丼の完成!

お肉のボリュームが多いから、ご飯「大」にして楽しむとちょうど良いなと感じました。

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチステーキ5

ステーキ御膳には、お味噌汁と副菜2品、漬物、スイーツが付いてくるんです。

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチステーキ6

この日のスイーツは「ショコラケーキ」でしたよ。2月ということでチョコレート系のスイーツにしてくれたのかな。

食後のドリンクもコーヒーや紅茶から選べて、プラス150円で注文可能なので、合わせて楽しむのも良いかも。贅沢なランチタイムを満喫できますよ!

すみ屋BUNPACHI四国中央市_ランチステーキ7

ステーキ御膳は黒毛和牛という表記がなかったので、赤身の牛肉ではないかと思います。




夜は特別メニュー!黒毛和牛の焼肉や焼きしゃぶ

すみ屋BUNPACHIの夜はさらに特別!

黒毛和牛の焼肉や焼きしゃぶを中心に、コースや大皿盛り、単品メニューが楽しめます。

すみ屋BUNPACHI焼肉メニュー1

ちょっとお高めだと感じるのですが、お肉の大きさがハンパないのが写真から伝わります。

贅沢したいときにぜひ食べてみたいな。

すみ屋BUNPACHI焼肉メニュー2

食べたいお肉を少しずつ、単品で楽しむのも良いですね。

すみ屋BUNPACHI焼肉メニュー3

デートや特別な日、そして女子会やご家族との食事にもぴったり。お肉を食べたいときの選択肢にしたいですね。

まとめ

四国中央市にお出かけの際に、お肉ガッツリランチが食べたくなったら、ぜひ「すみ屋BUNPACHI」で、特別な肉ランチを堪能してみませんか。お肉をもりもり食べて、元気をチャージ!

また、夜の焼肉や焼きしゃぶも気になるので、行ってみたことがある方は、ぜひ感想を教えてください。今度は家族で焼肉ディナーに行ってみたいです。

すみ屋BUNPACHI四国中央市_まとめ




店舗情報

すみ屋BUNPACHIの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市上分町819-1
  • 電話番号 0896-58-7639
  • 営業時間 11:30~14:30、17:00~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ https://bunpachikawanoe.owst.jp/
席の予約可能(お店のホームページやホットペッパーまたは電話にて)

マップ

すみ屋BUNPACHIのマップは、こちら。

駐車場

すみ屋BUNPACHIの駐車場は、こちら。

店舗隣と裏に駐車スペースがあります。

すみ屋BUNPACHI駐車場1

すみ屋BUNPACHI駐車場2

Instagram(インスタ)

すみ屋BUNPACHIのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

すみ屋BUNPACHI|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「オルガンカフェ」

オルガンカフェが移転オープン!四国中央市の人気カフェでランチに行ってきた
オルガンカフェが移転オープン(四国中央市川之江カフェ)ランチメニュー、営業時間などの店舗情報など紹介します。

「CLAN×CLAN」(クランクラン)

CLAN×CLAN(クランクラン)が移転オープン!おかずたっぷりランチとパンケーキを@四国中央市
クランクランが金生町から妻鳥町に移転オープン!人気のランチ&パンケーキを|営業時間11:00~17:00(L.O.16:00)定休日 月・火曜日+不定休あり,駐車場あり(7台)席とメニューの予約可,住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1403-5,電話番号0896-77-6306

hutte(ユト)

hutte(ユト)のパンを買いに行ってきました~四国中央市の自家製酵母パンのお店へ
hutte(ユト)四国中央市の自家製酵母のパン屋さんに行ってきた!購入したパンたちを詳しく紹介します|最新情報・営業日・営業時間はInstagram(インスタ)を必ずチェックしましょう!イベント出店あり。ナチュラルインテリアに囲まれた可愛いパン屋さん。




コメント

タイトルとURLをコピーしました