松山で朝食バイキングを楽しむならココ!ご当地グルメも楽しめる!レフ松山市駅byベッセルホテルズ

レフ松山市駅朝食バイキング_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

朝食バイキングが話題!レフ松山市駅byベッセルホテルズが手がける「愛媛を旅する朝ごはん」体験レポート

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

休日の朝、自分への小さなご褒美として、様々な美味しい料理を心ゆくまで楽しめるバイキングを堪能してみませんか?

松山市駅のすぐ近くにある「レフ松山市駅byベッセルホテルズ」で提供されている、注目の朝食バイキングについてご紹介します!

ホテル内のバイキングなんですが、宿泊客はもちろん、一般の方にも開放されていて予約不要!いつでも利用できると人気なんですよ。

レフ松山市駅朝食バイキング_外観写真1

先日の2023年12月9日に放送された「なるちか!」でも紹介したこの朝食バイキング。

その魅力を再び皆さんにお伝えします!松山市駅内にあるこのホテルは、アクセスがとても便利!交通の中心地に位置しているため、出張や旅行の朝にもぴったりです。どんな料理が楽しめるのか、詳細はこれからご紹介しますね。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真1

「愛媛を旅する朝ごはん」で地元の味を堪能

レフ松山市駅 byベッセルホテルズの朝食バイキングでは、約40種類もの豊富なメニューが揃っています。

「愛媛を旅する朝ごはん」をコンセプトに、地元愛媛の味覚をふんだんに取り入れた料理が楽しめますよ。鯛めし、焼豚玉子飯、鍋焼きうどんなど、愛媛県内の様々な地域から選りすぐりのご当地料理を一度に味わうことができる!とっても魅力的ですよね!

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真2

もちろん、朝食定番のウインナーやスクランブルエッグも用意されていて、お子様連れのファミリーにも優しいメニュー内容なのもうれしい。

食べ放題のビュッフェスタイルなので、お好みで様々な料理を楽しむことが可能です。朝からお腹いっぱいになること間違いなし!

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真3

こちらは、今治のご当地グルメ「焼豚玉子飯」のコーナー。

好みの量のたまごと焼豚をご飯の上にトッピングして、自分好みの焼豚玉子飯を作ることができます。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真4

さらに、こちらは宇和島風鯛めしのコーナー。

鯛のお刺身をご飯の上に好きなだけトッピングできる。自由にのせて、自分だけのオリジナル鯛めしを作って楽しめますよ。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真5

そして、こちらは松山市名物の「鍋焼きうどん」が作れるコーナー。

自分でうどんを湯がいて、好きな具材をトッピングする体験ができます。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真6

牛煮込み、じゃこ天、松山あげ、刻み葱など、鍋焼きうどんには欠かせない具材が揃っていて、自分だけのオリジナル鍋焼きうどんを作ることができますよ。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真7

特に印象的だったのは、一人前のアルミ鍋を使用できること。

通常はお店以外では見かけないこの鍋を使って、自分だけの鍋焼きうどんを作ることができるんです。いろんな体験ができるから、楽しい朝食バイキングですね。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真8

ゆりママんはこんな感じで盛り付けてみましたよ。

あとは火をかけて、ぐつぐつ煮込めば完成です。このうどん一杯だけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム!

どのメニューも魅力的で、食べたいものすべてを試すには、お腹とよく相談しながら楽しむ必要がありそうですね。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真9




甘いもの好きにはたまらない!柑橘類のデザートも

さらに、柑橘を使った「みかんジュースの飲み比べ」「ジェラート」などのスイーツも豊富に用意されていますよ。これもまた食べ放題!甘いもの好きな方にはたまらないですよね。

また、オリジナルどら焼きを作るコーナーもありますよ。子供から大人まで幅広く楽しめること間違いなし!甘いもの好きにとって、これ以上ない朝のごちそうですね。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真10

器は愛媛の伝統工芸「砥部焼」

朝食バイキングでのもう一つの隠れた魅力は、食器。

レフ松山市駅byベッセルホテルズでは、愛媛の伝統工芸品「砥部焼」の器を使用しています。

レフ松山市駅朝食バイキング_砥部焼1

藍色の唐草模様が施された砥部焼は、洗練されたデザインが美しく、お料理を引き立てます。

実際に砥部焼の器を手に取って、料理を味わうことで、砥部焼の真髄を感じることができる!

観光で松山に訪れた方にもぜひおすすめしたいなぁ。

レフ松山市駅朝食バイキング_砥部焼2

快適な空間で、松山市の朝を満喫

店内は、テーブル席やカウンター席などがあり、さまざまな客層に合わせた席の配置になっています。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真11

特にカウンター席から眺める市内電車の風景は格別!

松山市ならではの景色を眺めながらの朝食は、心が豊かになりますね。

レフ松山市駅朝食バイキング_内観写真13




利用情報をチェック

レフ松山市駅byベッセルホテルズの朝食モーニングの利用時間は、6:00~9:30までです(予約不要)

料金については、こちら(宿泊なしの場合)

  • 13歳以上 1,800円
  • 4~12歳 900円
  • 3歳以下 無料

レフ松山市駅朝食バイキング_料金について

朝食バイキング会場は、2階になります。

一般の方は混雑状況によって利用できない場合があるそうです(宿泊者優先)平日など宿泊が少ない日が狙い目かもしれません。
詳しくは、レフ松山市駅byベッセルホテルズのホームページをご確認ください。

朝食バイキングで素敵な朝のスタートを

松山を訪れた際には、ぜひ「レフ松山市駅byベッセルホテルズ」の朝食バイキングに立ち寄って、愛媛の美味しい食材を味わいながら、素敵な朝をスタートさせてくださいね。

レフ松山市駅朝食バイキング_まとめ

店舗情報

レフ松山市駅byベッセルホテルズの施設情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町5丁目2−2
  • 電話番号 089-915-8111
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 あり(伊予鉄市駅西駐車場/有料)




マップ

レフ松山市駅byベッセルホテルズのマップは、こちら。

駐車場

レフ松山市駅byベッセルホテルズの駐車場は、伊予鉄市駅西駐車場です(有料)

駐車場からホテルまでは、徒歩約3~5分です。

Instagram(インスタ)

レフ松山市駅byベッセルホテルズのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

レフ松山市駅byベッセルホテルズ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ひめの玉子」

ひめの玉子が松山市駅向かい側にオープン!新鮮なたまごかけご飯が楽しめるお店~早朝7時から開店
「ひめの玉子」での特別な朝食体験をレビュー!伊予市産あきたこまちのご飯と、丸山農場こだわりの新鮮なたまごかけご飯が朝・ランチタイムにも楽しめます。営業時間7:00~15:00,定休日 日曜日,駐車場なし(近くに有料パーキングあり)今後はたまご料理メニューが増える予定

「でゅえっと」

でゅえっと~ミートソーススパゲッティが絶品!松山市駅近くの人気店でランチ
ランチにおすすめ!メニュー値段を紹介、テイクアウトメニューあり(事前の電話予約がおすすめ)駐車場なし、営業時間11:00~21:00、定休日火曜日

「道後いなりゆのや松山市駅前店」

道後いなりゆのや松山市駅前店がオープン!いなり寿司&お弁当をテイクアウトしました
道後いなりゆのや松山市駅前がオープン!いなり寿司&お弁当をテイクアウト|営業時間11:00~18:00,定休日 木曜日,駐車場なし(提携駐車場あり)住所 愛媛県松山市湊町5丁目4-26,電話番号089-968-1340,取り置き予約可(電話はまたはダイレクトメッセージにて受付)




コメント

タイトルとURLをコピーしました