「魔法のパンケーキ」四国初出店!ハワイアンなカフェレストランが四国中央市にオープン

スポンサーリンク
魔法のパンケーキ四国中央店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

四国中央市に新登場!「魔法のパンケーキ」でハワイ気分を満喫しよう

皆さん、こんにちは!カフェ巡りが大好きな「ゆりママん」です。

今回は、2024年4月19日に四国中央市中之庄に新しくオープンしたハワイアンカフェ&レストラン「魔法のパンケーキ四国中央店」をご紹介します。

魔法のパンケーキ四国中央店_外観写真1

場所は、四国中央市中之庄の和田眼科さんの隣。

ピンク色のログハウスのような建物が目印で、外からもハワイの雰囲気が感じられます。兵庫県初のチェーン店が、ついに四国初出店ということで、オープン初日から注目を集めています!

魔法のパンケーキ四国中央店_外観写真2

ピンクのログハウス風!店内はハワイアンムード満載

お店の外観は、ピンク色のログハウス風で、とても目立つので見つけやすいです。店内に入ると、ハワイアンなゆったりとした音楽が流れていて、まるでハワイに来たかのような雰囲気。

魔法のパンケーキ四国中央店_内観写真1

ログハウス風の店内で、木のぬくもりを感じる温かい空間。

ブルーとカラフルなインテリアの色使いが、南国を感じさせてくれますね。

魔法のパンケーキ四国中央店_内観写真2

入り口近くには、ゆったりとしたソファー席が2組。

奥に行くと、2人掛けのテーブルが5組ぐらい続いています。

魔法のパンケーキ四国中央店_内観写真3

さらに、店内の奥には1つだけ個室があるので、家族やグループでの利用もできそうです。

子ども用のイスもあるので、家族連れにもおすすめですよ。

魔法のパンケーキ四国中央店_内観写真4

テラス席もあって、こちらはワンちゃん同伴OKです!

魔法のパンケーキ四国中央店_テラス席

各テーブルにはクロスやコースターが置いてあって、ハワイらしいカラフルな柄が描かれています。

魔法のパンケーキ四国中央店_内観写真5

スタッフさんの話によると、しばらくの間は席の予約はできないとのこと。

満席の場合は、ウェイティングシートに名前を書いて待つスタイルなので、時間に余裕を持って訪れてくださいね。




メニューはハワイアン料理が充実

「魔法のパンケーキ」と言えば、やっぱりパンケーキですよね。

四国中央店では全部で7種類のパンケーキメニューがラインナップ。

魔法のパンケーキ四国中央店_メニュー1

もちろん、オムライスやロコモコなどのハワイらしい食事メニューも豊富に揃っています。

しかも、各フードメニューにプラス300円で「ソフトドリンクバー」が利用できるので、お得に楽しめますよ。

魔法のパンケーキ四国中央店_メニュー2

魔法のパンケーキ四国中央店_メニュー3

キッズメニューやサラダ、ポテトなどのアラカルトも。シェアして食べたいときにぴったりですね。

魔法のパンケーキ四国中央店_メニュー4

ドリンクメニューも豊富です。

メイソンジャーでいただくハワイアンドリンク。

魔法のパンケーキ四国中央店_メニュー6

魔法のパンケーキ四国中央店_メニュー7

こちらはノンアルコールのカクテルドリンク。

カラフルでどれも映えますね。

魔法のパンケーキ四国中央店_メニュー8

季節のフレッシュフルーツパンケーキ

今回、ゆりママんが選んだのは、こちらのメニュー。

「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」(1,500円)

魔法のパンケーキ四国中央店1

シフォンケーキのような厚みのあるパンケーキの上に、たっぷりのホイップクリームがトッピングされていて、見た目もボリューミー!

横には、いちご、キウイ、バナナ、グレープフルーツ、パインなどのフルーツがたっぷりとのっていましたよ。カラフルで南国を感じさせる一品。

魔法のパンケーキ四国中央店2

パンケーキの上はブリュレされていて、キャラメリゼされたほろ苦い風味が甘さと相まってとても美味しいです。

パンケーキというよりもカステラに近いような、親しみのある甘さと、しっとりとした食感でした。

たっぷりのクリームもあっさりしているので、最後までペロリと食べられます!

魔法のパンケーキ四国中央店3

ロコモコライスボール

ハワイアンフードのメニューも気になったので、こちらも食べてみました。

「ロコモコライスボール」(1,130円)

魔法のパンケーキ四国中央店ロコモコ

ターメリックライスの上に、大きなデミグラスソースのハンバーグと目玉焼き、サラダがのった一皿です。ハワイのローカルフードで、混ぜて食べるのがおすすめだそうですよ。




ドリンクメニューでハワイを感じる

ドリンクメニューがおしゃれだったので、こちらの2種類を堪能しました。

  • 生レモンスパークリング(650円)写真右
  • マンゴーヨーグルトスムージー ハーフサイズ(500円)写真左

魔法のパンケーキ四国中央店_ドリンク1

「生レモンスパークリング」は、レモンの酸味が爽やかで、暑い日にぴったりなドリンク。

魔法のパンケーキ四国中央店_ドリンク2

「マンゴーヨーグルトスムージー」は、ハーフサイズを注文。

レギュラーサイズはメイソンジャーで登場するみたいなんですが、ハーフサイズはこちらの器で提供していましたよ。とろりとしたマンゴーの濃厚な味わいも感じつつ、さっぱりとしたドリンクでした。

魔法のパンケーキ四国中央店_ドリンク3

テイクアウトやドッグランも!

さらに、魔法のパンケーキ四国中央店ではテイクアウトメニューも充実しています!

アイスティラミスパンケーキやカップパンケーキ、ドリンクなど、お持ち帰りできるメニューが盛りだくさん。

魔法のパンケーキ四国中央店_テイクアウトメニュー2

魔法のパンケーキ四国中央店_テイクアウトメニュー1

テイクアウトはかなり人気な様子で、正午過ぎには一部のメニューが売り切れていました。

早めに注文するほうがいいかもしれません。

また、駐車場の隣には「ドッグラン」も準備中とのことで、今後はワンちゃん連れのお客さんがさらに楽しめるカフェになる予感です!

魔法のパンケーキ四国中央店_ドッグラン

魔法のパンケーキ四国中央店でハワイを感じよう!

「魔法のパンケーキ四国中央店」は、ハワイの雰囲気を楽しめるカフェとして、家族連れやワンちゃん連れ、そしてカフェ好きな方々におすすめです。パンケーキやハワイ料理が好きな方は、ぜひ一度訪れてみてください!

魔法のパンケーキ四国中央店まとめ

カフェ巡りが大好きな「ゆりママん」がお届けしました。皆さん、ぜひ「魔法のパンケーキ 四国中央店」でハワイ気分を味わってくださいね!




店舗情報

魔法のパンケーキ四国中央店の店舗情報は、こちら。

マップ

魔法のパンケーキ四国中央店のマップは、こちら。

駐車場

魔法のパンケーキ四国中央店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

魔法のパンケーキ四国中央店_駐車場

Instagram(インスタ)

魔法のパンケーキ四国中央店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

魔法のパンケーキ四国中央店|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「クローバーサンド」

クローバーサンド|四国中央市の新たな絶品グルメ!贅沢な台湾カステラフルーツサンドを楽しむ
四国中央市のクローバーサンドで絶品の台湾カステラフルーツサンドを味わいませんか?営業時間11:00~16:00(サンド売り切れ次第終了)水・土曜日のみ営業。イベント出店あり。駐車場も完備しています。最新の営業情報や詳細は公式インスタグラムをご確認ください。

「ヨシヲアイスクリーム」

ヨシヲアイスクリームが四国中央市にオープン!コインランドリー横にてこだわりアイスを
ヨシヲアイスクリーム~四国中央市のコインランドリー横にオープンしたアイスクリームショップ!愛媛の特産を使ったアイスはテイクアウトも可,営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日インスタにてお知らせ,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町574-1

「豚虎ラーメン」

豚虎ラーメンが四国中央市にオープン!自家製麺の二郎系ラーメンのお店でランチしてきました
四国中央市初の二郎系・G系ラーメンのお店がオープン!豚虎ラーメンでこってりランチ~カスタマイズして楽しむスタイルでした|営業時間11:00~15:00 17:00~21:30(売り切れ次第終了)定休日 不定休,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町465




タイトルとURLをコピーしました