パティスリーモワティエのケーキを求めて~四国中央市にオープンしたケーキ屋さんへ

スポンサーリンク
パティスリーモワティエ_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

パティスリーモワティエのケーキとシュークリームが絶品!四国中央市のケーキ屋さんへ再び

四国中央市のPatissier moitie(パティスリーモワティエ)さん。

2023年1月15日、中之庄にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました。

パティスリーモワティエ外観写真1

場所は、栗整形外科の隣のテナント。ブルーで描かれたロゴが目印です。

先日ブログで紹介した、ゆりママんの大親友がオープンしたケーキ屋さん。

自身の店を持つという夢を抱いて、県内各地のパティスリーで修業を重ね、やっとやっとオープンさせました。個人的にも嬉しくて、オープンしてからプライベートで通っています(笑)

さて、四国中央市に新たにオープンしたケーキ屋さん。

どんな商品があるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

Patissier moitie(パティスリーモワティエ)の店内の様子

お店に入ると、すぐ目の前には大きなショーケースが。

おいしそうなケーキたちがずらりと並んでいます。

パティスリーモワティエ内観写真1

ゆりママんイチオシの「いちごのショートケーキ」

まるでルビーのように輝く、新居浜市の岡部さんのいちごがトッピング。

いちごは季節によって仕入れ先を変える予定だそうですので、ご了承ください。

パティスリーモワティエ内観写真2

ちょっとしたおやつにおすすめしたい「プチタルト」

現在は、いちごのタルトが登場していて、今後は種類を増やしていく予定なんだとか。

パティスリーモワティエ内観写真3

洋菓子のほかに、焼き菓子もたくさんありますよ。

パティスリーモワティエ内観写真4

お祝いなどのちょっとした贈り物にぴったりなギフトセット。

パティスリーモワティエ内観写真4

個包装の焼き菓子もあるので、好きなものを選んでギフトにするもの良いですね。

パティスリーモワティエ内観写真5

そして、ギフトボックス。

すぐ隣が病院ということもあって、お見舞いに購入される方も多いんだとか。

真っ白なボックスにロイヤルブルーのリボンがすごく映えてて、素敵なんです。

パティスリーモワティエ内観写真6




購入したスイーツたち

Patissier moitie(パティスリーモワティエ)で購入したスイーツたち。

オープンしてから2回訪問してて、9種類のケーキなどのスイーツを食べました(笑)

  • クッキーシュー 230円
  • いちごのショートケーキ 460円
  • ショコラ 440円
  • ガトーショコラ 430円
  • フランボワーズのムース 440円
  • いちごのムース 440円
  • プチタルト 160円
  • ロールケーキ 440円
  • プリン 210円

パティスリーモワティエのケーキ1

たくさん食べたので、全てのケーキたちを写真に載せきれませんでした、すいません。

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介していきますね。

クッキーシュー(おすすめ)

「クッキーシュー」

食べ応え抜群の大きめサイズのシュークリームで、ザクザクのクッキー生地の食感がたまらないんです。

クッキーシュー1

クッキーシューのザクザクッとした食感のあと、たっぷりのカスタードクリームが口の中へダイブしてくる!

隙間なくクリームが入っているんで、満足感MAXなんです。

しかも、甘さ控えめなので、ぺろっと食べられるんですよね。

甘いものが苦手な旦那さんも大絶賛していたので、リピート買い決定です。

クッキーシュー2




いちごのショートケーキ(おすすめ)

「いちごのショートケーキ」

岡部いちごさんのイチゴを使ったショートケーキ。

まるで絵本に登場しそうな可愛らしいビジュアルがたまらない!

いちごのショートケーキ

生クリームはあっさりとしていて、いちごの甘酸っぱい風味を引き立てています。

高さがあるケーキなので、ご褒美おやつにもおすすめしたい。

ショコラ

「ショコラ」

ビター風味のケーキ生地の間に、生チョコクリームをサンドしたチョコ好き必見のケーキ。

小さな板チョコのトッピングが可愛いんです。

ショコラ1

こちらのケーキも高さがあるので、チョコケーキ好きの息子ちゃんは喜んで食べていましたよ。

バレンタインの贈り物やおやつにぴったりです。

ショコラ2




ガトーショコラ

「ガトーショコラ」

ショコラのケーキと比べて、こちらはチョコの風味が濃厚で、ビターな味わい。

ちょっぴり大人なスイーツです。

ガトーショコラ1

甘いカフェラテといっしょにいただくと良いかも~。

ガトーショコラ2

フランボワーズのムース

「フランボワーズのムース」

宝石のようにツヤツヤしたムースケーキ。

上のフランボワーズのムースは、口に入れた瞬間にとろけて、甘酸っぱい風味がふわっと広がる。

下のクッキー生地は、ビターなチョコ風味になっているので、合わせていただくのがおすすめ。

フランボワーズのムース

いちごのムース

「いちごのムース」

ハート型のムースケーキで、可愛らしくてときめいちゃいます。

ここにも小さな板チョコが。

いちごのムース

爽やかでやさしいいちごの甘酸っぱい風味が広がって、口の中でしゅわっと溶けちゃう。

一瞬でぺろっと食べちゃいましたよ。




プチタルト

「プチタルト」

1~2口でぱくっと食べられる、小さめサイズのタルト。

1個160円とお安いので、何個でも買って食べたくなる。

プチタルト1

クッキーはサクッと軽い食感で、甘さ控えめ。

おうちでアフターヌーンティーパーティーができそうですね。

今後は種類を増やす予定だそうなので、いろんな種類を買って楽しみたいです。

プチタルト2

ロールケーキ

「ロールケーキ」

ミルキーな生クリームをふわふわのスポンジがやさしく包み込んだケーキ。

こちらも息子ちゃんのおやつに。

ロールケーキ1

プリン

「プリン」

手土産にぴったりなプリン。

四国中央市の豊岡養鶏場の卵を使ったプリンです。

プリン1

表面はピンとハリがあるんですが、中はとろっとしていて、卵のコクを感じます。

器の底には、カラメルソースが入っているので、絡めて食べると、ビターな味わいが加わって、よりおいしくなりますよ。

プリン2



店舗情報

Patissier moitie(パティスリーモワティエ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市中之庄町398-2 しのながビル103号
  • 電話番号 0896-77-6087
  • 営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 水・木曜日
  • 駐車場 あり(ほかのテナントと共同駐車場となっています)
営業日については、お店のインスタでお知らせしていますので、チェックしてからお出かけくださいね。

マップ

Patissier moitie(パティスリーモワティエ)のマップは、こちら。

駐車場

Patissier moitie(パティスリーモワティエ)の駐車場は、こちら。

共同駐車場になっていますので、空いているスペースに駐車しましょう。

Instagram(インスタ)

Patissier moitie(パティスリーモワティエ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Patissier moitie|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Patissier moitie(パティスリーモワティエ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「YOSHIO ICE CREAM」

ヨシヲアイスクリームが四国中央市にオープン!コインランドリー横にてこだわりアイスを
ヨシヲアイスクリーム~四国中央市のコインランドリー横にオープンしたアイスクリームショップ!愛媛の特産を使ったアイスはテイクアウトも可,営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日インスタにてお知らせ,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町574-1

「GBC Chocolate factory」

GBCチョコレートファクトリーが移転オープン!人気の爆ドーナツとバナPを@四国中央市
2022年9月1日、チョコレート工場兼店舗が移転オープン!人気メニューをテイクアウト|営業時間9:00~19:00,定休日 無休,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町1684-7,電話番号0896-77-5449




コメント

タイトルとURLをコピーしました