【新オープン】内子町の新スポット!カフェ「アグリcafe川楽里」で自然を感じる休日を

スポンサーリンク
アグリcafe川楽里_からりカフェ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

「アグリcafe川楽里」が内子フレッシュパークからりにオープン!開放的な空間でランチとスイーツを

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

カフェ巡りが大好きなゆりママんが今回ご紹介するのは、2024年4月18日、内子町に新しくオープンした「アグリcafe川楽里」です。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_外観写真1

道の駅 内子フレッシュパークからりの敷地内にあるこのカフェは、以前『うどん処あぐり亭』さんがあった場所をリノベーションして誕生しました。

開放感あふれるカフェで自然を満喫

アグリcafe川楽里の魅力は、何と言っても「小田川」を望む開放的なテラス席!

自然の中で食事を楽しめるこの場所は、日常の喧騒を忘れさせてくれること間違いなし。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_内観写真1

カフェのオープンに合わせて、対岸に遊歩道を整備したそうですよ。

心地良く聞こえてくる川のせせらぎ、にぎやかな鳥の声にとっても癒されます。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_内観写真2

店内には美しく湾曲した鏡が設置されていて、その涼やかな内装はまるで天井に水面が広がっているかのよう。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_内観写真3

座る場所によって景色が変わるのも魅力なんです。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_内観写真4

また、お子さん用のイスも2組用意されているので、家族連れでも安心して利用できます。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_内観写真5

注文とお会計は、こちらの券売機で行うスタイル。

注文した品の受け取りや片付け、お冷とおしぼりもセルフサービスとなっていました。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_内観写真6




メニューに込められた地元愛

アグリcafe川楽里では、内子町産の食材を中心に、朝イチで内子フレッシュパークからりの産直市場で仕入れた新鮮な食材を使用しています。

メニューは、こちら。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_メニュー1

今回、ゆりママんが注文したのは、こちらのメニュー。

「季節のサラダと自社栽培の米粉パン人参ドレッシング」750円

アグリcafe川楽里_からりカフェ_ブランチメニュー1

このパンは、内子フレッシュパークからり内のパン工房で作っていて、自社栽培した米粉を使用しています。もちもちとした食感と、ちぎると広がる香ばしい香りが特徴的です。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_ブランチメニュー2

歯切れが良くて、ちぎった瞬間に香ばしい香りがふわり。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_ブランチメニュー3

サラダには、スナップエンドウ、菜の花、フリルレタス、玉ねぎ、しいたけといった新鮮な野菜がふんだんに使われていて、ボリューム満点!

さらに、地元内子町で作られたお豆腐と内子豚ハムが加わり、たんぱく質もしっかり摂取できます。色とりどりの野菜と栄養バランスが考えられた一皿でしたよ。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_ブランチメニュー5

さっぱりとした人参ドレッシングをかけていただきましたよ。

ほどよい塩味の内子豚ハムがアクセントになっていて、とっても美味しかったです。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_ブランチメニュー4

季節感じるスイーツとオリジナルドリンク

デザートには「季節のフルーツパフェ」(800円)をいただきましたよ。

旬のいちごと八朔、そしてグラスの底にはブルーベリーが添えられていて、初夏を感じさせる一品でした。

内子町はフルーツの生産が盛んで、季節ごとに様々なパフェを楽しめるのが魅力的です。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_パフェ

ドリンクは「じゃばらオーレ」(400円)をオーダーしました。

柑橘類のじゃばらとミルクの絶妙なコラボレーションに、ミントのシロップがさわやかな風味が王ラス。通常のじゃばらドリンクよりもマイルドで、ヨーグルトドリンクのような味わいがとっても新鮮!これはハマる味わい!

アグリcafe川楽里_からりカフェ_じゃばらオーレ

ドリンクメニューはテイクアウトが可能ですよ。

旬フルーツを使ったスムージーや、内子町の「にのらく茶園」さんの紅茶ドリンクもおすすめだそうです。

アグリcafe川楽里_からりカフェ_メニュー2




テイクアウトして内子フレッシュパークからりのテラス席にも

アグリcafe川楽里の店内は、ペット同伴が不可なのですが、隣接する内子フレッシュパークからりのテラス席なら、愛犬と一緒に過ごすことができますよ。

内子フレッシュパークからり外観写真1

内子フレッシュパークからり_こいのぼり3

現在、こいのぼりも飾られていて、お子さん連れのお出かけにもぴったり。

もうすぐゴールデンウイーク。子どもの日のお出かけにいかがでしょうか。

内子フレッシュパークからり_こいのぼり2

からり橋には大きなこいのぼりが、気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

アグリcafe川楽里でランチやスイーツを楽しんだあとは、川沿いをお散歩するのも良いですね。

内子フレッシュパークからり_こいのぼり1

内子町の新たなスポット「アグリcafe川楽里」へ行ってみよう!

内子町の自然と、地元産の新鮮な食材を楽しむことができる「アグリcafe川楽里」

新緑が美しいこの時期に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

アグリcafe川楽里_からりカフェ_まとめ

店舗情報

アグリcafe川楽里の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町内子2452 内子フレッシュパークからり立体駐車場
  • 電話番号 0893-43-1122
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 月・木曜日
  • 駐車場 あり




マップ

アグリcafe川楽里のマップは、こちら。

駐車場

アグリcafe川楽里の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

アグリcafe川楽里のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

アグリcafe川楽里|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「からりシャーベット工房」

内子フレッシュパークからりのジェラートが絶品!自然豊かなスポットで楽しむグルメ
道の駅の絶品グルメ内子町の道の駅 内子フレッシュパークからり内にある「からりシャーベット工房」営業時間 夏期8:00~18:00、冬期8:00~17:00、住所 愛媛県喜多郡内子町内子2452(道の駅内子フレッシュパークからり内)電話番号0893-43-1122

「シャルム」

内子町「シャルム」で大人気の『Dの日』とは一体!?パン屋さんが一変する特別な日
内子町の人気パン屋さん「シャルム」の特別な日、それが「Dの日」です。 通常のパン屋さんがドーナツに一変するこの日は、おいしいドーナツの15種類が楽しめるイベントです。地元の人々にとっては楽しみなひととき~テイクアウトドリンクメニューあり,座敷のイートインスペースも。

「なるカフェ」

なるカフェ~内子町に古民家カフェがオープン!町並み保存地区内にて
レトロな雰囲気が素敵な古民家カフェ|営業時間 平日11:00~17:00、土日祝9:00~18:00(LOは閉店30分前)定休日火曜日,駐車場なし(内子町並み駐車場)住所 愛媛県喜多郡内子町内子2885,電話番号0893-57-6663




タイトルとURLをコピーしました