うどん山口が四国中央市にオープン!1玉250円!リーズナブルな「朝うどん」を堪能

スポンサーリンク
うどん山口伊予三島店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

四国中央市に新オープン!朝うどんが楽しめる「うどん山口」に行ってきました

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、2024年4月30日、四国中央市三島宮川に新しくオープンした「うどん山口 伊予三島店」をご紹介します。

うどん山口伊予三島店_外観写真1

「うどん山口」は、国道11号線沿いに位置していて、近くには製紙工場や運送会社が立ち並んでいます。以前はファミリーマートだった場所にオープンしたので、わかりやすいですよ。

朝7時から営業!夜勤明けや出勤前にぴったり

「うどん山口」は朝7時から開店していて、夜勤明けの食事や出勤前、お出かけ前の朝ごはんにぴったりです。ゆりママんも朝ごはんにと、10時ごろにお店を訪れてみました。

うどん山口伊予三島店_外観写真2

新鮮なうどんと待ち時間:作りたてが楽しめるうどん店

「うどん山口」の店内に入ると、入り口近くで製麺機が稼働していて、カットされたばかりのうどんが次々に茹で上げられていました。

うどん山口伊予三島店_内観写真1

朝10時に行ってみると、入り口には2組ほどの注文待ちの人が並んでいました。うどんが茹で上がってから注文ができるスタイルなので、作りたてが楽しめるのが嬉しいですね。

ただし、時間帯によっては少し待ち時間が必要だと感じました。




リーズナブルな価格とシンプルなメニュー

「うどん山口」のメニューはシンプル!

1玉250円からととてもリーズナブルなんです。うどんの量は3玉まで選べますよ。

うどん山口伊予三島店_メニュー1

天ぷら・おでんは各種120円、手作りのおにぎりも並んでいて、お好みで選んでレジへ向かいます。

うどん山口伊予三島店_メニュー2

セルフサービス形式でアレンジ自由自在!

「うどん山口」は、セルフサービス形式で営業しているので、アレンジも自由自在!

冷たいうどんが食べたい場合は「冷ぶっかけ」の専用冷たい出汁を注ぎます。

うどん山口伊予三島店_セルフサービス1

あたたかいうどんが食べたい方は10秒ほど自分で茹でて、温かい出汁をかけるセルフサービススタイルです。

大きなお鍋で茹でて、湯切りをする体験にちょっぴりわくわくしました。

うどん山口伊予三島店_セルフサービス2

お出汁は「かつお」「いりこ」の2種類。

それぞれ選ぶのはもちろんですが、お好みでブレンドして楽しむのも良いですね。

うどん山口伊予三島店_セルフサービス3

さらにネギは「切りたてがおいしい」ということで、自分でカットするというスタイル!

香川のうどん店ではよく見かけるセルフ形式なんだそうで、珍しくてびっくりしました。

もちろん、カット済みのネギもあります。

うどん山口伊予三島店_セルフサービス4

トッピングはほかにも、天かすや自家製ラー油などが揃っていて、自由に楽しめますよ。




朝ごはんにぴったりのうどん

「うどん山口」のうどんは少し細めの麺で、コシがあり、つるつるっとしたのど越し。

讃岐うどんと比べるとやわらかめに感じますが、子どもたちが好きな食感だなと感じましたよ。

お出汁は「いりこ」と「かつお」両方試してみたんですが、かつお出汁のほうが香りも味わいも濃いかなと思いました。

うどん山口伊予三島店1

そして何より、リーズナブルなので家族連れでお腹いっぱい食べたいときにぴったりだなと思いましたよ。天ぷらは120円均一で、ちくわの磯部揚げは大きくて厚みがあり、食べ応え抜群!

うどん山口伊予三島店_ちくわの磯部揚げ

さらに、旦那さんは最初「冷ぶっかけ」にし、あとであたたかい出汁を追加して味変を楽しんでいましたよ。好みの味わいを自分で楽しめるのがセルフ形式の良いところですね。

清潔感のあるシンプルな店内

「うどん山口」の店内は食堂のような清潔感のあるシンプルな空間で、カウンター席もあり、1人でも家族でも気軽に楽しめる雰囲気です。

うどん山口伊予三島店_内観写真1

リーズナブルで美味しい朝うどんを楽しもう

「うどん山口」は、四国中央市で朝からランチタイムまで作りたてのうどんを提供しています。

早朝からの営業やリーズナブルな価格、自由な味の楽しみ方など、魅力満載のお店です。ぜひ足を運んで、その美味しさをご堪能くださいね♪

うどん山口伊予三島店まとめ




店舗情報

うどん山口 伊予三島店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市三島宮川1丁目2330-3
  • 営業時間 7:00~14:00(なくなり次第終了)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

うどん山口 伊予三島店のマップは、こちら。

駐車場

うどん山口 伊予三島店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

うどん山口_駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「魔法のパンケーキ」

「魔法のパンケーキ」四国初出店!ハワイアンなカフェレストランが四国中央市にオープン
魔法のパンケーキ四国中央店は、ハワイを感じるピンク色のログハウス風のカフェ&レストラン。パンケーキやハワイアンフードなど多彩なメニューに加えテイクアウトメニューも充実!テラス席はワンちゃんOKでドッグランも準備中|営業時間11:00~17:00(LO16:30)定休日 木曜日,駐車場あり

「クローバーサンド」

クローバーサンド|四国中央市の新たな絶品グルメ!贅沢な台湾カステラフルーツサンドを楽しむ
四国中央市のクローバーサンドで絶品の台湾カステラフルーツサンドを味わいませんか?営業時間11:00~16:00(サンド売り切れ次第終了)水・土曜日のみ営業。イベント出店あり。駐車場も完備しています。最新の営業情報や詳細は公式インスタグラムをご確認ください。

「パティスリーモワティエ」

パティスリーモワティエのケーキを求めて~四国中央市にオープンしたケーキ屋さんへ
Patissier moitie(パティスリーモワティエ)四国中央市のケーキ屋さん|営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日水・木曜日,駐車場あり(ほかのテナントと共同駐車場)電話番号0896-77-6087,住所愛媛県四国中央市中之庄町398-2 しのながビル103号

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




タイトルとURLをコピーしました