松山市銀天街「ジェルベーラ」に新おにぎり「牛しぐれ×卵黄」絶品コラボが人気!ジェラートもおすすめ

スポンサーリンク
ジェルベーラ松山銀天街店のおにぎり_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市銀天街「ジェルベーラ」に新登場!絶品すぎる「牛しぐれ×卵黄」おにぎり&ジェラート

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、松山市の銀天街にある「GERBERA(ジェルベーラ)銀天街店」をご紹介します。

2023年4月にオープンしたお店なんですが、2024年2月におにぎり屋さんが併設され、パワーアップしたんですよ!

ジェルベーラ銀天街店_松山_外観写真1

先日、愛媛朝日テレビ「なるちか!」のロケで伺い、再びプライベートで行ってきました。

全国的にまだまだ冷めやまない『おにぎりブーム』

一体、どんなメニューがあるのか、このあと詳しくご紹介しますね。

ジェルベーラ銀天街店_松山_外観写真2

新おにぎりメニュー『牛しぐれ×卵黄』の魅力

2024年2月から新登場した「ジェルベーラ銀天街店」のおにぎりメニュー。

中でもおすすめは「牛しぐれ×卵黄」という、まさに絶品のコラボレーション!

ジェルベーラ銀天街店_松山_おにぎり1

牛しぐれは甘辛く煮込んだ牛肉がゴロゴロと入っていて、それにとろ〜りとした卵黄が加わることで、まるで「すき焼き」を食べているかのような豊かな味わいです。

ジェルベーラ銀天街店_松山_おにぎり2

もうひとつおすすめは「梅おかか」

梅の酸味とおかかの風味がご飯とよく合って、疲れを吹き飛ばしてくれる味わいでした。

ジェルベーラ銀天街店_松山_おにぎり3

ジェルベーラのおにぎりの良いところは、端から端まで具材がぎっしり入っていること!

具材がこぼれ落ちそうなほど入っているので、満足感がハンパないです。

ジェルベーラ銀天街店_松山_おにぎり4

このおにぎり、お店で注文を受けてから握ってくれるので、温かくてふわっとしていて、口の中でほろほろと崩れるんです。

それに、山形県産の特Aランク米「雪若丸」を使っているので、お米の甘みと香りもずば抜けています。

ジェルベーラ銀天街店_松山_おにぎり5

おにぎりのメニューは、シンプルな旨塩にぎりから、刻み高菜やイリコみそなど20種類以上のトッピングから選べるんです。種類が多すぎて迷ってしまいますよね。

おにぎりは1個から注文できるので、小腹が空いたときにぴったりなんです。

ジェルベーラ銀天街店_松山_おにぎりメニュー1

テイクアウトもできるけれど、イートインもできるんですよ。

その場合は、お味噌汁とお茶がセットになった「セットメニュー」がおすすめですよ。

ジェルベーラ銀天街店_松山_おにぎりセット




ジェラートとチュロスのハーモニーが絶妙!

そして、忘れちゃいけないのがジェラート!

ジェラートは、定番の味から季節のフレーバーまで10種類が楽しめます。

ジェルベーラ銀天街店_松山_ジェラートメニュー

今回、ゆりママんが選んだのは「チュロス&ジェラート」(680円)

ジェルベーラ銀天街店_松山_ジェラートとチュロス1

バタフライピーが入った『塩ミルク』のジェラートと『和三盆オリジナルシュガー』のチュロスとの組み合わせてみました。

チュロスは5種類あるので、どれにしようか迷いつつ、シンプルなシュガーをチョイス。

冷たいジェラートと熱々チュロスのひやあつコンボが最高でした!

ジェルベーラ銀天街店_松山_ジェラートとチュロス2

ジェラートやチュロスのメニューはテイクアウトできるので、食べ歩きにもぴったり。

チュロス単体のメニューもあるので、今度は子どもたちのおやつに持ち帰ろうかな。

揚げたてはサックサクでおいしかったですよ。

ジェルベーラ銀天街店_松山_ジェラートとチュロス3

アンティークなウッド調インテリアでほっと一息

「ジェルベーラ銀天街店」の店内は、ウッド調のインテリアで統一されていて、心地よい空間が広がっています。

ジェルベーラ銀天街店_松山_内観写真1

ビルの1階にありながら、その落ち着いた雰囲気は、松山市の喧騒を忘れさせてくれるんです。

ゆったりとしたテーブル席は、お子さん連れのお客さんにも人気。

ジェルベーラ銀天街店_松山_内観写真2

おしゃれなカウンター席は、ひとりカフェにぴったりです。

ジェルベーラ銀天街店_松山_内観写真3




ジェルベーラ松山銀天街店でおにぎりとジェラートを堪能しよう!

「ジェルベーラ銀天街店」で、ジェラートとおにぎりの新しい楽しみ方を見つけてみませんか?

アンティークな雰囲気溢れる店内で、ほっと一息つきながら、美味しいおにぎりとジェラートを楽しむひととき。松山市のお出かけスポットとして、友人や家族と一緒に、または一人のリラックスタイムにもぴったりです。

お気に入りのフレーバーやトッピングを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ジェルベーラ銀天街店_松山_おにぎりまとめ

店舗情報

ジェルベーラ銀天街店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町4丁目10-8 BE-FLAT 1階
  • 電話番号 089-9937207
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)




マップ

ジェルベーラ銀天街店のマップは、こちら。

駐車場

ジェルベーラ銀天街店の駐車場は、ありません。

近くにフラワーパーキング千舟町(有料駐車場)があります。

駐車場から店舗までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

ジェルベーラ銀天街店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

GERBERA銀天街店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「CAFE MANON」(カフェマノン)

CAFE MANON(カフェマノン)松山市にオープン!ランチタイムに行ってみました
CAFE MANON(カフェマノン)松山市のカフェでランチ!ヨーロッパ調のレトロでおしゃれなカフェ空間が素敵、席の予約も可能です|最新情報はInstagram(インスタ)へ、平日11:30〜16:30(LO15:30)土日祝日11:00〜17:30(LO16:30)定休日不定休

「mori cafe」(モリカフェ)

mori cafe(モリカフェ)松山市湊町の人気カフェでランチ!スイーツメニューも堪能してきました
松山市港町の人気カフェでランチ|営業時間 平日11:00~17:00、土日曜日・祝日11:00〜19:00,定休日 不定休(インスタ要確認)駐車場なし(近隣のパーキングあり)住所 愛媛県松山市湊町4丁目12-11 佐伯物産ビル7 1F,電話番号089-941-6051

「さかい珈琲松山銀天街店」

【さかい珈琲松山銀天街店】世界一を目指す!絶品パンケーキと至福のカフェタイムを味わう
四国初出店のさかい珈琲松山銀天街店を徹底レビュー!落ち着いた空間で楽しむ世界一を目指すパンケーキ、心温まるチーズオムライス、こだわりの珈琲まで。松山銀天街のカフェ、カフェ巡り好きなゆりママんが紹介。営業時間9:00~20:00(LO19:00)定休日 年中無休,駐車場なし




タイトルとURLをコピーしました