【四国初】パリパリ食感がたまらん!西条市にりんご飴とカフェ「コンテナカフェ」オープン!

コンテナカフェ西条店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

四国初出店の「りんご飴とカフェ」コンテナカフェ西条店がオープン!

みなさん、こんにちは!ゆりママんです!

今回は、2024年6月22日に西条市にオープンしたばかりの「コンテナカフェ西条店」をご紹介します。

コンテナカフェ西条店_外観写真1

島根県出雲市からやって来た四国初出店の『りんご飴とカフェ』で、なんとこちらが2号店なんだそうです。パリパリ食感がたまらないりんご飴が楽しめる新店舗の登場です!

おしゃれでシンプルな店内

コンテナカフェ西条店の店内は、白を基調としたシンプルでおしゃれな空間。

りんご飴を撮影するのにもぴったりで、インスタ映え間違いなし!

コンテナカフェ西条店_内観写真1

さらに床がフラットなので、ベビーカーも楽々。お子様連れの方も安心して訪れることができますよ。近くにはスーパーの「ラ・ムー」や「ダイソー」もあるので、買い物ついでに立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

コンテナカフェ西条店_内観写真2




メニュー紹介|りんご飴の種類

さて、りんご飴のメニューは全部で11種類!現在、季節限定で「王林(おうりん)」のりんご飴が登場していて、スタッフさんにすごく勧めてもらいました。

コンテナカフェ西条店_りんご飴メニュー1

王林すごく気になったんですが、今回は娘ちゃんのリクエストで「プレーン」を注文してみました。一番人気のメニューで、お値段は1つ700円でした。

コンテナカフェ西条店_りんご飴1

りんご飴の楽しみ方|カットが食べやすい!

すぐにりんご飴が食べたくて、カットをお願いしました。こちらのコンテナカフェではカット料金がかからず、カップで提供してくれるんです。

コンテナカフェ西条店_りんご飴2

サンふじを使ったりんご飴はさっぱりとした甘さで、カリカリっとした飴部分がとっても美味しい!ただし、カットした場合は飴の部分が溶け出してしまうので、早めに食べるのがベスト。もちろん、カットせずに持ち帰ってもOKですが、暑い日には飴が溶けてしまうので、保冷バッグを持参することをおすすめしますよ。

コンテナカフェ西条店_りんご飴3

りんご飴って甘くて、カリカリしてて、とっても美味しいんですが、カロリーが気になってしまう。でもさっぱりとした味わいだから罪悪感が少なく楽しめるんですよね。

季節ごとに楽しめるりんご飴

りんご飴は季節によって、王林やシナノゴールドなどの異なる品種が登場し、新作フレーバーも続々と加わっているみたいです。

最近、お店のインスタに投稿されていた「パチパチりんご飴」も気になる!口の中がパチパチして、刺激的で忘れられない味わいが楽しめそう。

気になる方はお店のインスタグラムをチェックして、お気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。




まとめ

コンテナカフェ西条店は、シンプルでおしゃれなカフェ空間と季節ごとに変わるりんご飴が楽しめるお店です。ぜひ一度足を運んで、四国初のりんご飴を味わってみてくださいね。

以上、ゆりママんでした。また次回のブログでお会いしましょう!

コンテナカフェ西条店_まとめ

店舗情報

コンテナカフェ西条店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市新田1-155
  • 営業時間 10:00~20:00
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 あり(フレスポ西条内)




マップ

コンテナカフェ西条店のマップは、こちら。

駐車場

コンテナカフェ西条店の駐車場は、店舗前に駐車スペースがあります(フレスポ西条内共同駐車場になっています)

Instagram(インスタ)

コンテナカフェ西条店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

コンテナカフェ西条店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「いとまちホテル0(ゼロ)」

いとまちホテル0ランチ_サムネイル画像
西条のいとまちホテルで楽しむランチとカフェ|地元愛媛の食材を活かしたヘルシースイーツ
西条のいとまちホテルで愛媛産食材を味わいながら特別な時間を過ごしませんか?栄養士監修のヘルシーランチやカフェスイーツが自慢。隈研吾さんのデザインによる建築美と0エネルギーホテルとしても知られ、太陽光を活用した持続可能な取り組みにも注目です。いとまちマルシェへの近さも魅力で、愛媛の美味しさを存分に楽しめます。

「うみカモカフェ いとまち店」

うみカモカフェいとまち店_サムネイル画像
うみとカモメのカフェがいとまちマルシェにオープン@西条市~フルーツサンドなどテイクアウト
うみカモカフェがいとまちマルシェ内にオープン!フルーツサンドとクレープのテイクアウトも@西条市|営業時間11:00~15:00,定休日 火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西条市朔日市284-2 いとまちマルシェ内,電話番号090-1323-0150

「ポプラ館」

ポプラ館西条_サムネイル画像
ポプラ館の10食限定ランチ!西条市のカレーとお酒をスイーツのお店に行ってきました
ポプラ館でランチ!西条市の10食限定の映えカレー&お酒とスイーツのお店に行ってきました|営業時間 火・水・木曜日12:00~売り切れまで、金・土曜日17:00~22:00,定休日 月・日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西条市朔日市790-22,予約可(インスタにて)




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました