【松山市】米粉の焼きドーナツ専門店「nikonikoドーナツ」オープン!しっとり食感にほっこり

松山市高岡町にオープンした「nikonikoドーナツ」の米粉焼きドーナツ4種類 松山ランチ・カフェ
スポンサーリンク

松山市高岡町に2026年4月15日にオープンした「nikonikoドーナツ」

nikonikoドーナツの米粉焼きドーナツメニュー看板

小麦粉・乳製品・保存料・着色料を使わず、身体にやさしい素材で作る米粉の焼きドーナツ専門店。すでにテレビ取材も入ったという注目店で、次々とお客さんが訪れていました。

今回は実際に4種類を購入してみたので、詳しく紹介しますね。

松山市高岡町にオープン!「nikonikoドーナツ」

「nikonikoドーナツ」があるのは、松山市高岡町。

ご家族が営む「浜野接骨院」の隣にオープンしました。

松山市高岡町にオープンしたnikonikoドーナツの米粉焼きドーナツ

店主さんは、約10年調理師として働いてきたそう。

薬膳など“身体にやさしい食”について学ぶ中で、周りに小麦アレルギーの方が多いことに気づき、米粉を使った焼きドーナツのお店を始めたんだそうですよ。




店内にはかわいい米粉ドーナツがずらり!

この日並んでいたのは5種類。

レモン・ココア・抹茶などが並び、中にはお顔つきのドーナツも!

nikonikoドーナツ店内に並ぶ米粉焼きドーナツ

見た瞬間「かわいい〜!」って声が出るぐらい、見た目がとにかく可愛らしくてほっこり。

今後はさらに種類を増やしていく予定なんだそうですよ。

nikonikoドーナツ店内に並ぶ米粉焼きドーナツ2

実際に4種類を食べてみた!

【レモン】250円
八幡浜産レモンを使った焼きドーナツ。
爽やかな香りが広がって、やさしい甘さ。

【ココア】250円
チョコがかかったココア味。
甘すぎずほんのりビターなので、甘いカフェラテと相性ぴったり。

nikonikoドーナツのココア味の米粉焼きドーナツ

【抹茶】270円
抹茶を使った和風ドーナツ。

【きなこ】250円
きなこのやさしい味わいが広がる。牛乳といっしょにいただきました。

nikonikoドーナツで購入した焼きドーナツ




しっとり食感で1個でも満足おやつ!

どのドーナツも、しっとりしていておいしい!

焼きドーナツって軽いイメージがあったんですが、これは1個で満足できるおやつでした。

米粉スイーツを探している方に、ぜひおすすめしたいお店です。

かわいい顔付きトッピングの米粉焼きドーナツ

アイシングやチョコレートのトッピングは、気温が高くなると溶けやすいので、保冷バッグの持参をおすすめしますよ。

※この記事は2026年5月時点の内容です。現在の営業情報・最新メニューなどは、店舗の公式Instagramをご確認ください。

nikonikoドーナツの店舗情報

  • 住所 愛媛県松山市高岡町315-27
  • 電話番号 089-974-5261
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 月・木・金曜日(お店のインスタの営業スケジュール要確認)
  • 駐車場 あり
  • 支払方法 現金のみ

▼nikonikoドーナツの場所をGoogleマップで確認する
※Googleマップに登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪

nikonikoドーナツ|Instagram(インスタ)

関連記事|松山市内のドーナツ店をチェック

松山市内には、米粉の焼きドーナツのほかにも、ふわふわ系やクリーム入りなど個性豊かなドーナツがいっぱい♪

▶ 松山のおすすめドーナツまとめはこちら

【松山ドーナツ】おすすめのお店まとめ|専門店・生ドーナツ・焼きドーナツも
松山市でおすすめのドーナツ店を実食レポ!2026年10月オープンのドドドーナツをはじめ、TOU℃、nikonikoドーナツ、BARROW DOUGHNUTSなど、実際に食べてきたお店を紹介します。生ドーナツや焼きドーナツ、ふわふわ系など、松山でドーナツ巡りを楽しみたい方はぜひチェック♪




タイトルとURLをコピーしました