葵CAFE~臥龍山荘近くのカフェでハンバーガーランチを@大洲市

葵CAFEランチ_サムネイル画像大洲・宇和島(南予)カフェ、ご飯

葵CAFEがオープンしていました!絶品ハンバーガーと古民家カフェ

大洲市の「葵CAFE」(あおいかふぇ)さん。

2021年8月12日に、臥龍山荘近くの古民家にオープンしたカフェです。

葵CAFE_テラス席2

オープンして間もなく、テレビで紹介されるなど、とっても注目されている新店カフェ。

ずっと行ってみたかったんですが、営業日が金・土・日・月曜日ということで、なかなか予定が合わず(汗)

臥龍山荘の紅葉を見に行った帰りに、ランチしようと立ち寄りました^^

Googleマップのナビを頼りに、てくてく歩いて行ったのですが、同じ古民家が並んでいるので、1度わからず通り過ぎてしまいました(笑)

こちらが、葵CAFEの店舗です。

この隣には、雑貨屋店のROSAさん、茶寮平野屋さんのカフェがあります。

葵CAFE_外観写真1

葵CAFEの駐車場はありません

「大洲まちの駅あさもや」に駐車するように勧めているようです^^

ちなみに、臥龍山荘の紅葉の様子は、こちらで紹介しています↓

葵CAFE~臥龍山荘近くのカフェでハンバーガーランチを@大洲市



店内の様子

葵CAFEの店内の様子

店内に入ってまず、カウンターで注文・お会計をしてから、好きな席に座るようになります。

葵CAFE_内観写真2

古民家のあたたかくて、やさしい雰囲気に包まれた店内。

気軽に座って過ごせる空間になっています。

葵CAFE_内観写真1

まだ11月中旬なのですが、早くも店内にはクリスマスツリーが!

古民家の雰囲気にとってもマッチしてて、素敵~!

葵CAFEのメニューは、テイクアウトできるので、商品ができる間にちょっと座って過ごせる感じも良いですね^^

葵CAFE_ランチメニュー

12時からは、テラス席が開放されます^^

ゆりママんは11時半にお店に到着してしまったのですが、12時まで待って、テラスの様子を見せてもらいました。

葵CAFE_テラス席

とっても開放的~!

この日はいいお天気だったので、あたたかくて過ごしやすかったですよ^^

葵カフェテラス席2

メニューについて

葵CAFEのメニューについては、こちら。

ハンバーガーとドリンク、ちょっとした軽食メニューもあります。

葵CAFE_ランチメニュー

インスタのフォロワーさん情報では、フレンチトーストがおいしいんだとか!

今回は、ランチ目的でハンバーガーしか食べなかったのですが、次はぜひ食べてみたいです^^

ハモかつバーガーでランチ!ドリンクもおいしい

葵CAFEのメニューから。

「愛媛県産ハモかつバーガー」を注文。

テレビで紹介されてたので、気になってたんですよね~^^

ドリンクは「大洲産いちごシロップのBerryスカッシュ」を。

葵CAFEランチハンバーガー1

揚げたて、熱々のハモかつがサンド!

衣がサックサクで、おいしかった~。

思ったより厚みがあって、食べ切るころにはお腹いっぱいになっちゃいました。

葵CAFEランチハンバーガー2

あと、帰りの移動中に飲もうと思って「ドラフトCoffee」を食後に購入^^

こちらブラックなんですが、上部分がふわふわしてて、この泡がおいしんです~!

飲んでみると、口に泡が付いちゃって、まるでビールみたい(笑)

葵CAFEクラフトコーヒー

店舗情報

葵CAFEの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市大洲392
  • 電話番号 070-2223-0123
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 営業日 金・土・日・月曜日

マップ

葵CAFEのマップは、こちら。

Instagram

葵CAFEのInstagram(インスタグラム)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね↓

葵CAFE|Instagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

ゆりママん|Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村



大洲・宇和島(南予)カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました