Moby Dicks RAREが松山市余戸に新オープン|生ドーナツと生パスタでレアな体験を

スポンサーリンク
モビーディックスレア_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市余戸に「Moby Dicks RARE」が新オープン!生ドーナツと生パスタで特別なひとときを

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

紅茶とおしゃれなカフェが大好きな皆さんへ朗報です!

松山市本町で人気の紅茶とベーグルのお店「Moby Dicks Tea」(モビーディックスティー)の2号が、2023年10月17日に松山市余戸にオープンします。

その名は「Moby Dicks RARE」(モビーディックスレア)

モビーディックレア_外観写真1

場所は、アクタス松山店の1階。新規オープンの2号店では「生ドーナツ」「生パスタ」そして、新たな『レア』な味わいと体験が楽しめるお店になっているんです。このあと詳しく紹介しますね。

モビーディックレア_外観写真2

「Moby Dicks RARE」のコンセプト

2号店Moby Dicks RARE(モビーディックスレア)のコンセプトは、レアな体験。

紅茶との相性が抜群な『生ドーナツ』と、ランチの『生パスタ』を提供し、お客様にRERA(レア)な食の体験を提供したいという思いから生まれました。

モビーディックレア_コンセプト

オーナー夫婦自身が生ドーナツと生パスタが大好きということもあり、これらをメニューに取り入れることで、特別な味わいを楽しんでもらえる場所を提供したいという想いが込められています。

「生」と「RERA(レア)」という言葉が、料理とお店のコンセプトとうまく繋がっていますよね。




ランチメニュー|驚きのバラエティ豊かな生パスタ

Moby Dicks RARE(モビーディックスレア)のランチメニューには、なんと29種類の生パスタが登場しています。

メニューは、こちら。

ほかにもキッズメニューやドルチェメニューもありますよ。

モビーディックスレア_ランチメニュー1

ランチタイムはサラダ付きで、1,200円です。

  • フレッシュトマトとモッツアレラ(手前)
  • 脱力ぺぺたま(右上)

モビーディックス_生パスタランチ1

お店イチオシの一皿「脱力ぺぺたま」は、ペペロンチーノベースのパスタにたっぷりのパルミジャーノチーズがトッピング。

中に入った卵黄を混ぜ合わせると、濃厚なコクと塩味が一瞬にして広がります。この組み合わせは絶品で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

モビーディックス_生パスタランチ2

華やかに彩る「フレッシュトマトとモッツァレラチーズ」はペペロンチーノベースで仕上げられています。

テーブルに運ばれた瞬間、バジルの爽やかな香りが広がり、さっぱりとした味わいが食欲をそそります。モッツァレラチーズのクリーミーさが、パスタとトマトの酸味との相性抜群です。

モビーディックス_生パスタランチ4

なにより魅力的なのは、この独特なモチモチ食感

この食感がパスタをより特別なものにしてくれています。これぞ「レア」な食感と体験ですね。

モビーディックス_生パスタランチ3

また、一部の生パスタは、砥部焼の「和将窯」(わしょうがま)さんの器を使用して提供されていて、見た目にも美しい一皿となっています。

モビーディックス_生パスタランチ5

さらに、ランチを注文すると「ウェルカムティー」が付いてきます。

内容は日替わりで、この日は『白桃ベリー』をいただくことができましたよ。ランチを楽しむ前に紅茶を淹れてくれるサービスがあるなんて、なんだか特別感がありますよね。

モビーディックス_ウェルカムティー

口溶け抜群の生ドーナツ

Moby Dicks RARE(モビーディックスレア)の生ドーナツは、バターをたっぷりと使用しており、リッチなブリオッシュと似た風味が楽しめます。

モビーディックス_生ドーナツ1

一口食べると口の中で軽やかに溶けるその食感は、何個でも食べたくなること間違いありません!生地の中にかぼちゃを使用していて、鮮やかな黄色とほんのりした甘さが特徴です。

モビーディックス_生ドーナツ2

テイクアウトも可能

生ドーナツは、店内で楽しむのはもちろん、テイクアウトも可能です。

また、生ドーナツが陳列されているエリアは、美しいドライフラワーに囲まれており、とても洗練された空間となっています。

モビーディックス_生ドーナツ4

店内ではプレーンの生ドーナツが楽しめますが、抹茶、ストロベリー、チョコなどのデコレーション生ドーナツはテイクアウト専用となっているそうですよ。

デコレーション生ドーナッツは、330円から。プレーンは220円。

モビーディックス_生ドーナツ3

生クリーム入りのドーナツは、冷蔵ショーケースの中に入っていますよ。

※価格はまだ未定とのことです。

モビーディックス_生ドーナツ6

さらに、テイクアウト用のボックスもおしゃれにデザインされているため、手土産や贈り物にぴったりですよ。

モビーディックスレア_生ドーナツ5




ドリンクもいっしょに楽しんで

生パスタと生ドーナツに合わせて、ドリンクも一緒に楽しむのは絶対おすすめです!

ドリンクメニューは、こちら。

モビーディックスレア_メニュー1

今回いただいたドリンクは、こちら。

ホットとアイス、どちらかお好みで選べます。

  • 白桃ベリー(アイス)550円
  • ベリーベリーベリー(アイス)550円

モビーディックスレア_紅茶ドリンク1

そして、このドリンクを楽しむためのグラスにも注目です。

「MOBY DICKS」と書かれている面の裏には、大きなビックリマークが描かれているんです。

まさにレアで驚きの体験を象徴しているかのようですね。

モビーディックスレア_紅茶ドリンク2

さらに、2号店オープンを機に、コーヒーのメニューも取り入れられたそうです。

「ドリップコーヒー」600円

紅茶のお店でありながら、コーヒーを楽しむお客様の需要に応え、紅茶のようにすっきりとした華やかな風味を感じられる珈琲豆を厳選して導入されたそうですよ。

モビーディックスレア__コーヒー

明るく開放的な店内

Moby Dicks RARE(モビーディックスレア)はガラス張りの店内で、自然光がたっぷり入り明るい雰囲気が広がります。

窓際にはカウンター席も設けられ、紅茶を片手に外の景色を楽しみながら、のんびりとした時間を過ごすことができます。

モビーディックスレア_内観写真1

カラフルなソファーがアクセントとなっていて、1号店よりも多くの席数を提供しています。

全部で28席あるそうですよ。

モビーディックスレア_内観写真2

店内には、小さなお子さん用の椅子が3つありましたよ。

お子さん連れでのカフェやランチタイムにもぴったり。多くのお客さんにとって快適な場所となることでしょう。

モビーディックスレア_内観写真3

テイクアウトを利用する場合は、入り口近くのカウンターで注文とお会計ができるみたい。

モビーディックスレア_内観写真4

1号店でも販売している、モビティーさんの紅茶たち。こちらでも購入することができますよ。おうちでも美味しい紅茶を楽しみたい方は、ぜひ見てみてくださいね。

モビーディックレア_内観写真5




おわりに

「Moby Dicks RARE」は、明るく開放的な空間で美味しい生パスタ、生ドーナツ、日替わりの紅茶を楽しむことができる素敵なカフェです。

多彩なドリンクメニューや子ども連れにも優しく、座席数が多いのも魅力的。

オープン日の2023年10月17日にぜひ訪れて、素敵なティータイムを楽しんでください!

モビーディックスレア_まとめ

店舗情報

Moby Dicks RARE(モビーディックスレア)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市余戸南3-5-33 アクタス松山店1F右側
  • 営業時間 平日11:00~22:00(予定)日曜日・祝日11:00~23:00(予定)
  • 定休日 未定
  • 駐車場 あり
オープン前の情報なので、変更する場合がありますのでご了承ください。




マップ

Moby Dicks RARE(モビーディックスレア)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、アクタス松山店にピンを合わせています。

駐車場

Moby Dicks RARE(モビーディックスレア)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

モビーディックレア_駐車場

Instagram(インスタ)

Moby Dicks RARE(モビーディックスレア)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Moby Dicks Tea 2号店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「マッキナ」

マッキナ~本場「大阪たこ焼き」が松山で味わえる!がっつり肉ランチも絶品なんです
大阪焼きをランチタイムに!肉メニューもおすすめ|営業時間12:00~LO14:00、17:00~LO22:30(金曜のみランチ休み)定休日木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市余戸西6丁目1-5,電話番号089-971-0099

「フォーチュンアイスクリーム」

フォーチュンアイスクリームが松山市保免西にオープン!こだわりのソフトクリームはテイクアウトOK
フォーチュンアイスクリームが松山市保免西にオープン!アイスクリーム専門店でテイクアウト|営業時間12:00~18:00,定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)駐車場なし,住所 愛媛県松山市保免西2丁目2-16,電話番号080-9553-1085




コメント

タイトルとURLをコピーしました