グリグラカフェ~GURI&GURA CAFE~松山市駅近くの人気カフェでランチ・パンも購入!

グリグラカフェランチ2 松山市カフェ・グルメ

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)でランチ!パンも購入しました~松山市駅近くのカフェ

松山市のGURIGURA CAFE(グリグラカフェ)さん。

松山市駅から徒歩約4~5分。

ビル4階にある、隠れ家のようなカフェのランチへ行ってきました。

エレベーターもしくは、階段で4階に上がります。

グリグラカフェ_外観写真1

Instagram(インスタ)には更新していたのですが、ブログは書いていたなかったので。

何度か訪問したときの写真を織り交ぜながら、紹介しますね。

店内の様子

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)の店内の様子

扉を開けると、目の前にずらりと並んだパンたちがお出迎えしてくれます。

パンの良い香りがして、とっても癒されます。

グリグラカフェ_内観写真1

パンの内容は、グリグラカフェのInstagram(インスタ)で日々投稿しているので、チェックして行くのもおすすめ。

また、パンのテイクアウトのみの入店もOK。

12時を過ぎると、カフェはもちろん、パンのテイクアウトのお客さんが増えて、店内が賑わいます。

グリグラカフェ_内観写真2

店内の奥が、カフェスペースになっています。

カフェスペースはとっても小さくて、カウンター席のみ。

1組4人での利用だったら、貸し切りになるかもしれないですね^^;

カフェも人気なので、事前予約をおすすめします。

グリグラカフェ_内観写真3



ランチメニューについて

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)のランチメニューについては、こちら。

イラストがとっても可愛い~!

スイーツメニューは、右側に載っています。

グリグラカフェ_ランチメニューー

ランチメニューは、サンド・カレー・パンの3種類。

サンドとパンはそれぞれ日替わりになっています。

サンドセット

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)のランチメニューから。

「サンドセット」を注文。

サンドセットの具材は、この日は2種類から選べるようになっていて、自家製のフォカッチャとサンドして登場します。

グリグラカフェランチ1

中の具材は、レンコンとサーモン、だったかな。

シャキシャキのレンコンの食感が楽しくて、あっという間にペロッと食べてしまいました。

彩り豊かなたっぷりのサラダが付いているのもうれしいです。

グリグラカフェランチ2



カレーセット

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)のランチメニュー。

「カレーセット」

この日のカレーは「グリーンカレー」でした。

グリグラカフェランチ3

パンとサラダが付いてワンプレートで登場。

グリーンカレーは、身体が火照るほどの辛さ!

中には、季節の旬の野菜がごろっと入っていましたよ。

スイーツもおすすめ!

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)のスイーツもおすすめですよ^^

季節のフルーツを使った盛り付けが、とってもおしゃれなんです。

こちらは、チーズケーキ。

いちごがかわいらしくトッピングされていて、心ときめくワンプレートに。

グリグラカフェ_チーズケーキ

夏のチーズケーキは、いちじくやブルーベリーなどが散りばめられていて、こちらもおしゃれ!

グリグラカフェ_ケーキ1

また、夏限定で登場していた「パンナコッタ」

こちらもとっても素敵でした。

パンナコッタは人気で、取り置きの予約があるほどだったそう。

秋冬はお休みしていますが、暑くなってきたら、ぜひチョイスしてみてください。

グリグラカフェ_パンナコッタ



パンをテイクアウト

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)のパンをテイクアウトして帰りましたよ^^

購入したパンたちは、こちら。

(夏に購入したものです)

グリグラカフェ_パン

ランチでも登場したフォカッチャと、ふわっふわのコッペを使ったサンド。

どちらも季節によって具材が変わるので、シーズンごとに楽しむのもおすすめです^^

いちごシーズンは、東温市の「いちご日和」さんとコラボしたいちごサンドが登場しますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町五丁目3-8フレッシュリーブス401号室
  • 電話番号 090-3181-5666
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 第2第4土曜、日曜日、不定休
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
席の予約可(電話にて受付)

マップ

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

グリグラカフェ|Instagram(インスタ)

松山市駅周辺のグルメ情報をまとめました

今回紹介した、GURI&GURA CAFE(グリグラカフェ)や松山市駅周辺のグルメ情報を、こちらにまとめました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

https://yurimaman.com/archives/1658


コメント

タイトルとURLをコピーしました