パン好き必見!松山市内で訪れるべきパン屋さんと【最新パン情報】まとめ

スポンサーリンク
愛媛・松山パン屋巡り_サムネイル画像 愛媛県パン屋

松山市内の人気パン屋巡り!エヌズキッチンからNINE ON TABLESまで【新作パン特集】

こんにちは、パン屋巡りが大好きな「ゆりママん」です!

今回、松山市内で4軒のパン屋さんを巡ってきました。それぞれの店で新登場した『注目のパン』を中心にご紹介します。

愛媛・松山パン屋巡り1

すでにわたしのブログで各パン屋さんを詳細に紹介していますので、ぜひ引用リンクからチェックしてみてくださいね。

N’s Kitchen & labo(三津浜商店街)

三津浜商店街内にある人気のベーカリー「N’s Kitchen & labo」(エヌズキッチンアンドラボ)

個人的にも大好きなパン屋さん。約1年ぶりに訪問しました。

エヌズキッチン三津浜_内観写真1

こちらでは、人気のシナモンロールや東温市の「いちご日和」さんのいちごを使ったサンドが期間限定で登場中です。

さらに、パンのほかにも野菜が並ぶ日もあるそうで、サラダほうれん草と長ネギも一緒に購入。商店街ならではのお買い物にウキウキしました。

エヌズキッチン三津浜_内観写真2

特に気になったのが、リボンの形をした「プレッツェル」

ハート型のプレッツェルはよく見かけますが、リボン型は初めて!

エヌズキッチン三津浜_プレッツェル1

店主さん曰く、「最近リボン型のデニッシュパンが流行っているけれど、ちょっと変わったプレッツェルに挑戦してみた」とのこと。

見た目だけでなく、食べてみるとしっとりとした食感とほどよい塩味がやみつきになります。

娘にも大好評で、特におやつタイムにぴったりでした。プレッツェルの甘さと塩味のバランスが絶妙で、ついつい手が伸びてしまいます。

エヌズキッチン三津浜_プレッツェル2

店内には他にも、季節限定のフルーツを使ったサンドイッチや定番の焼きたてパンが並び、お店全体がとても活気に満ちていました。

お店の前には「自動販売機」が設置されていて、営業時間外でもエヌズキッチンのシナモンロールなどが購入できます。詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520




R Baker松山店(松山市南江戸)

松山環状線沿いにあるパン屋さん「R Baker(アールベイカー)松山店」さん。

お店のインスタで紹介されていた「のびるクロワッサン」がすごく気になって訪問しました。

アールベイカー松山店_内観写真1

クロワッサンが伸びるだなんて、考えられない!試しに食べて見たかったんですよね。

のびるクロワッサンは、ミルク、ガトーショコラ、ロイヤルミルクティーの3種類ありましたよ。

アールベイカー松山店_内観写真2

見た目はロール状の丸いデニッシュパンで、ちぎってみると確かに伸びるが、冷めている状態だったためか、そんなに伸びませんでした。

確認してみると、温めると伸びやすい状態になるみたいです。

アールベイカー松山店_のびるクロワッサン1

しかし、食べてみるとびっくり!サクサクとしたデニッシュの食感を覆す、もちもちとした食感が衝撃的でした。冷たいままでも美味しかったですが、次回はぜひ温めて試してみたいです。

他にも、食べ切りサイズのマルゲリータピザや、米粉ベーグルなど、気になるパンが目白押しでした。お惣菜系のパンが多いので、お食事にもぴったりです。

アールベイカー松山店_パン

お店の詳しい記事はこちら↓

R Baker(アールベイカー)松山店でパンモーニングしてきました~カフェスペースにて
パン屋さんでモーニング|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:00~19:00、年中無休、駐車場あり、住所 愛媛県松山市南江戸3丁目10-792-1、電話番号089-917-7555

ビブレ・アーティザン・ブレッド(松山市南江戸)

松山市の人気ベーカリー「ビブレ・アーティザン・ブレッド」さん。

ハード系から全国で大注目されている『生ドーナツ』など、話題のパンが揃っていて、いつ行っても心ときめきます。

ビブレアーティザンブレッド松山_内観写真1

ゆりママんが出演しているテレビ番組「なるちか!」で紹介したリボン型のデニッシュパン「ルージュ」は相変わらず大人気!

サクサクのデニッシュ生地にホワイトチョコが入っていて、甘い風味とサクサク感に酔いしれること間違いなしです。なによりこのリボンの形がとってもキュートで、食べるのがもったいない!

ビブレアーティザンブレッド_リボンデニッシュ1

甘いパンを食べたあとは、辛い味が欲しくなるので「台湾焼きそばパン」をいっしょに購入。

ピリ辛風味がアクセントになって、ふわっふわのコッペパンがおいしいです!

ビブレアーティザンブレッド_台湾焼きそばパン

お店の詳しい記事はこちらをご覧ください↓

ビブレアーティザンブレッド~松山市のプースドシェフが移転オープン!人気パン屋さんに行ってきた
ビブレアーティザンブレッド~プースドシェフが屋号を新たに移転オープン~愛媛の人気パン屋さんへ行ってきた|営業時間7:00~18:00(日曜日は17:00閉店)定休日月・火曜日,駐車場あり(19台)住所 愛媛県松山市南江戸2丁目6-18,電話番号089-923-2070




NINE ON TABLES(松山市湊町)

松山市の中心地、銀天街商店街の裏にある小さなパン屋さん「NINE ON TABLES」(ナインオンテーブル)さん。

2024年1月26日に隣の店舗に移転オープンし、営業日が水・金・日曜日と増えましたが、いつ行ってもお店の前には行列ができるほどの人気店です。

NINEONTABLES松山_内観写真1

店内を見てみると、マンゴーやとうもろこしなど、素材がもう夏仕様!

常夏を感じさせるラインナップが揃っています。

NINEONTABLES松山_内観写真2

特に日替わりのバケットサンドは、ほろほろ柔らかいチキンとさっぱりとしたレモンクリームソースが絶妙に合う、初夏にぴったりな味わい。

バケットは固すぎず、もちふわっとしていて非常に歯切れが良いんですよ。

スナップエンドウなど旬食材を使ったサンド、日によって内容が異なるので、在庫があれば必ずゲットしちゃう。

NINEONTABLES松山_パン1

また「トウモロコシのベーグル」は、トースターで焼くと外はカリカリッとして、焼きトウモロコシの良い風味がふわっと広がります。

「マンゴーのドーナツ」は、もちもちとしていておやつにぴったり。ひと足先に夏気分を味わうことができましたよ。どちらもとっても美味しかった!

NINEONTABLES松山_パン2

店内は温かみのある雰囲気で、店主さん、スタッフの方もとても明るくてフレンドリー。季節や日によってラインナップが変わるので、訪れるたびに新しいパンと出会える楽しみがあります。

NINEONTABLES松山_パン3

詳しい情報は、お店のインスタをご確認ください↓

NINE ON TABLES|Instagram(インスタ)




まとめ

松山市内で巡った「N’s Kitchen & labo(三津浜商店街)」、「R Baker松山店(松山市南江戸)」、「ビブレ・アーティザン・ブレッド(松山市南江戸)」、「NINE ON TABLES(松山市湊町)」の4軒は、どれも新作パンが揃っていて大満足のパン屋巡りでした!

リボン型プレッツェルやのびるクロワッサン、リボン型デニッシュ「ルージュ」夏仕様のパンなど、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

パン好きなゆりママんから最新情報をお届けしました。また次回もお楽しみに!

愛媛・松山パン屋めぐりまとめ

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




タイトルとURLをコピーしました