Cプランツカフェ~絶景を眺めながらでコーヒーをいただきました@西条市カフェ

Cプランツカフェ_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

Cプランツカフェ~美しい自然と建築美に癒されるカフェ

西条市の「C.PLANTS CAFE」(Cプランツカフェ)さん。

2019年3月16日、西条市にオープンしたカフェへ行ってきました。

県道154号線(周越農道)を西条方面からタオル美術館方面へ向かう途中にあります。

こちらの大きな看板が目印です。

Cプランツカフェ_外観写真1

先日、タオル美術館に行ったときに、この看板を発見して、気になっていました。

ガーデン造りをしている会社だと思っていたのですが、カフェができたんですね^^

どんなカフェなんだろう~気になって行ってきました。

Cプランツカフェ_外観写真2

店内の様子

Cプランツカフェの店内の様子

階段を登ってすぐにあるカウンターで、注文とお会計を済ませて、好きな席へ。

大きな窓があるカウンター席に座りました。

Cプランツカフェ_内観写真1

良いお天気の日は、この窓の席から「石鎚山」がきれいに見えるんだとか。

この日は曇りで、見られず残念!

夏よりも秋や冬のほうがきれいに見られるそうですよ。

 

あと!木の枝に、木工で作られた「鳥の巣」がついてて^^

鳥が遊びに来るのかな~。

美しい景色と、この建築美。ずっと眺めていたいです。



メニューはドリンクと焼き菓子のみ

Cプランツカフェのメニューは、ドリンクと焼き菓子のみ。

今回は「アイスコーヒー」をいただきました。

Cプランツカフェ3

木製のカップがとってもおしゃれ。

持ってみると軽いんですよね。

シンプルなのにしなやかさを感じる形、すてきです~。

コーヒーとってもおいしかったです。

Cプランツカフェ1

テイクアウト用のメニューもありましたよ。

ドライブがてらふらりと訪れて、絶景を楽しんで、お持ち帰りするのも良いかも^^

緑に囲まれたガーデンをお散歩してみて

Cプランツカフェの駐車場からカフェまでは、ガーデンが広がっていて、とってもすてきなんです。

カフェでコーヒーを飲んで、ゆっくりしてから、周辺をぐるりとお散歩してきましたよ。

Cプランツカフェ_外観写真6

緑に囲まれてて、癒される~!

今治方面から西条方面へ向かう途中で寄り道したので、ちょっとお散歩できて、良い気分転換になりました。

ブランコもあって、子どもなら喜んで乗っちゃいそう。

こんなに広くて癒されるお庭、憧れちゃいますね。

Cプランツカフェ_外観写真5



店舗情報

C.PLANTS CAFE(Cプランツカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市実報寺乙192-8
  • 電話番号 0898-66-0008
  • 営業時間 13:00~17:00
  • 定休日 月・火曜日
  • ブログ http://www.c-plants.com/blog/
  • 駐車場 あり

マップ

Cプランツカフェのマップは、こちら。

駐車場について

Cプランツカフェの駐車場について。

県道154号線沿いから、入り口に入ってすぐに駐車スペースがあります。

駐車場の奥に、店舗がありますよ。

Instagram(インスタ)

Cプランツカフェの最新情報は「Cプランツ」さんのインスタでお知らせしていますよ。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

Cプランツ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Cプランツカフェの周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「dede cafe」

デデカフェ(dede cafe)予約必須の人気カフェで絶品チーズケーキを@西条市
西条市の人気カフェdede cafe(デデカフェ)でのカフェ体験。インスタ映えするチーズケーキやスパイシーオレンジケーキ、爽やかなハーブ&フルーツコーディアルを楽しむことができる。非日常を感じられる美しい店内とともに、素敵なカフェタイムを過ごすための情報満載。

「BB pizza&garden」

BB pizza&garden~今治市朝倉にオープン!古民家ピザハウスでランチを
住所 愛媛県今治市朝倉上甲2787-2、電話番号(予約)090-7629-7010、営業時間 11:00~17:00、営業日 土日のみ営業(祝日は営業の場合もあり)駐車場 あり(6台)

「れもん」

れもん~自家製酵母のパン屋さんで「ベーグル」を発見@西条市
自家製酵母で作るパンたち|Instagram(インスタ)なし、営業時間8:00~14:00、定休日月・火・日曜日、住所 愛媛県西条市三芳1232 そごうマート三芳店駐車場、電話番号090-3916-0351



コメント

タイトルとURLをコピーしました