Cafe kuromoriのランチ~週替わりメニューがスタートしたので行ってみた@東温市カフェ

クロモリ_サムネイル画像 東温市カフェ・グルメ

Cafe kuromori(カフェクロモリ)週替りランチがスタート!

東温市河之内の「Cafe kuromori」(カフェクロモリ)さん。

2017年3月26日、東温市オープンしたカフェ。

週替わりのランチメニューが登場したとのことで、気になって行ってきました。

クロモリ_外観写真1

松山方面から国道11号へ、桜三里へ向かう途中で国道464号線へ曲がり、その道なりに進むと店舗が見えてきます。

こちらの道を通ったのは初めてだったので、ドキドキ。

Googleナビの通りに進むと、発見できましたよ。

和と洋が融合したような、おしゃれな外観。

お店の入り口には、かっこいい自転車がお出迎えです。

クロモリ_外観写真2

駐車場について

Cafe kuromori(カフェクロモリ)の駐車場について。

道を挟んで向かい側に、駐車スペースがあります。

クロモリ駐車場



店内の様子~クロモリ花店のドライフラワーたち

Cafe kuromori(カフェクロモリ)の、店内の様子

こちらは、カウンター。

店内に入って先に、こちらで注文とお会計を済ませます。

クロモリ_内観写真1

ドライフラワーがたくさん!

Cafe kuromoriさんは、クロモリ花店というお花屋さんでもあるんです。

クロモリ_内観写真2

こちらが、カフェスペース。

クロモリ_内観写真4

この日はゆりママん、ひとりで訪問。

11時ごろに行くと、1組のお客さんがすでに入店。

12時を過ぎると、満席になっていました。

予約ができるそうなので、事前に電話予約するのがベストかも。

 

ひとりカフェできるカウンター席。

緑豊かな田んぼや山などの風景が見られ、ちょっぴり癒されました。

クロモリ_内観写真3

窓越しにねこちゃんが通り過ぎて行く様子が見られたり。

のどかな風景をぼーっと眺めて、癒しのひとときを過ごしましたよ。

ランチメニューについて

Cafe kuromori(カフェクロモリ)のランチメニューは、こちら。

今までハヤシライスのみだったそうですが、2019年9月から週替わりランチメニューがスタート。

(内容によっては、日替わりになることもあるそうです)

クロモリ_ランチメニュー1

週替わりランチの内容は、黒板に書かれています。

品数が多いですね!

この日のメインは、ハンバーグでした^^

クロモリ_ランチメニュー2

週替わりランチはスタートしたばかりなのですが、土日は取り置きの予約で完売することも。

数量限定なので、席の予約と合わせて、ランチの取り置きも事前に予約するのがベストかもです。



週替わりランチ

Cafe kuromori(カフェクロモリ)のランチメニューから。

週替わりランチを注文。

大きなプレートにのって登場です。

クロモリ_ランチ2

とってもおしゃれなランチ。

ハンバーグとえびカツ、サラダが盛り付けられたメインに、ミニキッシュ、マカロニサラダ、ご飯、お味噌汁付き。

ご飯は、もちもちの十六穀米です。

クロモリ_ランチ1

おかずもりもりなので、ボリューム満点!

サイクリストさんや男性の方も満足できちゃうかも。

どのおかずもおいしくて、ご飯が進みます。

クロモリ_ランチ3

スイーツセット~ゴルゴンゾーラチーズケーキ

Cafe kuromori(カフェクロモリ)のランチにセットで注文。

「スイーツセット」を追加してみました^^

ゴルゴンゾーラチーズケーキ」を注文。

※スイーツは、ガトーショコラ、ゴルゴンゾーラチーズケーキ、キャラメルチーズケーキの3種類から選べます。

クロモリ_チーズケーキ

チーズの味が濃厚で、甘みが少なめ。

チーズ好きの方にはたまらないかも!

アイスコーヒーといっしょにいただきましたよ。

ほかのスイーツも気になります~。

コスモス畑スポットが近くにあります

Cafe kuromori(カフェクロモリ)の近くは、毎年秋になるとみられる「コスモス畑」があります。

毎年開花時期に見に行っているんですが、行くときはナビにクロモリさんを目的地にして、出発しています。

東温市音田コスモス畑2020-7

コスモス畑のついては、こちらをご覧くださいね。

https://yurimaman.com/archives/2070


店舗情報

Cafe kuromori(カフェクロモリ)の店舗情報は、こちら。

  • 愛媛県東温市河之内甲4916-3
  • 電話番号 090-8977-4130
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 月・火曜日休み
  • 駐車場 あり

※予約可(電話にて受付)

マップ

Cafe kuromori(カフェクロモリ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Cafe kuromori(カフェクロモリ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe kuromori|Instagram(インスタ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました