veggy(ベジー)砥部町カフェのランチ~地産地消にこだわったメニュー!テイクアウトあり

ベジーサムネイル画像 砥部町カフェ・グルメ

veggy(ベジー)地産地消にこだわったランチが楽しめるカフェへ

砥部町のあおぞらveggy(ベジー)さん。

県道23号線沿い、Aコープ城南店近くにあるカフェへ、ランチに行ってきました。

ベジー外観写真1

この通りは、砥部町から東温市訪問へ行くときによく通っていて、ずっと気になっていたんです。

お店のInstagram(インスタ)を見てみると「地産地消をテーマに」と書いてあって。

お野菜たっぷりランチを楽しみたいと思っていたゆりママん。

今回初めて行ってきましたよ。

ベジー外観写真2

入り口にある、ランチのイラストがとってもおしゃれ~!

楽しみだなぁ。

駐車場について

veggy(ベジー)の駐車場について。

5台分駐車スペースがあるそうです。

ベジー駐車場

ほかのテナントがあるので、専用駐車場以外の場所に駐車しないようにしましょう。

ベジー駐車場2

店内の様子

veggy(ベジー)の店内の様子

ウッド調のおしゃれな空間。

ところどころにエスニック風のインテリアが飾られていて、アクセントに。

ベジー内観写真1

カウンター席は、ひとりランチにぴったり。

ベジー内観写真2

店内のテーブルとイスは白で統一されていて、おしゃれです。

席と席の間が空いていて、ゆったりとした雰囲気。

ベジー内観写真3

店内の入り口近くには、ハンドメイド作家さんの商品が並んでいましたよ。

どれもおしゃれで、ランチができるまで見てみました。

ここでお気に入りが見つかるかも。

ベジー内観写真4

個室あり!お子さん連れ大歓迎

veggy(ベジー)の店内奥には、個室があります。

こちらは、お子さん連れのお客さんに人気なんだとか。

ベジー個室内観写真1

小上がりになっていて、靴を脱いで利用できますよ。

脚を伸ばして、のびのびと過ごせるから、お子さんもうれしいですね^^

 

また、テーブル席利用の場合は、キッズチェアを借りることができますよ。

ベジーキッズチェア

席の事前予約もOKだそうなので、ぜひ利用してみてくださいね。



メニューについて

veggy(ベジー)のランチメニューについて。

  • ベジィランチ
  • チキンカレー(辛口)

ベジィランチの内容は日替わりで、毎日お店のInstagram(インスタ)で紹介しています。

ベジーランチメニュー1

プラス料金で、セットにしてドリンクやデザートを付けることができますよ。

テイクアウトメニューあり

veggy(ベジー)にはテイクアウトメニューがありますよ。

なんとお値段は500円、ワンコインなんです。

ベジーテイクアウトお弁当メニュー

店頭注文もOKですが、事前の電話注文なら受け取りがスムーズですよ。

また、フォカッチャバーガーのテイクアウトもあります。

こちらもワンコイン^^

ベジーテイクアウト

店内飲食の場合は、ドリンク付きで900円です(テイクアウトの場合はドリンクなし)

フォカッチャバーガー

veggy(ベジー)のランチメニューから。

「フォカッチャバーガー」を注文。

ベジーランチ1

フォカッチャは自家製で、毎日数量限定で作っているんだそう。

このフォカッチャがおいしすぎて、単品販売してたら購入したいぐらい!

とっても気に入っちゃいました。

サンドしている野菜は、農家さんが毎日持ってきてくれるものを使用していて、シャキシャキとしていて、おいしかったです。

ベジーランチ2

フォカッチャサンドといっしょに、ポテトとドリンクが付いていましたよ。

お子さんとシェアして楽しむのも良いかも。

ちょっとしたブランチにも良さそうですね。

ベジーランチ3

日替わりランチもおすすめ

veggy(ベジー)のランチメニュー。

日替わりランチもおすすめですよ。

メインと副菜5品、汁物とごはんがついて、おかずたっぷりの内容なんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

veggy(@fellow_veggy)がシェアした投稿

ときどきハンバーグや唐揚げも出てて、とってもおいしそうなんですよね。

しかも野菜たっぷりの副菜なのも、うれしいポイント!

 

フォカッチャバーガーは個人的にすごく気に入ったんですが、日替わりランチも気になるなぁ。

次行ったときは、どれにしようか迷ってしまいそうです(汗)



店舗情報

veggy(ベジー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡砥部町高尾田77
  • 電話番号 089-909-7742
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり(5台)

※予約可

マップ

veggy(ベジー)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

veggy(ベジー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報やランチの内容は、こちらをチェックしてくださいね。

veggy|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

veggy(ベジー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「アオイトリベーカリー」

アオイトリベーカリー@松山市パン屋~移転オープン後初めて行ってみた
アオイトリベーカリー移転後初訪問@松山市パン屋~最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートスペースあり、駐車場あり、駐輪場あり、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報など紹介します。

「Pizzeria39」

pizzeria39~ピッツェリアトレンタノーヴェでランチ!絶品ピザをいただきました@砥部町
pizzeria39~ピッツェリアトレンタノーヴェで絶品ピザランチを@砥部町|営業時間11:00~15:00、17:30~22:00,定休日 火曜日,駐車場あり,席の予約可,住所 愛媛県伊予郡砥部町重光147-1,電話番号089-956-3935

「パン屋晴れの日」

パン屋晴れの日が砥部町にオープン!真っ赤な扉が目印のおしゃれなパン屋さん
パン屋晴れの日が砥部町にオープン!最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間、定休日、場所(マップ)店内の様子、パンを食べた感想など紹介します。



コメント

タイトルとURLをコピーしました