めじるしが松山市にオープンしていました~身体にやさしいカフェランチをテイクアウト!

めじるし_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

めじるし~松山市にオープンしたカフェでランチ弁当をテイクアウトしました

松山市の「めじるし」さん。

2021年7月2日、内宮町にオープンしたカフェ&雑貨のお店へ行ってきました。

めじるし_外観写真1

場所は、県道347号線沿い。

ロッケンキッチンのテナントの隣にあります。

Googleマップに場所が登録されていたので、ナビを通りに行くとたどり着きましたよ。

めじるし_外観写真2

店内の様子

めじるしの店内の様子

カフェスペースは、席と席との間が空いていて、広々とした空間。

シンプルで、まるで美術館のような雰囲気です。

めじるし_内観写真1




雑貨屋さんのスペース

めじるしの店内には、雑貨が並ぶスペースがあります。

どれも色鮮やかで、おしゃれ。

食卓を彩る素敵な雑貨が並んでいます。

めじるし_内観写真2

そして、様々な調味料が並ぶスペースも。

お店の方がセレクトした、ドレッシングやドリンクなど。

どれもデザインがおしゃれで、カラフルなんです。

めじるし_内観写真3

最近、おうちで過ごす時間が増えたので、調味料の見直しを始めたゆりママん。

どれもこだわりのある調味料で、興味深々です。

めじるし_内観写真4

一部の調味料は、カフェスペースで試食(味見)ができますよ。

気になるものがあったら、ぜひお試しくださいね。

めじるし_内観写真5

メニューについて

めじるしのメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

ランチは3種類あります。

  • 日替わりおかず5種
  • 赤魚フライのカボスマヨソース
  • フライドチキンのグリーンカレー

めじるし_ランチメニュー1

テイクアウトメニューについては、こちら。

(めじるしのインスタを参照しました)

  • めじるし弁当 850円
  • おおもり弁当 950円
  • めじるしバーガーセット 950円
  • バーガー単品 650円
めじるしバーガーは、トマトチリバーガー、グリーンカレーバーガー(辛)、フィッシュバーガーの3種類から選べます。

また、お弁当・バーガーのテイクアウトを利用した場合、ドリンクを半額で購入することができるそうですよ。

ドリンクメニューは、こちら。

めじるし_ドリンクメニュー1

モーニングメニューもありますよ。

「おめざメニュー」は、2種類。お好きなドリンクにプラス300円。

  • おむすびセット(無農薬ヒノヒカリを使用)
  • トーストセット(ドミナさんのパンを使用)



めじるし弁当

めじるしのメニューから。

今回はランチをテイクアウト。

「めじるし弁当」を注文しました。

めじるし弁当1

ブルーの器がとってもおしゃれ!

エスニック風な感じで、彩り豊か。

おかずの内容は日替わりだそうで、この日のメインの唐揚げ。

ポテトサラダなど、お野菜たっぷりのおかずが入っていました。

めじるし弁当2

どのおかずもおいしくて、お箸が止まりません!

唐揚げは、ちょっぴりスパイスが効いてて、野菜と合わせて食べると、さらにおいしく感じました。

このボリュームで850円とは、かなりお得だと思う。

身体にやさしいテイクアウトお弁当、毎日でも食べたい!

めじるし弁当3

ご飯は、無農薬のヒノヒカリを使っていて「白米」か「玄米」のどちらかを選べます。

ゆりママんは「玄米」をチョイス。

ふっくらしていて、食べ応えのある食感もあって、おいしかったです。

めじるし弁当4

ドリンクをテイクアウト

めじるしのお弁当をテイクアウトすると、ドリンクが半額になるので、いっしょにテイクアウトしました。

紅茶のメニューが多かったので、その中で気になった「蓮茶」(はすちゃ)をチョイス。

めじるし_ドリンクテイクアウト2

蓮茶には、鎮静効果があるそうで、ストレス解消の効き目があるんだとか(笑)

紅茶のメニューが多いから、いろいろ飲み比べしたいな。




テイクアウトは事前に電話注文するのがおすすめ!

めじるしのテイクアウトお弁当・バーガーを利用する場合は、事前に電話注文すると、受取がスムーズですよ。

予約方法については、めじるしのInstagram(インスタ)に載っていますので、こちらをご覧くださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

めじるし(@me.jirushi)がシェアした投稿

めじるしのロゴに注目

めじるしのロゴなんですが、とっても不思議な形をしているんです。

お化けのような、吹き出しのような。

「め」と「じるし」の文字が離れていて、インスタで見かけたとき、印象に残って、頭から離れなかったんですよね。

めじるしロゴ1

お店の方に聞いてみると「めじるし」と平仮名で書くと、目印っぽくなくて目立たない。

「目印」となるような、印象に残るようなデザインを選んだんです、と話してくれました。

 

デザインって、面白いですね~!

このロゴからいろんな想像をしちゃったんですが、それも楽しかったり。

ぜひお店のロゴにも注目して見てみてくださいね。



店舗情報

めじるしの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市内宮町510-1ヴァルム内宮1階
  • 電話番号 089-994-5610
  • 営業時間 9:00~17:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり

マップ

めじるしのマップは、こちら。

駐車場について

めじるしの駐車場について。

店舗前に3台分駐車スペースがあります。

めじるし駐車場1

あと、建物の横に小道があって、こちらを抜けると駐車場があるみたいです。

めじるし駐車場2

「めじるし」と書かれた縁石がある場所が、専用駐車場だそうですよ。

Instagram(インスタ)

めじるしのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

めじるし|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

めじるし周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「アルムのパン」

アルムのパンが松山市東長戸にオープン!パン教室もあるおしゃれなお店へ
アルムのパン~松山市パン屋がオープン!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、駐車場、定休日、営業時間、住所、電話番号など紹介します。

「Rグリーサーズ」

Rグリーサーズのハンバーガーランチ!リニューアルオープン後に
ボリューミーはハンバーガーをランチに|テイクアウトOK!最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所愛媛県松山市勝岡町31、電話番号089-904-5841、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり

「パンファミーユ」

https://yurimaman.com/archives/13779


コメント

タイトルとURLをコピーしました