いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市

松山市カフェ・グルメ

いととひと~素敵なカフェ空間でおいしいお菓子を

松山市の「いととひと」さん。

2019年5月23日にオープンした、お菓子屋さんです。

場所は、花屋コーヒーさんがあった店舗。

向かい側にうちだパンさん、隣にはauショップ松山中央店がある場所です。

いととひと_外観写真1

Googleナビを頼りに行ったのですが、数回通り過ぎてしまい、周辺をぐるぐると回ってしまいました。

駐車場について

いととひとの駐車場について。

駐車場は、店舗前2台分あって、店舗前に駐車するようになります。

いととひと_外観写真2



店内の様子~ずらりと並ぶ焼き菓子とケーキたち

いととひとの店内の様子

かわいらしい看板がお出迎えです。

いととひと_内観写真5

店内に入ると、すぐに目に飛び込んでくる、かわいい焼き菓子たち。

ずらりとたくさん並んでました。

いととひと_内観写真2

種類が多くて、ちょっとしたギフトにもぴったりなサイズ。

自宅用にとおやつに買って帰ろうかな~って、ついつい手を伸ばしてしまいたくなる。

いととひと_内観写真6

もうすぐバレンタイン、ということもあって、チョコ系の焼き菓子がたくさん。

いととひと_内観写真3

バレンタイン使用のミニクグロフ。

大人な装いで、旦那さんといっしょに食べたいな~って思ったり。

いととひと_内観写真4>

チョコレートのバトンも。

ひとつひとつ包装がかわいくて素敵!

 

お店の方にお話を伺うと、バレンタインに向けて、友人や職場の方に配る用のギフトを作ってほしいという依頼が多いんだとか。

また、送別のときの贈り物や子どもの集まりなどでも依頼があるそう。

たくさんの数が必要な場合は、事前にお店の方に相談すると対応してくれるそうなので、ぜひお問合せくださいね^^

いととひと_内観写真7

焼き菓子のほかにも、ケーキなどの生菓子もありますよ。

ケーキは日替わりになっていて、人気のシフォンケーキは、木・土・日曜には必ず並ぶ予定なんだとか。

いととひと_内観写真1

カフェスペースがあります

いととひとには、カフェスペースがあります。

いととひと_カフェスペース2

とっても素敵な空間♩

席数は少なめですが、ちょっとお茶したいときに過ごしたい。

テーブルと椅子などのインテリアがとってもおしゃれなんですよね~^^

 

テイクアウトする予定でいたのですが、このカフェスペースで過ごしたくなっちゃって。

お茶することにしました(笑)

いととひと_カフェスペース1



トライフルとコーヒー

いととひとのカフェスペースにて。

トライフル」をいただきました。

ショーケースに入っていた中で、一番気になって^^

ドリンクは、ホットコーヒーを。

イエムラコーヒーさんの豆を使用しているんだとか。

いととひと_いちごパフェ2

トップには、いちごがトッピング。

中の生クリームが、あっさりしていて、口当たりがなめらか。

生クリームも手作りしているそうで、油脂感や動物性の匂いなどが感じられず、コクがあってふわっとした食感になっています。

中のシフォンケーキもふわふわで。

小さなパフェの中に、こだわりがぎゅっと詰まっていて、とってもおいしかったです。

いととひと_いちごパフェ1

焼き菓子をテイクアウト

いととひとの焼き菓子。

自宅用にテイクアウトして、旦那さんとおやつにいただきましたよ。

チョコレートのバトン、とーってもおいしかったので、おすすめです!

いととひと_焼き菓子



店舗情報

いととひとの店舗情報は、こちら↓↓

  • 住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F南
  • 営業時間 11:00〜17:30
  • 定休日 月・火曜日休み(不定休あり)
  • 駐車場 あり(2台)

マップ

いととひとのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

いととひとのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

いととひと|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

いととひと周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「Pieceful Coffee Roaster」

Pieceful Coffee Roaster(松山市カフェ)人気のチーズケーキ&コーヒーを
Pieceful Coffee Roaster(ピースフルコーヒーロースター)チーズケーキ&コーヒーを|営業時間8:30~18:00,定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)駐車場なし,住所 愛媛県松山市萱町1丁目4-1第一グリーンビル101,電話番号050-3707-9587



コメント

タイトルとURLをコピーしました