ラブクレープ~インスタ映え抜群!パリパリ生地にハマる@西条市のテイクアウトグルメ

ラブクレープサムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

ラブクレープ~パリパリ生地にハマる!インスタ映え抜群のおしゃれクレープ@西条市

西条市のLove CREPE(ラブクレープ)さん。

紺屋町商店街の近く、大町にある人気クレープ店に行ってきました。

ラブクレープ_外観写真1

ラブクレープには、何度も行ったことがあって、ブログでも紹介していたんですが、先日ブログの不具合でデータが消えちゃって(泣)

ちょうどクレープが食べたいな~と思っていたので、久しぶりに行ってきました^^

駐車場について

Love CREPE(ラブクレープ)の駐車場について。

店舗近くに駐車場はありません。

少し離れた場所にある、紺屋町商店街の共同駐車場(無料)を利用しましょう。

紺屋町商店街駐車場

こちらの駐車場から店舗までは、徒歩1分もかかりませんよ。



店内の様子

Love CREPE(ラブクレープ)の店内の様子

扉を開けると、甘い香りがほわん~。

入ってすぐのカウンターでは、お店の方がちょうどクレープを焼いていて。

甘い香りがお出迎えしてくれました^^

ラブクレープ_内観写真1

奥に行くと、イートスペースがあります。

ラブクレープ_内観写真4

イスがちょっぴり高くて、カッコ良い感じの席。

ここに座ると、足が浮いちゃって、ぷらぷらしちゃいます。

ラブクレープ_内観写真2

奥のカウンター席は、サインがいっぱい!

これまで取材で関わった方や、お客さんとして訪れた著名人まで。

知っている人の名前があるかも~。

ラブクレープ_内観写真3

クレープをテイクアウトするときは、カウンター近くのこちらのイスに座ることが多いです。

ここにもサインがたくさん~!

ラブクレープ_内観写真5

メニューについて

Love CREPE(ラブクレープ)のメニューは、こちら。

写真が大きくって、どんなクレープか分かりやすいのがうれしい!

どれもおいしそうすぎて、何を注文しようか迷っちゃいます。

ラブクレープメニュー1

こちらは、ベーシックなクレープメニュー。

ラブクレープメニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

タピオカドリンクやスムージー、コーヒーなど種類豊富です。

ラブクレープメニュー2

クレープ・ドリンクメニューは、全てテイクアウトが可能ですよ。



ストロベリーラブ

Love CREPE(ラブクレープ)のクレープメニューから。

「ストロベリーラブ」を注文してみました。

いちごが食べたい気分だったのでチョイスです^^

ラブクレープ_ストロベリーラブ1

ストロベリージェラートと、いちごのソース、いちごがトッピングされたクレープ。

見た目がキュートなので、きゅんとしちゃいますね。

写真を撮ってみると、映える~!

インスタ映え間違いなしです^^

ラブクレープ_ストロベリーラブ2

ラブクレープの魅力は、パリパリのクレープ生地!

このパリパリ感は、ほかのクレープ店では味わったことがないです!

やみつきになっちゃう食感で、一度食べたら、また食べたくなるんですよね~。

ラブクレープ_ストロベリーラブ3

パリパリ食感の秘密は「米粉」なんだとか。

通常のクレープの材料に、米粉を投入しているんだそうですよ。

米粉を多く入れると、もちもちになっちゃうだろうから、その配合をすごく研究されたんだろうな~。

ここでしか味わえないクレープ、みなさんにもぜひ味わってほしい!

アイスマロングラッセとチョコレートラブ

別の日にLove CREPE(ラブクレープ)に行ったときに食べたクレープ。

「アイスマロングラッセ」「チョコレートラブ」

こちらは、秋限定のクレープだったのかな。

ラブクレープ1

どちらもとってもおいしかったです。

ラブクレープは季節限定のメニューもあるから、シーズンごとに行きたくなります。

ラブクレープ2



店舗情報

Love CREPE(ラブクレープ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市大町1761
  • 電話番号 0897-47-3115
  • 営業時間 月〜木曜日11:00〜19:00、金曜日11:00〜21:00、土・祝 10:00〜18:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(紺屋町商店街の駐車場へ)

マップ

Love CREPE(ラブクレープ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Love CREPE(ラブクレープ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ラブクレープ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Love CREPE(ラブクレープ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「PEACH!cafe KIKO&YVAN」(ピーチカフェキコアンドイヴァン)

ピーチ!カフェキコアンドイヴァンが西条市に移転オープン!カフェランチ始まる
ピーチ!カフェキコアンドイヴァンが西条市に移転オープン!カフェランチ始まる|営業時間 12:00~18:00(L.O.17:00)定休日 月・火・金曜日,駐車場 なし(紺屋町商店街駐車場から徒歩約1~2分)住所 愛媛県西条市東町148,席の予約不可

「Favori」(ファボリ)

Favori~サンドイッチカフェファボリでテイクアウト!パンまで選べます@西条市
ファボリ~西条市のサンドイッチ専門店でテイクアウト!選べるサンドイッチでランチ|住所 愛媛県西条市東町271-1、電話番号 0897-47-8131、営業時間 平日10:00~18:00、土祝10:00~17:00、定休日 日曜日

「ブーランジェリーラポール」

ブーランジェリーラポール移転オープン!西条市の人気パン屋さん
西条市のパン屋さん|Instagram(インスタ)あり、営業時間7:00~18:00、定休日日・月曜、駐車場あり4台、住所 愛媛県西条市大町字弁財天681-4、電話番号0897-55-5512



コメント

タイトルとURLをコピーしました