オルガンカフェが移転オープン!四国中央市の人気カフェでランチに行ってきた

オルガンカフェ_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

オルガンカフェが移転オープン!ランチに行ってきた

四国中央市のorgan Cafe(オルガンカフェ)さん。

香川県と愛媛県の県境に店舗があったんですが、妻鳥町に移転オープン!

新型コロナウイルスの影響で、もう少し早い時期にオープンする予定でしたが、2020年6月8日に営業開始しました。

赤橋交差点から東側(ブックマーケットがある側)に曲がり、走っていくと店舗があります。

黒い建物が目印です。

お隣に美容室がありますよ。

駐車場は、店舗の前へ。

移転前は海が近かったですし、店内はアンティークな空間で素敵だったんですが、移転後の店内はどんな感じだろう~。

わくわくしながら行ってきました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部席数を減らして営業されています。

予約ができますので、事前に電話予約をするのをおすすめします。

※20歳未満の方の入店はNGだそうです。

店内の様子~アンティークでシックなおしゃれ空間

オルガンカフェの店内の様子

移転前の店内と、ほとんど同じような空間に。

アンティークでシックな、大人な空間。

こちらの席は、ひとりカフェにも◎

奥のソファー席に座りました。

「施工先さんに、移転前と同じ感じにしてもらったんです」と、スタッフさん。

オルガンカフェさんのレトロでおしゃれな空間、とっても好きだったので、移転後も楽しめるのはうれしいです。

メニューについて

オルガンカフェのメニューについては、こちら。

まずは、ランチメニューから。

ランチタイムは、11:00~13:30まで。

好きだった鉄板ナポリタンのメニューがなくなってて、ちょっぴり残念。

こちらは、軽食メニューかな。

モーニングにもいいですね。

スイーツメニュー。

ケーキ・パフェ・ワッフル、どれもおいしそう!

ドリンクメニューも種類豊富です。

週替わりランチ

オルガンカフェの週替わりランチ

今回のメインは「鶏つくね照りタレ&マヨ」でした。

メインとサラダ、副菜2品にスープ付き。

お野菜をたっぷり使っているのがうれしい^^

鶏つくねが3つもあったんで、つくね好きのゆりママんは大満足^^

おいしかったです~!

ランチには、セットドリンクも付いてきます。

ゆりママんは、手前のカフェラテ(ICE)を。

たっぷり入っているので、食後ゆっくりしたい方にはうれしい。

ランチに「セットデザート」を付けることができます。

また、オルガンカフェのランチにセットデザートが付けられます。

内容は日替わりのようで、この日は「瓶プリン」でした。

ほろ苦い、大人風味のカラメルに、上品な甘さのプリンと合わせていただきます。

暑くなってきたから、冷たいデザートは癒されます^^

店舗情報

Organ Cafe(オルガンカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1918-20
  • 営業時間 9:00頃~16:30(モーニング~11:00、ランチ11:00~13:30、スイーツ14:00~16:00L.O.)
  • 定休日 金曜日・第三土曜日

マップ

オルガンカフェのマップは、こちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました