オルガンカフェが移転オープン!四国中央市の人気カフェでランチに行ってきた

オルガンカフェ_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

オルガンカフェが移転オープン!ランチに行ってきた

四国中央市のorgan Cafe(オルガンカフェ)さん。

香川県と愛媛県の県境に店舗があったんですが、妻鳥町に移転オープン!

新型コロナウイルスの影響で、もう少し早い時期にオープンする予定でしたが、2020年6月8日に営業開始しました。

オルガンカフェ_外観写真1

赤橋交差点から東側(ブックマーケットがある側)に曲がり、走っていくと店舗があります。

黒い建物が目印、お隣に美容室がありますよ。

 

移転前は海が近かったですし、店内はアンティークな空間で素敵だったんですが、移転後の店内はどんな感じだろう~。

わくわくしながら行ってきました。

オルガンカフェ_外観写真4

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部席数を減らして営業しています。

予約ができますので、事前に電話予約をするのをおすすめします。

※20歳未満の方の入店はNGだそうです。

オルガンカフェ_外観写真3

駐車場について

オルガンカフェの駐車場について。

駐車場は、店舗の前へ。

オルガンカフェ_外観写真2



店内の様子~アンティークでシックなおしゃれ空間

オルガンカフェの店内の様子

移転前の店内と、ほとんど同じような空間に。

オルガンカフェ_内観写真2

アンティークでシックな、大人な空間。

こちらの席は、ひとりカフェにも◎

オルガンカフェ_内観写真1

奥のソファー席に座りました。

「施工先さんに、移転前と同じ感じにしてもらったんです」と、スタッフさん。

オルガンカフェさんのレトロでおしゃれな空間、とっても好きだったので、移転後も楽しめるのはうれしいです。

メニューについて

オルガンカフェのメニューについては、こちら。

まずは、ランチメニューから。

ランチタイムは、11:00~13:30まで。

好きだった鉄板ナポリタンのメニューがなくなってて、ちょっぴり残念。

ナポリタンは「ナポリタンの日」に登場しているみたいですよ^^

お店のInstagram(インスタ)でお知らせしていますので、ご確認くださいね。

オルガンカフェ_ランチメニュー

こちらは、軽食メニューかな。

モーニングにもいいですね。

オルガンカフェ_軽食メニュー

スイーツメニュー。

ケーキ・パフェ・ワッフル、どれもおいしそう!

オルガンカフェ_スイーツメニュー

ドリンクメニューも種類豊富です。

オルガンカフェ_ドリンクメニュー



週替わりランチ

オルガンカフェの週替わりランチ

今回のメインは「鶏つくね照りタレ&マヨ」でした。

オルガンカフェ_ランチ1

メインとサラダ、副菜2品にスープ付き。

お野菜をたっぷり使っているのがうれしい^^

オルガンカフェ_ランチ2

鶏つくねが3つもあったんで、つくね好きのゆりママんは大満足^^

おいしかったです~!

ランチには、セットドリンクが付いてきます。

ゆりママんは、手前のカフェラテ(ICE)を。

たっぷり入っているので、食後ゆっくりしたい方にはうれしい。

オルガンカフェ_ランチドリンク

ランチに「セットデザート」を付けることができます

また、オルガンカフェのランチにセットデザートが付けられます。

内容は日替わりのようで、この日は「瓶プリン」でした。

オルガンカフェ_ランチスイーツ

ほろ苦い、大人風味のカラメルに、上品な甘さのプリンと合わせていただきます。

暑くなってきたから、冷たいデザートは癒されます^^


店舗情報

Organ Cafe(オルガンカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1918-20
  • 営業時間 11:00~16:30(L.O.16:00)
  • 定休日 日曜日・第三土曜日
2022年1月より営業時間が変更になりました。

マップ

オルガンカフェのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

オルガンカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

オルガンカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

オルガンカフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「アカシア」

朝からラーメン!朝皆笑味(アカシア)のさっぱり塩そばでモーニング@四国中央市
朝皆笑味(アカシア)で朝ラーメン!四国中央市~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間6:00~13:00、18:00~21:00、定休日月曜日、駐車場あり、ラーメンのメニュー、場所(マップ)などの店舗情報を紹介します。

「ベーグルオヘソ」

BAGEL OHESO(ベーグルオヘソ)が四国中央市にベーグル専門店がオープン!
駐車場あり,ベーグルの予約取り置きは平日のみ受付,営業時間 10:00~なくなり次第終了,定休日 日・月曜日,住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1568-1,電話番号0896-22-4115

「餃子香月」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩



コメント

タイトルとURLをコピーしました