カレー食堂種~古民家をリノベーション!緑豊かなテラス席でゆったりランチを@西条市

カレー食堂種ランチ_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

カレー食堂種でランチ!古民家をリノベーションした遊び心あふれる店内

西条市の「カレー食堂 種」さん。

金・土・日・月曜のみ営業している、スパイスカレーのお店です。

新型コロナウイルスの影響で、しばらく休業していましたが、2020年6月4日より営業を再開。

 

ずっと行きたいと思っていたのですが、営業日と予定がなかなか合わず、やっとランチに行くことができました^^

カレー食堂種_外観写真4

こちらのブタさんと、看板が目印です。

Googleマップのナビ通りで行けますが、入り口がちょっとわかりづらいです(汗)

目的地に近づいてきたら、ゆっくり進んでブタさんと看板を見つけてみてください^^

カレー食堂種_外観写真2

おうちのような外観。

アットホームであたたかな雰囲気が伝わります。

カレー食堂種_外観写真1

木製のサイクルスタンド。

この手作り感、素敵すぎる~!

カレー食堂種_サイクルスタンド

駐車場について

カレー食堂種の駐車場は、こちら。

店舗前を通りすぎてすぐにあります。

カレーの種_駐車場1



店内の様子~古民家をリノベーションした個性あふれる空間

カレー食堂種の店内の様子

店内は、カレー食堂種のご主人が、古民家を自力でリノベーション。

手作りだからこそ感じられる、あたたかさに包まれた店内。

カレー食堂種_内観写真1

こちらのランプも手作り!

センスが素晴らしすぎて、思わず「ステキ~!」と叫んでしまいました(笑)

カレー食堂種_内観写真3

店内には、靴を脱いで入ります。

足を伸ばしてのびのび過ごせるからうれしい。

 

こちらのお座敷は、小さなお子さん連れのお客さんに人気。

おもちゃがあるので、お子さんも楽しく過ごすことができそう!

カレー食堂種_内観写真2

ゆりママんが選んだのは、テラス席。

扉を開けて、靴を脱いだままで移動できちゃいます。

カレー食堂種_テラス席1

テラス席から見えるのは、グリーンがいっぱいの自然豊かな景色。

外には、自粛期間中に店主さんとお子さんが作った、ビッグなテントの骨組みがあって!

家族でお庭でキャンプ!素敵すぎます~。

カレー食堂種_テラス席2

そして、なんと!ハンモックもあるんです!

生地が薄くて心配だったのですが「大人一人乗っても大丈夫なんですよ」と、店主さんの奥さま。

 

ゆりママんは勇気がなくて、乗れませんでしたが、、、

ぜひ乗ってみてくださいね^^

カレー食堂種_テラス席3

メニューについて

カレー食堂種のメニューは、こちら。

メニューの内容は日替わりになるので、黒板に書かれているメニューは、日々変更されます。

カレー食堂種_ランチメニュー2

スパイシーなのもばかりかな?と思ったのですが、辛さを抑えたマイルドなカレーもあるそうで。

お店の方に聞いて注文すると◎

 

あと、お子さん向けのカレーメニューもあるのはうれしい^^

食後のドリンクメニューもありますよ。

カレー食堂種_ランチメニュー



えび出汁カレー

今回は「えび出汁カレー」でランチ。

チキンキーマカレー、ケララチキンカレー、サンバルの3種類のカレーを合わせています。

カレー食堂種_ランチ4

辛さはほんのりで、食べ進めていくと、身体が火照っていく。

えびの旨味がぎゅっと濃縮されていて、口の中で旨味が広がります。

カレー食堂種_ランチ1

さらさらっと食べちゃった!

カレー食堂種_ランチ3

おすすめしてもらった「高野豆腐のからあげ」をトッピングに追加。

噛むとじゅわ~っと旨味が広がって、スパイシーなカレーとよく合うんです^^

ぜひぜひいっしょに食べてほしい!

カレー食堂種_ランチ2

あと、いっしょに食べておいしい、カレーの薬味もいろいろ。

かけてたべると、味わいが変わるのでおもしろい!

カレー食堂種_薬味

食後のドリンクにチャイを

カレー食堂種の食後のドリンク、チャイを注文しました。

口の中に残ったスパイスが、一気にまろやかになって、すっきりとした口当たりに。

カレーのあとは、やっぱりチャイが飲みたい^^

カレー食堂種_チャイ



店舗情報

カレー食堂種の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市氷見247
  • 電話番号 090-9865-4123
  • 営業時間 11:00~14:00
  • 定休日 火・水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

カレー食堂種のマップは、こちら。

Facebookページ

カレー食堂種のFacebookページは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カレー食堂種|Facebookページ

周辺のカフェ・グルメ情報

カレー食堂種周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ミチクサベーカリー」

ミチクサベーカリー@西条市パン屋~週2オープンのぱんとおやつのお店に行ってみた
毎週水・金曜日週2営業のぱんとおやつのお店西条市のミツクサベーカリー, 2020年10月8日にオープン|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック,営業時間12:00~16:00,駐車場あり,ベーグルは2~3種類16:00以降に焼き上がり販売

「にじとまめ。」

にじとまめ。がリニューアルオープン!米粉と豆乳を使った焼き菓子のお店@西条市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間11:00~15:30、営業日 木・金・土曜日、電話番号、場所(マップ)などの店舗情報を紹介

「カフェルリアン」

ルリアンのパンケーキを再び!人気のいちごメニューが復活@西条市カフェ
ルリアンのパンケーキを再び!人気のいちごメニューが復活@西条市カフェ|パンケーキはテイクアウト可能、最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間7:00~16:00(L.O.15:30)定休日火曜日、日曜日(月1回)駐車場あり,土日祝のみ予約不可



コメント

タイトルとURLをコピーしました