蔵福(くらふく)が今治市にオープン!和カフェで楽しむスイーツ&ランチを

スポンサーリンク
蔵福今治_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

蔵福(くらふく)今治市に和カフェがオープン!話題のスイーツとランチを

今治市の「蔵福」(くらふく)さん。

2022年2月5日、共栄町3丁目にオープンした和カフェに行ってきました。

蔵福今治_外観写真1

場所は、達川ベーカリーさんの近く。

Googleマップに場所が登録されていたので、ナビ通りでたどり着きましたよ。

この辺りは道が細くて、交差点が多いので、ちょっとビビりながら運転しました。

蔵福今治_外観写真2

もともと「いちふく」という居酒屋さんだったそうで、閉店してから2~3年は空き店舗の状態だったんだとか。

この辺りは空き店舗が多い様子だったので、ここだけ華やいで見えました。



店内の様子

蔵福(くらふく)の店内の様子

レトロな雰囲気の店内。

お店の方が着物と割烹着姿だったので、なんだか小料理屋に来た気分に。

蔵福今治_内観写真1

店内には、お座敷あり。

お座敷の席は2つありましたよ。

小上がりになっていて、靴を脱いでゆったりと過ごせます。

蔵福今治_内観写真2

おしゃれなジャズ音楽が流れていて、うきうきした気分に^^

カウンター席にはパーテーションが設置されていて、新型コロナ対策もばっちりです。

蔵福今治_内観写真3

メニューについて

蔵福(くらふく)のメニューについて。

まずは、甘味・サービスメニューから。

蔵福今治_メニュー1

店主さんは、ある人気和菓子店に勤めていたそうで、退職を経て、念願のご自身のお店をオープン!

和スイーツを中心としたメニューが楽しめるような内容になっています。

 

ドリンクメニューは、こちら。

テイクアウトができるメニューもありますよ。

蔵福今治_メニュー2


昔ながらの玉子焼きセット

蔵福(くらふく)のメニューから。

「昔ながらの玉子焼きセット」を注文。

蔵福今治_ランチ1

大きな玉子焼きがメインの定食。

お出汁たっぷりで、玉子焼きだけでごはんが進む!

蔵福今治_ランチ3

セットには、お味噌汁、ごはん、副菜2品、お漬物ついていて、ランチにもピッタリなボリューム。

きんぴらごぼうは、小鉢に山盛り入っていて、これがまたおいしい!

蔵福今治_ランチ4

ポテトサラダもたっぷり入っていて、おいしかったです。

蔵福今治_ランチ5

副菜の内容は日によって異なります。

モンブランソフト

蔵福(くらふく)のメニューから。

「モンブランソフト」を注文。

インスタで発見して、気になったメニューなんです。

蔵福今治_モンブラン1

モンブランは注文後に、生搾りしてくれます。

とっても細くて、きめ細やか!

蔵福今治_モンブラン2

食べるのがもったいないぐらい、芸術的なフォルムにきゅん!

スプーンですくうと、モンブランの絹糸がほろほろっと崩れて、その姿も美しくて。

上品な甘さで、食べると口の中でとろけて、栗の芳醇な風味がふわっと広がります。

蔵福今治_モンブラン3

栗の風味が濃厚なので、中のソフトクリームと合わせて食べると、マイルドな風味に。

とってもおいしかったです。

寒い時期には、ちょっぴりひんやりするので、温かいドリンクと合わせていただくのも良いかも。


テイクアウトメニューあり

蔵福(くらふく)には、テイクアウトメニューがありますよ。

先ほど紹介したモンブランソフトも持ち帰り可能です。

  • モンブランソフト 700円(税込)
  • 白玉モンブラン 450円(税込)
ただし、蓋なしの食べ歩き用になります。

また、店内に入ってすぐの場所に、大福などの和菓子が並んでいて、こちらのテイクアウト(お持ち帰り)が可能ですよ。

テイクアウトのみの入店もOKだそうです。

蔵福今治_テイクアウト

店舗情報

蔵福(くらふく)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市共栄町3丁目1-4
  • 電話番号 090-9450-8829
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 火・水曜日
  • 駐車場 あり(4台)

マップ

蔵福(くらふく)のマップは、こちら。

駐車場について

蔵福(くらふく)の駐車場について。

全部で4台分駐車スペースがあります。

蔵福今治_駐車場1

店舗から一番近い駐車場は、山本歯科さんの隣。

5番・6番と書かれた場所が、専用駐車場です。

蔵福Caffe今治_駐車場2

Instagram(インスタ)

蔵福のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

蔵福|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

蔵福(くらふく)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「Cafe&Bake_NAKAMURAYA」

ナカムラコーヒーが移転オープン!焼き菓子やベーグルが楽しめるベイクカフェに@今治市
Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)焼き菓子とコーヒーのお店|営業時間10:00~18:00・金土日のみ9:00~18:00,定休日水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市常磐町1-4-3,電話番号0898-52-7700

「純喫茶不二家」

純喫茶不二家のホットケーキ~老舗の味とレトロな店内でコーヒータイム@今治市
不二家のホットケーキが人気!今治市の老舗喫茶店|営業時間10:00~18:00、定休日水曜、駐車場あり、インスタなし、住所 愛媛県今治市黄金町1丁目1-11、電話番号0898-31-3848

「ファンタブルキッチン」

https://yurimaman.com/archives/15110


コメント

タイトルとURLをコピーしました