末広マート立花店のフルーツサンド~インスタで話題!気になるおにぎり「どんむす」も

末広マート立花店サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

末広マート立花店~八百屋さんが全力で作る!フルーツサンドを買いに行ってきました@松山市

松山市の「末広マート立花店」さん。

松山市に末広町と立花に2店舗ある、老舗の八百屋さん。

その立花店で2021年6月4日から、フルーツサンドの販売をスタート!

断面が美しいいちごやキウイなどフルーツサンドは、お店やお客さんの投稿からインスタ上で話題になり、瞬く間に人気になりました。

ゆりママんも話題の知らせを受けて、気になってお店に行ってきました。

末広マート立花店_外観写真1

末広マート立花店は、昭和60年にオープン。

店舗周辺は住宅街が多く、様子を見ていると、近隣住民の方が買い物に訪れているスポットのようですね。

ここの通りは初めて車で通ったので、どきどきしながら行ってきました。

ブログで紹介している写真は、2021年6月に買いに行ったときに撮影したものです。最新の情報はお店のインスタをチェックしてくださいね。

駐車場について

末広マート立花店の駐車場について。

車道を挟んで、斜め前に駐車スペースがあります。

末広マート立花店駐車場

特に、土曜日はフルーツサンドを求めるお客さんが集中するので、混雑することが多いそうですよ。

駐車する際は、十分に気を付けて駐車しましょうね。


店内の様子

末広マート立花店の店内の様子

フルーツサンドは10時半から11時ごろに並び始めるそうで、11時前に行ってみました。

スタッフさんがちょうどフルーツサンドを並べ始めているところでした。

10時に並び始める日もあるようですので、お店のインスタを随時チェックしましょうね。

末広マート立花店フルーツサンド1

フルーツサンドの売り場が思ったより大きなスペースだったので、びっくりしちゃいました。

毎日こんなにたくさんのフルーツサンドを作っているんですね。

八百屋さんの気合いが感じられます。

末広マート立花店フルーツサンド2

断面がとっても美しくて、見ているだけでとっても癒されます。

いちごやみかん、キウイ、バナナなど、いろんなフルーツをミックスさせたサンドも。

種類が豊富すぎて、どれを買おうか迷ってしましました。

でも、やっぱりいちごサンドが気になります(笑)

末広マート立花店フルーツサンド3

豪快に焼き芋やパイナップルとサンドしたものまで!

厚みがあってボリューミー。

食べ応えがありそうですね。

末広マート立花店フルーツサンド4

フルーツサンドは、末広マート立花店のみの販売になりますのでご注意くださいね。

購入したフルーツサンドたち

末広マート立花店で購入したフルーツサンドたちは、こちら。

それぞれ名前と値段を控えるのを忘れてしまいました~(泣)

末広マート立花店フルーツサンド5

お値段は、3個買って1,565円。

1個あたり521.66円ですね。

フルーツサンドのお値段は、包みの裏にシールが貼ってあるみたいなので、買うときにご確認くださいね。

※この日、とってもお腹が空いていたので、確認せずにすぐ食べちゃいました(汗)

末広マート立花店フルーツサンド8

とっても厚みがあって、食べ応え抜群!

サンドされているフルーツは大きくて、みずみずしかったです。

末広マート立花店フルーツサンド7

ただ、生クリームとフルーツがあまり合わないかな~という感じがしました。

ゆりママんもおうちでフルーツサンドを作ったことがあるのですが、フルーツによって生クリームが合わなかったりことがあって。

いっしょに購入した、抹茶の生クリームのサンドは、フルーツの風味とバランスが良くておいしかったです^^

末広マート立花店フルーツサンド6


どんむすが気になる!

末広マート立花店で、フルーツサンドの次にネットで話題になっている「どんむす」

天丼などの丼もの具材と、おむすびが合体した新メニュー。

ごはんとおかずが楽しめて、しかも1個298円(税抜)からなので、お安い~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

末広マート(@suehiromart)がシェアした投稿

「どんむす」をお昼ごはんに、フルーツサンドをおやつにって買っても良さそうですね。

今度はどんむすを買いに行こうと思います~!

こちらも種類が多いから、また店頭でどれにしようか迷ってしまいそうだ。

店舗情報

末広マート立花店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市立花6丁目5-23
  • 電話番号 089-933-5008
  • 営業時間 9:00~19:30
  • 定休日 日曜日
  • ホームページhttp://suehiromart.com/
  • 駐車場 あり



マップ

末広マート立花店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

末広マート立花店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

末広マート立花店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

末広マート立花店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「siro cafe・しらかた珈琲」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「アルコバレーノ」

アルコバレーノ~テイクアウト専門のハンバーガー店でランチセットを@松山市
アルコバレーノ~テイクアウト専門のハンバーガー店のメニューを紹介|営業時間11:00~14:30・16:00~19:00(日曜のみ15:00まで)定休日月曜日,駐車場あり2台,住所 愛媛県松山市朝生田町1丁目1-18杉住宅南支店ビル1F,電話番号089-998-7474



コメント

タイトルとURLをコピーしました