アルコバレーノ~テイクアウト専門のハンバーガー店でランチセットを@松山市

スポンサーリンク
アルコバレーノ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

アルコバレーノ~テイクアウト専門のハンバーガー店へ行ってきました@松山市

松山市のアルコバレーノさん。

2021年5月21日に、天山にオープンした、テイクアウト専門のハンバーガー店へ行ってきました。

アルコバレーノ_外観写真2

場所は、イオンスタイル松山近くのビル1階です。

昨年、テレビで紹介されていたのもあって、ずっと気になっていたんです。

お昼は込み合うかな~と思って、事前に電話注文してから行ってきましたよ。

アルコバレーノ_外観写真1

店内の様子

アルコバレーノの店内の様子

店内に入ってすぐの、こちらのカウンターで注文とお会計をします。

アルコバレーノ_内観写真1

店内に数席、座るスペースがありますが、イートインというよりは注文後できあがりを待つために利用するもののようですね。

12時半ぐらいに到着したんですが、テイクアウトの注文をしていたお客さんが、続々を受け取りにやってきていましたよ。

男性のお客さんが多い様子でした^^




メニューについて

アルコバレーノのメニューについて。

ハンバーガーのメニューは、全部で7種類。

  • トマトチーズバーガー
  • スペシャルBBQソースバーガー
  • ベーコンエッグバーガー
  • メガトンビッグバーガー
  • オーソドックスバーガー
  • BLTバーガー
  • BBQソースバーガー

アルコバレーノ_メニュー1

ハンバーガーに「ランチBOX」と「セットBOX」の2種類のセットを付けることができますよ。

ロコモコやサーロインステーキ丼などの、お肉がっつり系のお弁当。

オードブルの「肉盛りBOX」など、種類がたくさんありますね。

オードブルは前日までの要予約

「ランチBOX」と「セットBOX」についてくるアラカルトは、日替わりになっていて、内容はInstagram(インスタ)または店頭の黒板に載っていますよ。

アルコバレーノ_メニュー3

BBQソースバーガー

アルコバレーノのテイクアウトメニューから。

BBQソースバーガーを注文。

セットBOXを追加して、お持ち帰りしました。

アルコバレーノ_ハンバーガー1

セット注文すると、ハンバーガー単品よりも華やかになりますね^^

なんだかピクニックみたいな感じになって、テンション上がります~!

 

ハンバーガーの包みを開けてみると、こんな感じ

あっ、今回は「チーズのトッピング」を追加してみましたよ。

アルコバレーノ_ハンバーガー3

シャキシャキのレタスとトマト、目玉焼き、パティ、オニオンソテー、オニオンフライがサンドされていて、かなりボリューミー!

ちなみに目玉焼きは、内子町の「これか卵」(これからん)を使用しているそうですよ。

アルコバレーノ_ハンバーガー2

食べてみると、さっぱりとした味わいで、むつごくなく、ペロッと食べちゃいました。

柑橘系のような、さわやかな香りが口から鼻に抜ける感じがしました。

お店の方に聞いてみると、トマトソースに酸味を足していて、重くないように工夫されているんだそう。

とってもおいしかったです~!




セットBOX

アルコバレーノのテイクアウトメニューから。

ハンバーガーといっしょに注文した「セットBOX」

3種類の日替わりアラカルトから1つ選べるようになっていて、この日気になった「チキントマトチリソース」をお願いしました。

ポテトも入っていて、ボリューム的に大満足。

アルコバレーノ_セットボックス1

コーンポタージュは、スープ専用の器に入っています。

アルコバレーノ_セットボックス2

そして、サラダ。

彩り豊かな野菜たちがたっぷり入っていて、ドレッシング付き。

野菜も摂れるテイクアウトメニューって、なんだかうれしい^^

アルコバレーノ_セットボックス3

事前の電話注文がおすすめ!

アルコバレーノのテイクアウトメニューは、事前に電話予約すると受取がスムーズですよ。

店頭注文だと、受取までに時間がかかる場合があります。

あと、オードブルの注文は、前日までの要予約になりますので、忘れずお電話してみてくださいね。



店舗情報

アルコバレーノの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市朝生田町1丁目1-18杉住宅南支店ビル1F
  • 電話番号 089-998-7474
  • 営業時間 11:00~14:30、16:00~19:00(日曜のみ15:00まで)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(2台)

※食材がなくなり次第、営業終了

マップ

アルコバレーノのマップは、こちら。

駐車場について

アルコバレーノの駐車場について。

店舗がある隣のビルに沿ったスペースに、2台分専用駐車場があります。

アルコバレーノ駐車場1

事前に電話注文しておいたほうが、駐車時間が短くなりますし、受取がスムーズですよ。

Instagram(インスタ)

アルコバレーノのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報や当日のアラカルトメニューなどは、こちらを確認してくださいね。

アルコバレーノ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

アルコバレーノ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「siro cafe・しらかた珈琲」

sirocafe~しらかた珈琲のコーヒーゼリー!テレビでご紹介します@松山市カフェ
siro cafe~しらかた珈琲の人気メニューを紹介。内観、店舗情報など。

「アデッソ」

adesso(アデッソ)松山市にパン屋がオープン!ブルーの外観がおしゃれな人気店へ
住所 愛媛県松山市小栗2丁目3-12、電話番号 089-909-3783、営業時間 9:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月曜日(不定休あり)駐車場 あり(7台)

「すずいなり」

すずいなり~いなり寿司(おいなりさん)テイクアウト専門店が松山市にオープン!
すずいなり~松山市にいなり寿司(おいなりさん)のテイクアウト専門店がオープンしました|営業時間10:30~なくなり次第終了,定休日不定休(インスタにてお知らせ)駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市東石井4丁目17-3,電話番号 070-8580-7050



コメント

タイトルとURLをコピーしました