スポンサーリンク

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)でランチ!ピザのお持ち帰りメニューあり@四国中央市

ピッツァモーレ_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)イタリア人オーナーが作る本格ピザランチ!テイクアウト可

四国中央市のPIZZA MORE(ピッツァモーレ)さん。

2015年2月に土居町にオープンしたピザのお店へ、ランチに行ってきました。

ピッツァモーレ外観写真1

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)がオープンした当初は、四国中央市にピザのお店ができたことがうれしくて、何度かランチに行っていました。

それからしばらく行っていなくて、4年ぶりの再訪になるかな。

ピッツァモーレ外観写真2

Googleマップのナビを起動して、久しぶりに行ってみたんですが、お店周辺の道が狭くて。

車一台通るのがやっとで、対向車が来たら避けるのが怖いぐらいでした。

こんな感じの道だったかな~と、おぼろげな記憶はあてにならず、ナビを通りに行くと無事にたどり着きましたよ。

 

ちなみに、お店までの道のりですが、県道13号線沿いにあるラーメン店「ひかり食堂」を曲がってのルートで行きました。

ピッツァモーレ道のり

こちらのボーリングのピンの下に、お店の看板があります。

駐車場について

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)の駐車場について。

店舗前に駐車スペースがあります。

ピッツァモーレ駐車場

店舗入り口前には、サイクルスタンドがありますよ。

ピッツァモーレ駐輪場



店内の様子

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)の店内の様子

ウッド調のおしゃれな空間。

オーナーさんはイタリアのご出身で、家具職人をしていたそう。

オープン当初にお話を聞いたとき、テーブルとイスは手作りなんですと、うれしそうに話してくれました。

ピッツァモーレ内観写真2

4年前の記憶があいまいなのですが、そのときからリフォーム、改良したような感じがあります。

どの席にも高い位置に窓があって、自然光が明るく店内を照らします。

ピッツァモーレ内観写真3

ひとりでふらりと訪れたゆりママん。

こちらの席に座りました。

店主さんがピザを焼いている様子が、チラッとだけ見えます。

ピッツァモーレ内観写真1

お座敷あり~小さなお子さん連れの方におすすめ

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)の店内には、お座敷の席があります。

こちらは靴を脱いで、くつろいで過ごせるようになっていましたよ。

ピッツァモーレキッズスペース

小さなお子さん連れの方は、こちらの席がおすすめ。

あと、店主さん手作りのキッズチェアーがあるので、テーブル席で利用することができますよ。



メニューについて

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)のメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

ランチメニューは「ピッツァランチ」と「パスタランチ」の2種類あります。

ピッツァモーレランチメニュー1

ピッツァ(ピザ)は、こちらのメニューからひとつ選びます。

18種類もあるんですね~!

写真付きで選びやすいですが、どれもおいしそうすぎて迷ってしまう。

ピッツァモーレピザメニュー1

単品ドリンクや前菜は、こちら。

ピッツァモーレドリンクメニュー

ドルチェ・おすすめメニューは、テーブルの横に。

イタリアンジェラートと日替わりドルチェ。

包み焼きパスタ「カルトッチョ」も気になります。

ピッツァモーレドルチェメニュー

ピッツァランチA

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)のランチメニューから。

「ピッツァランチA」を注文して、お昼ごはん。

ピザは「マルゲリータ」をお願いしましたよ。

ピッツァモーレピザランチ1

ピザ窯から出してすぐにやってくるので、熱々の湯気が出て、香ばしい香りが広がります。

持ち上げてみると、モッツアレラチーズが長く伸びる!

これがおいしそうすぎて、すぐに一切れ食べちゃいました。

ピッツァモーレピザランチ2

トマトソースは、さっぱりとした酸味が効いていて、モッツアレラチーズが合わさるとまろやかに。

ピザの耳(縁側)は、もちもちと柔らかくて、おいしい。

小さなお子さんもペロッと食べれると思いますよ。

ピッツァモーレピザランチ3

熱々のうちに味わおうと思って食べ進めていたら、あっという間に1枚食べ切ってしまいました。

お腹いっぱい食べたい方は、前菜がセットになったランチメニューを注文すると良いかも。

ピッツァモーレピザランチ4

ピッツァランチAには、ミニサラダが付いてきます。

ピッツァモーレランチサラダ

あと、ドリンクも。

ドリンクはアイスコーヒーにしましたよ。

このあとドルチェを食べたので、相性の良いドリンクをチョイス。

ピッツァモーレ



ランチ後はドルチェを

ランチのピザを食べたあとは、食後のドルチェを。

「キャラメルナッツクリームケーキ」

※ドルチェの内容は、その日によって違う可能性があります。

ピッツァモーレドルチェ1

ふわふわのケーキの上に、生クリームとほろ苦いキャラメルとナッツがトッピング。

大人な風味のドルチェでした。

ナッツたっぷりなのがうれしかったなぁ。

ピッツァモーレドルチェ2

実は、ドルチェが食べたくて、前菜なしのランチメニューをチョイスしました。

この日は甘いものが食べたくて。

ピッツァモーレドルチェ3

テイクアウト・お持ち帰りメニューあり

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)には、テイクアウト・お持ち帰りメニューがありますよ。

メニュー表は、こちら。

定番メニューの18種類のピッツァが、テイクアウトできちゃいます。

ピッツァモーレお持ち帰りメニュー1

パスタもお持ち帰りできるそうです。

17種類ありますよ。

ピッツァモーレお持ち帰りメニュー2

テイクアウト・お持ち帰りは、事前に電話注文すると、受取がスムーズですよ。

おうちで本格イタリアンを楽しむのも良いですね。



店舗情報

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市土居町天満2097-6
  • 電話番号 0896-22-4747
  • 営業時間 11:00~14:00、17:30~21:00
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり

※席の事前予約可(電話または食べログにて受付)

マップ

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

PIZZA MORE|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのスポットをピックアップして集めてみましたよ。

「ひかり食堂」

ひかり食堂~人気ラーメン店でランチしてきました!おすすめを紹介@四国中央市
行列ができるラーメン店「ひかり食堂」でランチしました 四国中央市の「ひかり食堂」 行列ができる人気のラーメン店へ、ランチに行ってきました。 オープン時間は、11時。 ランチ...

「ミニョンミニョン」

Bakery mignon mignon(ベーカリーミニョンミニョン)四国中央市にパン屋オープン!
四国中央市にパン屋さんがオープン!Bakery mignon mignon(ベーカリーミニョンミニョン) 四国中央市パン屋さん「Bakery mignon mignon」(ベーカリーミニョンミニ...

「tetomaro」

tetomaro~四国中央市にオープン!ジャムと焼菓子のお店
tetomaro~四国中央市に焼き菓子とジャムのお店がオープン!メニューや駐車場、営業日などの店舗情報をまとめて紹介します。

「みんなのコーヒー」

https://yurimaman.com/archives/1014



コメント

タイトルとURLをコピーしました